■■Mabinogi Diary
ぽつぽつとマビノギPLAY中に起きた出来事やら落描きやらUPして行こうと思います。 亀の歩みになると思いますが、リンク申し出、トラバ等大歓迎でございますv 時折マビノギ以外のものが混ざるかもしれませんが、ご愛嬌と言う事でひとつよろしくお願します。


年賀マビノギ画像配布のお知らせ / 2005年12月23日(金)
▼描きかけ画像。

本館の方で年賀配布いたします。期間は1/1〜1/10までを予定。
毎度の事ながら3戦士です。(笑)正月ぽさもまったくありません。(爆
興味がありましたらお越しくださいませ。

ゲーム内ではお正月、どんな事をやるんでしょうねー。今はクリスマスイベント真っ盛りですが。
晴れ着とか紋付袴?とか売り出されるんでしょうか。夏は浴衣がありましたしね。
だとしたらちょっと楽しみですね(*´▽`*)個人的には。

さて、皆様はG3いかがお過ごしでしょうか。
当方は始めてすらいません。(爆
だって・・・だって(TOT)なんかダークナイトルエリの表情が好みじゃないのですよ・・・トホ
元気に振舞ってるルエリが一番好きなだけに、すごい勢いですさんでいく(?)のを見るのがちょっと辛いこの頃です。
それだけでなく、プライベートが忙しいというのも理由ではあるのですが。
ああ・・・ルエリがダークナイトになるなら
俺もソッコーダークナイトになる!!!!!
・・・くらいの意気込み立ったのに(TOT (笑
始められるのはいつになるやら・・・・・


 
Posted at 16:34 / マビノギ / この記事のURL
コメ ント(0)
マビマビ近況報告〜精霊武器編〜 / 2005年10月30日(日)
精霊武器実装!ということで、溜め込んでた熟練100武器を手にアイディンさんの元へ(*´▽`*)

しかし会話短っ(TOT)あんまり前情報なしでやったので、もっと詳しく色々教えてくれるかと期待してたのに。

化石は・・・うん、なんですか。マスターから頂いたので、特に何もせず・・・タルラーク、アイラ間をちょろっと走っただけであっさりゲットしてしまいました。



自分、露骨に裸なキャラって好きじゃないんですが、手持ちがグラディウスとメイスだったのでは○むには鈍器精霊を持たせる事に。・・・裸じゃなければ好みなのになぁ・・・ちぇ、しょうがねぇなぁ。とそう思いながらタルラークにお願いして化石を目覚めさせて頂きました。


・・・なにさ、あんたちょっとかわいいじゃないか。
くそう、ほんとになんで裸なんだ・・・!

マスターって呼び方といい、少しは役に立つだろうか・・・とかお役立ちアピールを控えめにしてくるところとか、がんばって尽くすぞ感がかわいいのです。(爆)まじめっぽいし。

そもそも褐色肌に色素薄い髪とか好みなんですが、思ってた以上に可愛いです。ホント、これで裸じゃなければ・・・・!!!

服ぐらい買ってあげるからなんか着なさい(TOT

 
Posted at 02:33 / マビノギ / この記事のURL
コメ ント(0)
マビマビ近況報告〜転生&サンダー編〜 / 2005年10月28日(金)
パラディンが終り、は○むも「老いた」タイトルが取れたと言う事で、初めての転生をする事に致しました。

ちいせええええええ(*゚ロ゚)
こんなに頭でかかったっけな・・・10歳って。

転生して大量APが手に入った訳ですが・・・
尚○(上)に関しては、鍛冶っコなので、バリ潜りの為にスマッシュを上げて、あとは貯蓄。
早くスパイカーシルバープレートブーツが作りたいと思いつつ、
昨日やじり大量に作っちゃってアイアンインゴなくなりました(涙)また掘らねば・・・(TOT)
鍛冶ってマゾい作業の延々繰り返しなので、あんまりネタにならなくって困ります。

とりあえず、せっかく子供なので

半ズボンはいてみました。
これ、夏ニュービーなのですがなかなか色がいい感じです。
今までエンジとオフホワイトで過ごしてきたのでなんだか新鮮。
マスターからのいただきモノです(*´▽`*)ワーイ


それからサンダー。

転生前に取るだけは取ったのですが、Fだったのを現在Cまで上げてみた。
詠唱時間が長いので、いまいち使い勝手がよくありません。
距離感とか連鎖とかもまだいまいちよくわかってません。・・・が、夢を見て数字ランクまで上げる予定(*´▽`*)
今でもうまいこと連鎖してくれればラビの骨犬くらいはドカーンとやれます。転生後でINT低いので、この辺が精一杯。
いつかゴーレムの群れにぶちかましてみたい・・・きっと自分の技量ではぶちかましたあとぶちかまされると思いますが(TOT)

 
Posted at 20:05 / マビノギ / この記事のURL
コメ ント(0)
マビマビ近況報告〜パラディン編〜 / 2005年10月28日(金)
さーて、遅蒔きながらココ最近、うちのマビキャラどもに色々変化があったのでズザっとまとめて。

オープンβからマビを始めて、課金開始ほぼ直後から秋口まで、延々延々と女神救出に難航していたため、スキルがどーだとかパラディンがどーだとか転生がどーだとか、ほとんど手付かずにしていた訳ですが。

まずは2ndキャラがパラディンクリアしました(*´▽`*)

↓↓以下G2ネタバレ含↓↓



 続きを読む…
Posted at 17:04 / マビノギ / この記事のURL
コメ ント(0)
マビノギコスチュームデザインコンテスト〜 / 2005年10月11日(火)
残念な事に地域選考に終わりました。ちぇー。
でも2部門なんですが・・・惜しかったのかなぁ。どうなのでしょう。3品投稿して2品入ったので、いいセン行ってたと信じたい(*´○`*)帽子は1個なんですかねぇ・・・
もしももしも次があるならもーちょっとがんばってみたいデスネ!応援してくれたギルメンさん方ありがとうー(*´▽`*)ノ

さてはて、ここ見て下さってるでしょうか。体育の日に本家の方に拍手下さった方へ。
すっトロくちょこちょこ描いてたものを下絵まで仕上げてみました。アイディンさんです(*゚ロ゚)ノ

早く描きたい〜と思いつつも鎧に難航しておりました><おかげさまでがんばってここまで進められましたよ〜(*´▽`*)アリガトウゴザイマス
い、いかがでしょうか・・・ね?(ビクビク
展示サイズの都合で両脇切れちゃってますが、ウインドミルな隊長さんのイメージ。
マントいいなぁ・・・マント>w<

 
Posted at 20:40 / マビノギ / この記事のURL
コメ ント(2)
作曲スキル / 2005年09月09日(金)
イメンマハ聖堂でフルートを吹くは○むさん(36歳)。

最近になってめんどくさくて上げていなかった作曲Cを取りました。
数字上は大した変化もないなぁ。短いだろー(特に和音が)。と思っていましたが、取ってみるとけっこーしっかり1クール作曲できたりして大変満足。
普通に曲作ると1分前後というところで、現在最長曲は2分7秒デス。弾いてみるとこれが長い。最後の方で音が外れると泣けます。

作曲作曲とはいっても、2次物ですが。
ネット上をあさるのが面倒くさいので、ほとんど耳コピしてます。(そっちのがメンドクサイだろとかはタブー。)

マビ本家サイトでも、版権楽譜についてはいろいろ揉めたりしてましたね。
個人的には、ごく狭い範囲で楽しむ分にはいいんじゃないかなぁ。と勝手に思っております。

自分はむしろ耳コピする課程が楽しいので、できたらマビ内で数回吹いて、あっさりそのへんのNPCに売ってしまいます。ギルマスあたりから要請が来ると再度製作、またちょろっと吹いて友達にあげるorNPC売り。3個以上ある和音をどう削ってどう合成するかとか、ちまちま作業するのが楽しい。←まぞぃ。

個人商店で楽譜を売ってる方もちらほら見かけますが、それをやる自信も度胸もないので(爆)いつかこれは売りに出せる!ってなレベルの楽譜を作ってみたいもんです。


 続きを読む…
Posted at 18:01 / マビノギ / この記事のURL
コメ ント(0)
やっとこさっとこマビバトン!(黄昏一人旅編) / 2005年08月14日(日)
文だけでは寂しいので、GOGOルエリさん。
顔直したらバンソコウ消え去りました(もとい描くの忘れました)が!
突貫なのでふらふらしてますね・・・
しかも素材に使うにもでかすぎるよこれ!(つまり作った意味がよくわからない/爆)

まぁ・・・いいでしょう。そもそもは暇つぶしですから。


ではずざーっといっときます。

 続きを読む…
Posted at 12:54 / マビノギ / この記事のURL
コメ ント(2)
ファンタジーライフ / 2005年08月07日(日)
こんにちは、ひさかたぶりです。
めでたくも管理体制のなってない某回線から光回線にお引越ししました。

・・・しかし。
そのせいかはわからんですが、セッティングを完了してネットに繋げてからというもの、ウイルス大量発掘ですよ!あげく起動から1時間とたたないうちに強制終了するていたらく。もうどうしたらいいやら。
しかも「感染しています」とのアラートにHDD調べてみたら
該当のファイルないでやんの。←ここらへんがファンタジー(ミステリーの間違いじゃないのか。

結局、HDD内をフルバックアップして再インストールする羽目になったのですが・・・
再インストール直後にまたウイルス見つかるってどういうことですかね!!?←ここらへんも以下略
やってられるかーーー!(ノToT)ノ

・・・とりあえず今は落ち着きました。(ゼハゼハ

一連の作業に丸2日かかってしまったので。
弱パソのペイントで

こんなものつくってみたり。
丸二日ですので、アニメさす気で4コマくらいは作ったんですが、未完のまま何とかなってしまいました。

 
Posted at 22:10 / マビノギ / この記事のURL
コメ ント(1)
彼の染色ものがたり。 / 2005年07月06日(水)
昨日、ギルメンのにーさんがブロードフェザーハットを購入いたしました!
おめでとう!なかなかにあってるじゃないか!

・・・と思ったらどうやら染色する様子。
しかしそこはタークスツートンのベルトを染色した際、プリティーピンクに染まってしまい、しかもあの世だった為にそのまますごす事を余儀なくされ、戻ってからバンホールのスミッコでこそこそ染め直していた彼の事です。

僕の第六感が「絶対何かある」と告げていたので、眠かったけどそのまま見学する事に。

まずは羽を染色です。

ズボンと同じようなグレーを狙って・・・
おおよそ成功!
本人は「幸先いい!」と言っていましたが、ネタがほしい僕としては
「幸先悪いなぁ」と思ってたことは内緒の方向で。

さあ次は本体だ。
本人的には黒くしたいらしいデスガ。
ネタがほしい僕としては、是非ピンクにして頂きたい。
その気持ちを素直に伝えてみました。


そして色がきれいに見える夜明けを待って・・・
染色実行です!



・・・2に続く

 
Posted at 20:44 / マビノギ / この記事のURL
コメ ント(0)
彼の染色ものがたり2 / 2005年07月06日(水)





うわぁ・・・

今度こそ心から。

その後満足してさっさと寝てしまった薄情なマイキャラ。
絶対黒くしてやる、明日は見てろ!といっていた彼ですが・・・
どうなっているやら、見に行くのが楽しみです。

 
Posted at 20:36 / マビノギ / この記事のURL
コメ ント(2)

GMO MadiaHoldings, Inc. ▲ ページトップへ