石焼カレー

September 24 [Sat], 2011, 17:46
今日のお店:BOSS
今日のランチ:石焼きおこげ16穀米と8種類の野菜カレー ¥900

このお店は天満橋ではなく、自宅最寄りの庄内駅にあるお店です。
以前から気になっていたお店でようやく来店。
いろんな種類のカレーがあって迷ったけど、十六穀米にめっぽう弱く、野菜いりでヘルシーなカレーを選択。



石焼に盛られているからあっつあつ
でも、カレーはめっちゃくちゃおいしい
スパイスが効いていて辛さはあるけど、甘味も感じられて、様々な具材がこのカレーの中に凝縮して作られているのだなと感じられるカレーでした。
トッピングしてある野菜も、野菜本来の甘味が感じることができました
とくにブロッコリーがウマっ

また絶対ほかの食べにこよ〜〜っと

博多もつ鍋 やまや

September 23 [Fri], 2011, 19:38
今回がランチではありません

お店:博多もつ鍋 やまや

梅田のHEP近くにあるお店です。
以前に『せやねん』でお昼のランチで紹介されてから、さらに人気がでているお店のようで、ダンナさんが一度夜に飲みにいって美味しかったとのことで行ってみました

本日食べたもののご紹介

突き出しのさつま揚げ


できたて明太子  これが一押し
値段が¥890とお高めですが・・・これは温かい白ご飯のうえにのせて食べたくなる一品です
ビールにめちゃくちゃ合うのでぜひ食べて欲しい


博多もつ鍋 あごだし醤油 (写真は二人前)
ほかにも味噌ベースのと、ポン酢ベースのもつ鍋がありました。
モツがぷりぷり、野菜たっぶりでヘルシーですね
あとから野菜を追加しました〜 〆のご飯などはしませんでしたが、ちゃんぽん麺とかあるみたいですよ〜


一口餃子 餃子好きのダンナさんのおすすめで頼みました。
これも絶品!そういや博多の餃子は鉄板にのせてあるんですものね!
なかの具材はちょっと甘めでした。一口なので食べやすくてよい


だし巻き明太焼き
これも旦那さんの一押し
これを食べるころにはもうお腹が満腹状態でした
でも、これもまた絶品〜〜〜〜
絶品の明太子がまるまる一本入っているという贅沢さ
こういうのどうやったら作れるのだろうって思っちゃいました


梅田でとてもおいしいもつ鍋を知れて満足満足でした

小麦粉使っていないお好み焼き

September 17 [Sat], 2011, 16:14
今日のお店:お好み焼き さくら
今日のご飯:山芋焼き定食 850

食べログで調べて知ったお店でした
山芋焼き?なんだそりゃ?って興味で、久しぶりのお外ランチに足を運びました

お店はカウンターが手前にあり、奥にテーブルがあります。

男の人三人でやってるお店みたい

山芋焼きは小麦粉を使っていないお好み焼きとは一味違う食べ物です

山芋メインだけあって、フワフワしてました
思ってたよりはペチャってしてるなとは思ったけど

ソースは甘め。マヨネーズはわたしは少なめを頼みました。

他の具は、豚肉と、意外にホタテがあったのが嬉しかった
んで、細かく刻んだキャベツがはいってました。
ボリュームは男性はちと物足りないかも〜

山芋焼きのほか、ランチには普通にお好み焼きとかとん平焼きとか焼きそばとか豚キムチとかもあって、全てにご飯と味噌汁つきます。

今度は普通にお好み焼き食べたいかな


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミル
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-ナポリピッツアが大好きです。
    ・アニメ-最近は青のエクソシストが一番好きです。
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ミル
» ランチでステーキなんて♪ (2011年09月07日)
アイコン画像keita
» ランチでステーキなんて♪ (2011年09月06日)
アイコン画像ミル
» 初めてのスープカレー (2011年09月02日)
アイコン画像ふーり
» 初めてのスープカレー (2011年09月02日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/t_lunch/index1_0.rdf