ひさびさ 

September 27 [Sat], 2014, 17:58
ログインできた
開設してIねんなみたい。
このブログを頻繁に更新してたあの頃は絵文字出すのめんどくさいと思うこともなかった(ほんとでしょうか).

働いて年目…(ハートを数えてね)身の丈に合わない散財をやめたところ,だんだんお金貯まってきた…初めからこうしておけば今家買えたかもね!!(ビッグマウス)

あすは娘こん
元気は自分からうみだすものだけれど,明日はもらってくる.

お知らせ♪ 

January 16 [Sat], 2010, 15:33
新しいブログをBLOGGERで始めました。
前記事コメント中のビンの絵にリンク貼ってます。

あとtwitterも始めました。

「流行に乗ってブログ始めよう!」と友人と話し合ってからはや6年目。
結構いろいろなサービスにお世話になっているな。

おぼろ月ブログ履歴書
2002年 さるさる日記で日記開始 
 ・タイトルは「惚れた?ヤケドすんで」でした・・・
2004年 yaplog開始 
 ・タイトルを「おぼろ月ブログ」に。
2004年 JUGEM
 ・すぐやめてしまった・・・。
2006年 mixi開始
 ・近年はおぼろ月ブログよりもこっちに書いてた。
2009年 BLOGGER開始
 ・タイトルは「おぼろ月ブログ」
 ・最初は「それなんか聞いたことある!!」というタイトルにしようかと思っていた。
2010年 Twitter開始
 ・ツイッターは予想以上に楽しかった。
 ・もうツイッターに一本化しようかと思うくらいだ。

ゆき 

December 15 [Tue], 2009, 22:38
いや〜降った降った
そして今週ずっと降雪マークだ

雪かき大変だけど、それを除けばスキーという楽しみがあります。

去年は結局県内のスキー場全然行かなかったけど、今年は行こうかなと思っています。

1日券2000円レベルの極小スキー場ばかり回って、そこのスクールにて何回か学ぶのが目標

2009 

December 08 [Tue], 2009, 23:19
突然ですが来年,ブログを引越ししようと思います。

その前にまずカテゴリ減らさねばのう。



最近スマステでベストヒット2009を放映してたので私も2009年こころに残った物を書いておこう。



<ハマリモノ>
・JETSTREAM ←書き味がとってもなめらかなペン。手放せない!!
・スタイルアップ(NHK教育テレビ) ←ツボ!
・MJ ←いまだにMJかぶれ中
・野球



<ハマリモノ・PC関連>
・google chrome ←かわいいテーマを選べるブラウザ
・RSSリーダー ←今更感たっぷり?





※09/12/10 改訂

パルミジャーノ・レッジャーノ 

December 06 [Sun], 2009, 23:05
鬼奴さんが大好きならしいパルミジャーノ・レッジャーノ。

私も買いました。
そして使いました。
ミートソースが激ウマになりました。
けど140gで1280円でした。

わが県では,このチーズは県庁所在地にあるデパートにしか売ってない(と思う)。

どんだけ〜田舎なの!!



私は今,人生の中でいちばんの田舎に住んでいる。

初めは「なんで深夜までやってないの!」とか「これもないのか!」とか怒ることばかりでしたが,最近は不便さにも慣れて,いくらか我慢強くなった。

けどいまだに我慢強くなれないこともある。

某宅配便業者2業者に対してはまだ怒ってることがある(しつこい)。

某業者の配達員は18:00〜の配達指定をした物を17:45以前に既に持ってきておきながら,
不在連絡票には18:00て書いてました。

ちなみに私がその不在連絡票を見たのは17:45だよ。

まあ早く終わらせて帰りたい気持ちはわかるけど,嘘つくなや!!!!!!

というかこの地域の配達員はとりあえず早く終わらせて帰ってしまうことばかりを優先し,その日のうちに再配達をしてくれないことが多い。都会じゃ信じられないけど。

というわけで私は最近クロネコしか使わない。

料金だけを見れば他業者より少し高めだけど,荷物トラブルが少ないこと,すぐ再配達をしてくれることを考えればとっても安い。

クロネコの信頼性が抜群に高いよ。

マイケルかぶれ 

November 30 [Mon], 2009, 23:07
金曜日に公開最終日だったのでTHIS〜(略)を観てきました。
映画館で観てよかった〜と思える映画だった!!

映画観てからわたしはMJかぶれです。

CD買っちまったし。
スムーズ〜(略)が好きです。斜め靴特許。


ところで金曜に会社で仲良しのTさん(2児の母・39)に「今夜MJ映画観てきます」と報告したところ,Tさんが会社の廊下にてムーンウォークを披露してくれた。

それが予想外のクオリティの高さ!!

さすがマイケル世代!!!!!!

※Tさんが中学のときめっちゃ流行ったんだってさ

いろいろ 

September 22 [Tue], 2009, 0:16
前記事の本買いました。

一番びっくりしたのは発売日に店に行ったら「雑誌類はいつも一日遅れて到着するんです」と言われたこと。
「どんだけ田舎やねん!(笑)」てばかにしちゃったけど、北海道や沖縄はもっと遅れてしまうとか(後から知った)。。。わがまま言ってすいませんでした、と思いました。。。

あとびっくりしたのは、その店の店員さんから「この本は予約も入っていますので、予約の方優先にお売りしますので店頭に並ぶのはしばらく時間がかかると思います」と言われたこと。
こんな田舎なのにラジオ聞いてる人いるんだな・・・とちょっと嬉しくなった。



しかし……今日は頭に17000円もかけてしまった。。。
初ストパした為こんなにしたさ(値段はカラー込の値段)。
けどもうこんなに髪型に投資するのは金輪際やめよっかなと思った。
髪型に2万近く払うよりはその金で旅行したいかな。

なんで自分は美容室でこんな無駄な金を使ったかというと、いよいよ今週末に東京行くからです。久々に学科の友人たちと会うので気合を入れた。入れすぎたか?
あ〜週末がたのしみ。楽天VSライオンズの直接対決とナマステインディアがたのしみすぎる!!

ついに一週間前!! 

September 03 [Thu], 2009, 1:34
来週,9/9に99オールナイト本がついに発売される!!
これは99オールナイトの歴史がまとめられている本!

特に注目すべきは座談会のページ。
ここには99オールナイトのヘビーリスナーによる座談会が載ってるらしいのだけど,メンバーがはんにゃ金田,オリラジあっちゃん,森三中くろさわさんの3人。そういえば3人ともなんか雰囲気似てるな〜と思った。3人ともラジオを大好きそうだし。

あと,付録がとても豪華。
99オールナイトトークベスト10が収録されたCD2枚付き!!

そのほかにもおもしろページ盛りだくさん,ならしい。


これ全部で価格が1000円です!やっすーーー!

わたしは3冊買うつもり。
1つは自分で見る用,もうひとつは墓場へ持って行く用,最後のひとつは「幻のヘビーリスナー・えがC」にあげる用!!

ひみつ2 

August 19 [Wed], 2009, 0:11
またもやはっきり言ってどうでもいい私のひみつ。

最近スガシカオファンクラブに入った。



ひみつ 

August 18 [Tue], 2009, 0:27
はっきり言ってどうでもいい私のひみつ。
それは社会人のくせにたまにナイナイのオールナイトニッポンを聴いていること。

ナイナイのフリートークはもちろんのこと,ネタコーナーもおもしろくて好きで,
特に,ハガキ職人の人たちのセンスは本当にすばらしいと思う。

最近送られてくるネタが社会派になってきてる気がする(政治ネタ多い)。

ハガキ職人の方々も年を取ったのか?と感じさせられる。


9/9には初のオールナイト本も出るらしいのでかなり楽しみ。