MOZU Season1 〜百舌の叫ぶ夜〜 

2014年06月01日(日) 22時21分
あまりに面白かったので、blogを更新してしまった。
あの緊張感、映像と、、映画感覚でよいね。
TVドラマもこのくらいの迫力の映像と、ストーリーで展開できるんだ。
本格ドラマでは有名なWOWWOWとの共同だけど。
いやー、これは毎週楽しみが増えた。
子供向けドラマは、まあほどほどでいいから。
本格ドラマや映像で、韓流、中国にいつまでも負けてるわけにもいかんし・・。
米国にも、いつまでも舐められっぱなしではね。
今年一押しのドラマか。
ネタばれしたくないので、内容は書きません。
ぜひ本編を楽しんで、見てみましょう。

読書:Shattered Sword 

2012年07月04日(水) 21時34分
Shattered Sword

洋書であったが、気になる話なので購入。
とても面白そう。
タイトルも素晴らしい。 日本人としては、とても悔しいけど。

表紙がカッコ良く、、中身の資料がとても良い。
機動部隊の艦船の絵、写真色々と、モノクロだが貴重なものが多い。

淵田さんの誤りを正す、最新の研究も載せられている。

ぜひとも邦訳が欲しいところだが、頑張って読んでみたい。
かなりお勧め。

この海戦は米版、”日本海海戦”である。
日本の命運を懸けた海戦なので、、分析の必要あり。

タイトル:;剣砕けたり・・

最新コメント
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:t_hongou
読者になる
月別アーカイブ