久々 

October 09 [Tue], 2012, 19:39
たぬき

(無題) 

October 24 [Mon], 2011, 18:23
恒例の日本橋寶田恵比須神社のお祭「べったら市」
オフィス街の一画が巨大な屋台村になります

昼休みと勿論夜は凄い人手です

商店やメーカーは店先でセール

江戸屋でたわしを毎年買ってます

今年のランチは無難に広島焼結構並びました?

築地秋祭り 

October 12 [Wed], 2011, 19:42
日曜日に「築地地秋祭り」に行って来ました
場外の商店会が主催1000円のお買い物券を購入すると100円お得
場外お店は3分の2位の営業のなので年末のような混雑はなし?
駐車場に出店(場外のお店の)とイートインスペース
七輪の貸出もあり買った商品をその場で焼き焼き
来年はこれでいこう?
今年は復興支援で東北の物産展もあり賑わってました
角煮
蟹汁
鳥藤の地鶏焼き
ウニホタテと平貝の炭火焼き
お外で食べるのは気持ち良いね〜

秋の花火 

October 11 [Tue], 2011, 12:30
ドタ姫の大学の学祭と足立の花火?に行って来ました
大学を見せたくて学祭に誘われていましたが相模原から足立へは強行軍なので断ったのですが
大学の近くの友人宅に泊まったドタから朝
「おばあちゃんが大学を見る機会はないから来て〜」と電話があり
婆に孫の大学を見せに行く事にしました
広大な敷地で校舎は新しく立派
学食で特別お子様ランチを食べて?でゴスペルを聞いて来ました
家族(保証人)の姿が多かったちょっとビックリ初ゴスペルも黒人牧師の迫力ある歌声に感動
足立の花火はメイン会場から離れた河川敷で迫力には少し欠けましたが
50分で1万発の濃密花火を堪能
秋の花火も寒さ対策するば風流風流

お彼岸 

September 26 [Mon], 2011, 8:11
父の墓参りに行って来ました

家族旅行 銚子 

September 13 [Tue], 2011, 8:36
「犬と泊まれる宿」のクーポンがあったので8月22.23日に銚子に行って来ました

ドタ姫に一応、声をかけると行くと言う?

行かないと思った


何があるのか?

取り敢えず漁港を見学して
お寿司を食べて
海産物のお土産を買って帰る
予定でしたが


起きると大雨

午前中は幕張のアウトレットに寄って
ドタ姫に?を買ってあげて

いざ銚子へ

銚子は遠かった


漁協直販所は臨時休業

商店街も月曜日のお休みが多いのかシャッターが閉まっていて淋しい

唯一開いていた寿司屋さん
勝の家さんで遅いお昼


ドタ姫にとっては廻らぬ寿司屋さん初体験

地魚セットを頼み
後はちょっとはお好みを頼みました

美味しかった?

ドタは大好物のエンガワを頼みほっぺたを落としていました
唐辛子で食べるいわしが最高

この旅行の唯一のイベントです腹を括ってお金は気にせず頂きました

犬吠埼を経て宿へ
誰も灯台に行こうと言わないので
車窓だけ

夕日と朝日が最高という宿ですが

雲がどんより被い
薄日すら射さない
宿では岩盤浴をドタ姫と二回も入った位しかせず
二日目は銚子電鉄に一駅だけ乗り

お土産の電鉄名物濡れ?を買い

地平線が円く見える丘展望台に350円も出して登るが丸く見えず
銚子に戻ってヒゲタ醤油工場を見学して帰路につく

温泉でゆっくりするわけでもなくただ醤油工場を見学して醤油と濡れ?を買いに行ったような旅行

車と言う小さな箱の中で家族がただ過した時間旅行

まあこんな旅もイイか?

畳の部屋は侵入禁止のたぬきは廊下の無い部屋にどぎまぎ
初めてパパとママと同じ部屋で寝たたぬき







黒おでん 

September 01 [Thu], 2011, 8:02
見事な黒
味は濃くありません!サッパリとしてます

雷とから風義理人情 

August 09 [Tue], 2011, 8:35
義理を果たすために叔母の一周忌に行って来ました。

両親が群馬出身の為親戚は殆ど鶴舞う形の(群馬県)中にいます


無事に法事を済ませ帰路に着くと

豪雨暗雲の空に稲妻が光り出す


花園から高速に乗る

スターレットに乗っていた時には豪雨のなか高速を走ると車が踊り出しハンドルを持つ手に力を入れて調教するのが大変でしたが

流石にラブちゃんはビクともしません


ただ前が見難いのと音は聞こませんがいきなり落ちる稲妻の閃光にはビクビク

閃光のなかに飛び込んでいくようで怖い

ビックっとした拍子に

アクセルを踏み込んだり

急ブレーキ掛けたりしそうで


所沢で降りる頃には落ち着きましたが

西武線は止まってましたね

それだけ激しい嵐の中のドライブだったわけです


車は車庫の出し入れが超難関なため

段々車が大きくなり
もう車を出せないので運転は年に1・2回のこの上州行きのみ

ペーパー化してます

父の産地は銘仙織りなす伊勢崎市に

母の産地は太田金山子育て呑龍にそれぞれ吸収合併されわかり辛い


平成の合併第一号市民言う

築地本願寺の盆踊り 

August 04 [Thu], 2011, 22:10
パパさんはこの辺で働いてます
ライトアップされた本願寺がみたくて

切符通勤 

July 26 [Tue], 2011, 18:40
週末にPASMOをドタ姫に貸すが日曜日にお泊を勝手にて

月曜日の朝、駅に着いてから定期券がない事に気がつく


久しぶりに切符を買う


焦っているのでまごつく…


母が昔(今はSuica)切符を買う時と同じだ

よく「何やってるのよ?早く!こうやるの〜」なんて親を怒鳴りつけていましたが

券売機を前にあの日の母のような私がいた



すっかりおのぼりさん


帰りは三越前から直通で切符が買えないし?

これまたよい経験でした
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像名前
» 遠い我が家 (2008年08月06日)
アイコン画像たぬきのしっぽ
» アッ! 忘れた (2008年04月17日)
アイコン画像山口のおばちゃん
» アッ! 忘れた (2008年04月17日)
アイコン画像山口のおばちゃん
» 予備校初日 (2008年04月11日)
アイコン画像たぬきのしっぽ
» 嵐の中での入学式 (2008年04月09日)
アイコン画像山口のおばちゃん
» 嵐の中での入学式 (2008年04月08日)
アイコン画像山口のおばちゃん
» 嵐の中での入学式 (2008年04月08日)
アイコン画像仁ママ
» 嵐の中での入学式 (2008年04月08日)
アイコン画像山口のおばちゃん
» 五十万円ですか? (2008年04月05日)
アイコン画像たぬきのしっぽ
» 五十万円ですか? (2008年04月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:t_hime_victory
読者になる
Yapme!一覧
読者になる