日記A 

June 14 [Wed], 2006, 8:33
さっきの続きです。

さて、今日は奥田先生のサルサレッスンの日。
今、今度7月2日に披露する演目のDVDを見て、踊りの動きをチェックしてます。
今日もおそらく練習は深夜までなることでしょう。けど、頑張りますよ。


では、この辺で。

日記 

June 14 [Wed], 2006, 7:45
おはようございます。
最近、忙しくて昨日も帰りが22時に近かったです。
今日は、残業を少し調整するために少し遅めに出ようと思うので、
ブログの方を更新します。
ただ、あんまり時間がないので、長くは書けませんが・・・。

今日は、日記で最近の出来事を。

6月9日(金)
夜に同期のアパートで、ワールドカップ観戦という名目で集まり、
お好み焼きを作りました。僕の方は、明日はハードスケジュールなため
夜3時半ごろダウン。他の人は、5時ごろまで、語っていました。
写真の右側に写っている木納はんが異常にハイテンションでした。
真ん中の人がアパートの主の橋爪君です。
左がサッカー大好き代田君です。


6月10日(土)
6時に寮に帰り、すぐに寝て8時半に起床。
9時15分〜12時  一宮市大野グランドで陸上の練習
メインメニュー   坂ダッシュ 80m×5
           階段85段 4セット
さすがに寝不足だけあって、かなり応えました。
13時〜16時  フットサル(一宮フットサルパーク)
最初の2試合、なかなかかみ合わずに完敗。
その後の試合は、調子が上がってきたが、最初の2試合の結果が
響いて3チーム中3位でした。


19時〜22時
会社の先輩の横井さんが主催の飲み会。
サルサの話が色々とできてよかったです。
さすがに疲れがあり、いつもよりも酔うのが早かった。
楽しい飲み会でした。

6月11日(日)
さすがに疲れがピークだったので、9時半時まで寝てました。
今日は陸上のスパイクを買いに大阪に行くことに決めていたので、
起きた後、すぐに準備をし、11時の近鉄に乗って大阪に行ってきました。
行ったところは、大阪STEPと言うところです。ただ、1軒目のSTEPではサイズがない
ことがわかり、急遽、STEP大阪本店の長居に行くことになりました。
ちゃんとそこで、スパイクをゲットしました。


かなり軽くて、けっこうやばいかも。速く走れそうです。
その後は、エドウイン先生というサルサのレッスンを受けに、桜ノ宮アートホールで
レッスンを受けました。エドウイン先生は、名古屋にもたまに来てレッスンをしているので
また今度行こうと思ってます。
さすがに先週はハードな週でした。

愛知県選尾張予選会 

June 06 [Tue], 2006, 7:29
おはようございます。
色々、書きたいことがありますが時間がないので、
結果のみ書きます。また、更新します。

100m 11秒8(−0.3) 上位11位で決勝に残れず、予選敗退。
走り幅跳び 5m70cm 11位

でした。残念ながら、県選には行くことができませんでした。
けど、まだまだ試合はあるので頑張りますよ。


100mの写真です。先頭が自分です。


走り幅跳び 1本目 5m70cmのジャンプ

社会人初!陸上の夜練 

May 30 [Tue], 2006, 0:01
みなさん、こんばんは。
更新が止まってしまって申し訳ございません。

さて、今日というより、さっきまで陸上の夜練を行ってきました。
場所は、寮から車で5分くらいのところにある他加木公園というところで
練習をしました。まぁ、この公園の近くは、ラブホがたくさんあり、まぁ
きらびやかですわ。それはおいときまして、今週の愛知県選尾張予選に向けて
最後の調整練習をしました。明日も仕事なので、1時間10分で切り上げました。

簡単にメニュは、
・JOG
・ストレッチ
・走の基本
・流し80m×3
・スタート(スパイク)70m×2
・クールダウン

いい練習場を見つけました。ただ、照明がないので、暗い中での練習がちょっと寂しいかな。
今から、シャワーを浴びてしっかりストレッチして寝ます。

さて、ここからは簡単に先週の出来事を。
といっても、この前の日曜日のことだけにしましょう。
日曜は、夕方から西尾市の「シャローム」というカフェレストランで、
サルサパーティがあったので行ってきました。
またこれは、うちのサルササークルの人が主体でパーティを盛り上げるという名目もあって
行ってきました。ここでははかなりの人と踊った気がします。20人くらいは踊ったような。
周りの人からは、「ひめちゃん上達したね」と言われましたが、
自分の中ではまだまだ。けど、だいぶ力の入れ方、抜き方のコツはつかめてきた気がします。

サルサ仲間のテルちゃんからサルサのCDを17枚も借りたので、
今、急いでパソコンのハードディスクにデータ落としています。
これはかなり時間がかかるなぁ。
水曜までに間に合うだろうか・・・。



今週の出来事A 

May 22 [Mon], 2006, 1:16
5月21日(日) 陸上の練習とサルサレッスン

午前は、陸上の練習
・JOG
・ストレッチ
・基本練習(30分)
・スタート30m×2
・テンポ走150m×2
・幅 助走練習(36m65cm)

今日は、やはり右足裏のハムストリングがかなり張っていて、トップスピードでの
練習は控えました。先週の針治療のおかげで、背中の疲れが無くなり、
走りにリズムとキレが戻ってきた感じがしました。
中間疾走にあと少しひざを高く上げれば、後半はかなり伸びるのではないかと思います。
来週は、一度マジ走りできるように右足ハムストリングを調整しようと思います。
今日は、快晴でいい練習日和でした。写真も載せておきます。





幅練習は、5m75cmくらいでした。
もう少し、高く飛べればいいのですが、これがなかなか難しいです。
けど、しっかり練習して、いいジャンプを身につけるぞ。
あと、骨盤周りを鍛えることとと柔軟は毎日欠かさず行いたいと思います。

午後からは、サルサレッスンで奥田先生の自宅に行きました。
今日のレッスンは、全部で20人くらいいまして、かなりにぎやかでした。
知らない方ともお話することができ、またサルサ仲間が増えました。
パーティとかでまた踊りたいですね。

では、明日から仕事頑張りましょう。

今週の出来事@ 

May 22 [Mon], 2006, 0:25
こんばんは。
最近、忙しかったため、更新できませんでした。
簡単に今週の出来事を振り替えろうと思います。

5月17日(水) サルサレッスン(一宮青年の家)

サルサレッスン後、いつも通り先生の自宅に行き、1時半までレッスンしました。
最近、先生はサックスにはまっています。
僕も吹かせてもらいましたが、音は出るけど、いい音は出ずでした。当然ですね。
僕も1つくらい楽器ができるといいけど、何がいいかな?



5月20日(土) スプリングカップ、インターハイ愛知県予選観戦、旅行の話、サルサバー

土曜の午前は、稲沢ボウルでスプリングカップ技術支部大会がありました。
練習の成果が出ず、1ゲーム目 147、2ゲーム目 116 計263 で58位でした。
チームでは、27チーム中15位でした。2ゲーム目は、なかなかスペアが取れなかったことが
かなり痛かったです。
午後からは、陸上のインターハイ愛知県予選の観戦しに瑞穂陸上競技場まで行ってきました。
この大会に懸ける高校生に熱いものをもらいました。100mも尾張地区の選手は、いいタイムで
走っていました。僕も負けないように頑張ります。
4×100リレーの決勝前の風景を撮りましたので、ここに載せておきます。



夜は、旅行の話をするために、友達とご飯を食べました。今年は、上海になりそうなので、
どこにいくか、何がしたいかなどをまずは言い合うことで終わりました。
今度集まるときは、何がしたいかを具体的に資料を持ち合って話し合う予定です。
その後は、栄にあるマコンドというサルサバーに行ってきました。
6、7人の方と踊りましたが、まだまだ自分のリードは足りないものがかなりあるなと
感じました。踊りの途中で、個人シャイン(個人のフリーの踊り)を入れるとお互い楽しくなるんだな
ということはわかりました。あぁー、もっとうまく踊りたいなぁ〜

今日は、年休でした。 

May 15 [Mon], 2006, 23:48
みなさん、こんばんは。
今日は、年休でした。ゆっくり休めましたよ。

ただ、今日の年休は昨日の陸上の試合の疲れを取るだけでなく、他にも休む意味がありました。
まず、午前中はNTTが来て、寮の電話回線の工事がありました。
これで、ようやくインターネットが繋がりました。
その後は、アキレス腱痛の痛み止めをもらいに外科に行きました。
ただ、最近はアキレス腱の痛みがそれ程ない(あっても我慢)ので、薬は服用はしていませんが、
一応、念のためにもらいに行きました。

さて、午後からは今日のメインイベント。それは、僕が嫌いな歯○者
実は、かなり虫歯が進行していました。レントゲン撮られたりして、3500円もかかりました。
ちょっと高い気がしますが、こんなもんでしょうか?
これからは、ここにはあまりお世話にならないようにしたいですね。
この後、足の治療まで時間があったので、名古屋に行って、サルサのCDを
買いに行きました。1枚購入しました。これです。



2枚組で、2400円でした。曲もいい感じです。
みなさんもサルサに興味がなくても、この音楽は聞いていていいものだと思っています。
知らない洋楽を買うくらいなら、サルサのCDの購入をお勧めしますよ。

夕方から、「オオサト治療院」で、右足裏ハムストリングの治療。
かなり熱心にマッサージされました。これで、右足も元気になることでしょう。

では、明日から仕事頑張ります。では、この辺で。

中部実業団対抗陸上競技大会 2日目 

May 14 [Sun], 2006, 21:56
こんばんは。
今日は、中部実業団対抗陸上競技大会 2日目でした。
100mと幅跳びに出場しましたが、記録の方はイマイチでした。ほんとに残念。
まずは、結果から。
100m 11秒92 (−0.1) 組5着 予選落ち
幅跳び 5m50cm(±0) 14位
最近の試合は、アップでかなりしんどいです。たまに、気持ち悪くもなります。
おそらく、朝食の時間が少し遅いのが原因だと思います。
次回からは、競技開始の4時間前までに食事を取るようにします。
また、周りに有名選手がいる中でのアップだったので、いつも以上に疲れてました。
精神面での課題もありますね。このような場所でも、周りに流されることなく、
常に最善の動きができることがほんものであると思うので、これに関しては、
まだまだ未熟ですね。

今日はアップ前から右足のハムストリングに張りがありました。
元々先週から右足には張りがあったのですが、針に行く時間がなかったことが
今回の試合ではかなり痛かったです。やはり仕事の方が競技より優先ですから。
最後の願いとして、昨日にいつもお世話になっている「オオサト治療院」に行って治療しようと
思ってましたが、今年から第2土曜が休みということで、休診でした(泣)
100mでは、最悪肉離れを覚悟していましたが、何とか持ってくれました。
肉離れをすると、次の試合は秋になるので、レース前はほんとうに冷や冷やものでした。
足が持ってくれたおかげで、次回の愛知県選尾張予選会には、出場できそうです。
明日は、年休を取ったため、針を打って足を休めようと思います。

4月半ばの頃は、調子は上向きでしたが、ここのところ調子がイマイチです。
6月3日、4日の愛知県選尾張予選には、調子をピークに持っていけるように
頑張りたいと思います。

今回の試合は、結果的にはイマイチでしたが、久々にOGAさんやひでそんズの金沢さん、
林テレンプの山口君に会うことができ、一緒に競技できたことは自分とってはいい刺激になりました。
これからもご老体に鞭打って頑張ります。

中部実業団対抗陸上競技大会 1日目 

May 13 [Sat], 2006, 23:47
こんばんは。
最近、更新していなかったので、まとめて更新しました。
あと、しばらく、家の方のパソコンがうまくインターネットに接続できないため、
ホームページの方の更新履歴の方がとまってしまいますが、こちらのブログはどんどん
更新していきますので、ホームページを訪れた際は、このページもちゃんと
見てくださいね。お願いいたします。

さて、今日は中部実業団対抗陸上競技大会 1日目でした。
今日は、出場種目がなかったので、JOGとストレッチのみを行いました。
まぁ、この大会、有名選手が多い大会ですね。
女子の走り幅跳びの日本記録保持者のイケクミこと池田久美子さん(スズキ)もアップ場で
会いました。明日は、今持っているすべての力を出し切りたいと思います。
100mと幅跳びに出ます。レベルが高い試合なので、はっきりいって上位に食い込むことは
厳しいと思いますが、こんな環境でも、きちんとベストが出せれば本当にいいと思います。
頑張るぞ〜!

夕方からは、仕事に行ってきました。結局、10時までかかってしまった。
あぁ、残業減らさないといけないのに。このツケが、月末に出そうな感じです。

さて、明日に備えて今日はこの辺で。
明日は頑張るぞ〜

サルサレッスン 

May 11 [Thu], 2006, 23:40
こんばんは。
昨日は、サルサレッスンの日でした。
終わったのが、深夜1時半でした。ちょっと、眠かったか。
けど、だいぶ上達してきました。
この調子で頑張ります。

そういえば、昨日は「バリバリバリュー」で、セレブ奥様特集で、サルサをやっていましたね。
ビデオ録画するの忘れて、見てません。
誰か、録画した人いませんか?

最近、仕事の方が、超忙しいです。
なんか重要な陸上の試合前にかぎって、不具合が出る(泣)
人生って、そんなものですかね・・・。
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» 日記A (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» 日記A (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» 日記A (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 日記A (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 日記A (2008年09月24日)
アイコン画像管理人
» 中部実業団対抗陸上競技大会 2日目 (2006年05月15日)
アイコン画像応援しています。
» 中部実業団対抗陸上競技大会 2日目 (2006年05月15日)
アイコン画像管理人
» 知多尾張地区インターハイ予選1日目 (2006年05月04日)
アイコン画像ゆっけ
» 知多尾張地区インターハイ予選1日目 (2006年05月04日)
アイコン画像管理人
» 今日は、ちょっと疲れが・・・ (2006年05月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:t_hime
読者になる
Yapme!一覧
読者になる