初出馬 

2007年08月06日(月) 22時36分
人生で初めての『選挙』に行って参りました。

ってあれ?!おかしーなあ
ホントはフジロックに行ってる筈の日なのに…!?
在る事情で行けませんでした、チケット買ったのに、悲しくてもーこの事は書けません

話はとびましたが選挙ですよ!
あっとゆう間でした。
自民党に入れなかったんですが、私が入れた●●党、負けてましたあ
選挙に行くと結果がすんごく気になりますね!
とにかく住民税が減ればいい!政治家ガンバ!!

面白い事に 

2007年08月06日(月) 22時19分
なったぞい!

6月に高校の軽音同好会のバンドメンバーと再会☆
約11年振りの集合!!
そしてバンド再結成!!!

あっし、ギター!
練習しなくては〜♪ヤバし

危険な本 

2007年06月09日(土) 23時11分
とうとう、この記事を書けるときがやって来た訳だ。
(↑大袈裟)

ほんの数作品しか読んだ事ないのに、mixiの紹介文に『好きな作家←村上龍』と掲げていたハッタリ野郎の私ですが、
この数ヶ月間頑張った。ああ、頑張ってきた。
「五分後の世界」「共生虫」「ライン」「限りなく透明に近いブルー」「愛と幻想のファシズム(上)」て、時間かけてもこんだけだが

余談だが、村上繋がりというよしみで村上春樹先生作品もいっときました。
「アフターダーク」「スープトニクの恋人」。。
チョイスが良くなかったのか、2作品とも何故かモヤモヤとした気持ちで読み終わりました。いや、また今読んだら違う感想かもしれないが。まあ、もっと他のもよんでみます

話は戻り村上龍先生。狂っているわ!いや、村上春樹先生もおそらく逝ってますけんど。
文章の中で村上龍先生程の「かっこイイ男」を見た事が無い。あの言い切り型の文。そして難しい内容。私の頭ではどう努力してもあの文章全てを理解できない!
しかし、本の1ページめくるごとにまるでピカソの絵のを見てるかの如くいちいち衝撃を受ける。その為なんか読むのに相当体力を要する。だけど凄い惹かれる。
最近「愛と幻想のファシズム(下)」に手を出してる。超ムズい。しかし読む、解説文の通り危険な本だ!
天才の才能というものを噛み締めつつ、せこせこと読書に励む今日この頃のグンジです。

立派な虫歯 その2 

2007年04月07日(土) 22時03分
そう、うすうすは気付いていた


そしてすぐ、確信した。


『くろっ』

題名にもあるとおり、立派な虫歯、発見
さて、翌日ソッコー歯医者へ

『いままでの一連の不調はこれか
これなのか

歯医者にて【右上の親知らず一本が虫歯。歯の4分の3虫歯にやられてる。】

お願いしてスグ抜いてもらった。
麻酔のおかげであっとゆーま
30分程度で終わる。

それ以降なし
何って、頭痛全くなしよ
全ての黒幕はコイツ虫歯めっっ
神経近いし頭近いし親知らずはタチ悪さキングダム

芸能人は歯が命」らしいけど、

健康体には元気な歯
とゆうキャッチコピー作らしてください


歯、、、これはあなどれない

立派な虫歯 その1 

2007年03月31日(土) 14時36分


その話については半年前まで逆のぼる。


半年位前から今までなかった片頭痛が発生した。
耳の奥、目の奥と意味不明なとこまでも痛みが。
そう、やつは半年どころでなく大分前から静かに侵入していたのだった

まず私は耳鼻科に行った
診断結果『耳のほじりすぎ』

数ヵ月後、脳内外科
念のためCTスキャン撮った
診断結果『肩の凝りすぎ(CT異常なし)』
・・・頭の検査は病院が大変混んでおり時間のロス、及び検査費用も馬鹿にならずで
多大なる損失。

それから時々襲う頭痛は治るどころか、「時々」の間隔が狭まり、むしろ
『常に頭痛が普通。慣れちゃった』と開き直っていた。

そして、とある三月初めの休日前深夜
【も、もしや・・】と。
その「もしや」には妙な確信があった

ひさびさの更新のわりに長文で疲れたのでその2につづく

また・・・ 

2007年01月31日(水) 20時54分

寝た!!


寝たよ〜気づいたら昼

てなわけで一人鍋。二食鍋、鍋三昧。昼から餅食って最高

一月は寝て始まり、寝て終わる月であった・・・

こいのうた 

2007年01月19日(金) 20時43分

先日、ひっさびさにカラオケ行った


いまの最新機種はすごい
ライブ映像&音が観れるのだ。
まあ観れるアーティストは限られてるんだけど。


そこで、GOGO!7188のあのうた観た
歌は聴いたことあったけど題名すら知らんかった。。
ライブビデオでここまで感激したことなかった
なんか超イイんです
説明できんが。密かに涙でた


カラオケ行く人、必見ですよ

寝正月 

2007年01月01日(月) 22時14分

明けましておめでとうございます

今年も宜しくです。
全然正月て感じがしませんが

さてと、久しぶりですが寝不足でした
寝てます


人ん家で元日朝4時〜9時迄寝、昼飯後三時〜七時迄寝、起きたらすぐ晩飯、もうすぐ寝ます

寝るのってホント幸せ
おやすみなさい。

カリスマ販売員 

2006年12月06日(水) 22時54分
実話です。


数週間前、ブーツ買いに地元の東○スクエアへ
ぐるぐるショップ巡り。
やはり服販売始めたばっかだから販売員の対応はおのずと気になる。
で、すっごい対応がイイ販売員さんが居たのだ
声かけるタイミングといい、話の振りといい、鏡を持ってきてくれるタイミングといい、全部良かった
『今後の接客の参考にさせてもらうおう』と思い、数週間後・・・


私は販売応援に地元のそのビルへ行くことに。
そして現れたのは、見覚えのある人。
しかし知り合いでもないし、、と思いながら売り場に連れてかれると。。
あっ、こないだ行ったショップ
しかも目の前には『カリスマ店員


実際一緒に働かせてもらって改めて、「この人の接客はすごいなあ」と感じた。
心底楽しんで接客してる感じ
こんなことあるんだあと思ってなぜか涙ぐみそうになった。


彼女はこの職9年目だそう。
つい最近までマネージャーさんだったそう。
最近妊婦されて、販売員にもどりお産ギリギリまでやって生んだら復帰されるとのこと。
この業界身ごもったら→退職の流れが多いけど。
そこまでこの仕事大好きらしいです
でもわかる。だってほんとにいい販売員さんだもん、天職だよ!


彼女に以前接客してもらったことを告げた。感じたことも
そしたら「こういうのは何かの縁だし、いつでも遊びにおいで!接客の相談にも乗るよ」って!
スゴい気さく目標は彼女です

おまめ 

2006年11月27日(月) 2時25分
おまめ@
『アンナさんのおまめ』

最近たまたまTVつけるとよく遭遇するドラマ
まず、題名が意味わからんよね
おまめて
それをそのままドラマに起用するかなー
次に、リリ可愛すぎ
原作マンガで読んだけどリリ=魚顔っすよ。
それをあんなお人形みたいなベッキーさんが
内容変わるわよーー
しかし!ベッキー超カワイイ
「みたいなー」「てゆうかー
てしゃべり方も君がやればカワイイ!許す!
前にベッキーが雑誌のインタビュー答えてて
若いのにすごいしっかりしてんの。
ベッキーさいこー
なんだかんだドラマも見ちゃうみたいなー


おまめA
おまめできた


売り場で気合入れる為に高いヒールで販売してたら
足にでっかいまめできた
アタタ。つぶすべきみたいだけどあえてやらない。
まめってじゃまね!
ちなみにタコもある。
足裏角質厚いです。
足の角質ってお手入れして取るべきなんですかね
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメンツ
アイコン画像グングン
» 初出馬 (2007年08月25日)
アイコン画像ちよ
» 初出馬 (2007年08月23日)
アイコン画像グングン
» 初出馬 (2007年08月08日)
アイコン画像こーへー
» 初出馬 (2007年08月07日)
アイコン画像グングン
» 危険な本 (2007年06月16日)
アイコン画像ホームラン級のバカ
» 危険な本 (2007年06月13日)
アイコン画像ぐんぐん
» 危険な本 (2007年06月13日)
アイコン画像ホームラン級のバカ
» 危険な本 (2007年06月10日)
アイコン画像のりろう
» 危険な本 (2007年06月10日)
アイコン画像グンジ
» 危険な本 (2007年06月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:t_gungun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる