サイト改変 

September 30 [Wed], 2009, 14:43
大分間をあけてしまいました。
まあ・・・何時ものことといいますか・・・


心機一転しようとサイト改造しました。

コンテンツは今のところ前のままになっていると思いますが、そのうち撤去していきます。
テニスと忍たま関連は一度お蔵入りにしようかと。
忍たまはまた別に復活。
そしてAPHを増やせたら・・・

できるかなーがんばるぞー!

ドリーム 

May 20 [Wed], 2009, 12:57
9日10日とドリライ行ってきました!!

ということで、遅かれながらレポを。


席は
9日14時:アリーナ20列
10日11時:アリーナ23列(サブステージの真横!)
千秋楽:スタンドI最後尾
千秋楽以外は一緒にいったお友達がつれていってくれました!凄くいい席でもうありがたくってしかたがない。
千秋楽は自分で取ったんですけども、最後尾というね。
でもスタンドからだと全体見れるし、そう悪くはなかったです。
10日の11時公演は遅刻しました。家にチケットを忘れるというまさかなボケを発揮したからです…
友達と駅まで4人で向かってる最中でさえ財布忘れたと取りに戻ったのに。ほんとすみませんでした…母上に怒られたよー



それでは、内容のレポでも。偏っている上に間違ってるかもしれないですが多めに見てください。












○トリオの挨拶

○OP
・オープニング映像で人気度がわかる…
・雪夫様登場
・各キャラ登場

○各校部長挨拶
・山吹は亜久津
・挨拶というか喧嘩の売りあい。
・亜久津はいじられる。
・全員から手塚は敵対視される。けどあっくんと橘さんはあまり手塚に執着してないのになあ。

○青学
「Do You Best!」
・皆順番覚えてるんだ…すみませんうろ覚えでした。
・トヨをガン見する

○氷帝
「勝つのは氷帝」→「氷のエンペラー」&「氷点下の情熱」
・サブステージに忍岳が登場。
・勝つのは氷帝!負けるの青学!と煽って、
「勝つのは」で忍岳がメインステージを指すと跡部様登場。そこから氷のエンペラーremix氷点下の情熱が。
・歌かっこよすぎた。
・歌の後アドリブ
・緊張してる2年と宍戸
【9日14時】
・宍戸「激ダチャ」
・日吉「ゲ、ゲゲゲゲゲ…」挙動不審
【10日11時】
・日吉が気絶して宍戸に倒れ掛かる。いじる岳人
【10日千秋楽】
・宍戸さんのレギュラー復活時のパロ
跡部「緊張する奴はいらねえ、出て行け」
宍戸「な!まだ出番があるんだ!!(土下座)」
鳳 「俺からもお願いします!宍戸さんは血の滲むようなダンス練習をしてきたんです!」
跡部「なら鳳、お前が出て行くか」
鳳 「構いません」
宍戸「馬鹿長太郎!お前出ろよ!」
鳳 「いいえ宍戸さんが!」
宍戸「お前が!」
鳳 「宍戸さんが!」
宍戸「なら一緒にでよう!!」(抱きあう)
日吉「情け無いですね…ゲ、ゲゲゲゲゲゲ・・・下克じょ・・・っ」
跡部「日吉…」
氷帝「いってよし!」
日吉「!!(しりもちをつく)」
跡部「一緒に」
客も全員「いってよし!」
日吉「!!!」(後ずさる)
忍足「(日吉に近付いて)お前・・・髪サラサラやな」
日吉「関係ないでしょう」
忍足「サラサラや。なあ跡部」
跡部「あーん?…サラサラだな」
岳人「ユーシ!俺もサラサラだぜ!」
忍足「しっとるよ」
跡部「あん?あそこにもサラサラの奴がいるぜ」
忍足「ツンツンや」
(金ちゃん登場)

大体こんな感じ?どこ狙いなんですか、千秋楽アドリブ。鳳宍のシーンではキャー!!という悲鳴が上がってました。村井君の宍戸さんはちっこいので可愛いです。
私はキャー!とはいえないので「ひいいいいい!」と悶えてました。


○四天
「勝ったもん勝ちや」⇒「譲れないプライオリティ」
・金ちゃん客席から登場
・日によっては客席を走り回る
・各キャラの台詞前にダンスタイムが。
・Bはまーくんのダンスに釘付けです。
・銀さんかっこよすぎてどうしよう
・マイクトラブルで9日14時の銀さんの台詞が入らなかった。
・「ホホホイホホホイホホホイホイ!」の合いの手に驚きました。
・四天トーク
謙也「なにわのスピード軍団!行くで!」
(9日14時では花道の半分くらいまで走って、「止めてくれ!」とツッコミ待ちでした)
・ユウコハがラブってる
【10日11時】
・千歳と小春がやたら引っ付いてて、ユウジが引っ張る
・小春「誰が綿棒みたいやって?!」
【10日千秋楽】
・謙也のボケ(標準語になる)で全員が倒れるところで、千歳の三点倒立。り、りゅーこ・・・・10日15時公演で光が怪我をしたらしく、謙也がそれに触れました。
光「俺・・・ダサいっすわー」


・綿棒にやたら受けたのに詳しい内容忘れました・・・


○白石
「エクスタシー」⇒「GO SHIRAISHI」
・悲鳴にびびる。
・A白石ハル君の動きは秀逸。
・10日11時はマイクトラブルでA銀さんのパートがはいらなかった。

○不二
「僕は変わる」
・よし!の掛け声が日によってバリエーションが。
・千秋楽では会場が静まってから、最後にもう一回ありました。
・声高い!!

○真田
「それが勝負というもの」⇒「非情のテニス」
・一人ぼっち・・・とあちこちから聞こえてくる。私も言ってたけど(笑)

○他校代表トーク
・青学とメインで戦う学校をきめる

【9日14時】
亜「かけっこだ」
・サブステージに向かって花道にクラウチングスタートのフォームをとる
・木手のスペースが狭く「もうちょっと向こうへよってください」
橘「よーい・・・」
亜「おい、俺に指図するな」

亜:よーいドン派。
橘:よーいスタート派。
真:よーいはじめ派。

【10日11時】
真田「背の順だ」
・亜久津がいじられる
・木手に「髪の毛は入りませんよね」と押しのけられる。
・真田>橘>木手>亜久津
・一年前より縮んだ?
・亜「色々大人の事情があるんだよ」

【10日千秋楽】
「あだ名」
真「まあまあ、ぺーちゃんもあっくんも」
橘「ぺーちゃん?!」
亜「あっくん?!」
なんだかんだで
橘「そうだな、弦ちゃん!!」
・引いてる木手
・亜久津と橘さんは仲がいいといいな。橘さん元ヤンだし!
木「慧くーん、寛くーん・・・気持ち悪いですね」


○木手
「殺し屋と呼ばれる男」remix「ダークホース」
・殺し屋衣装を木手が着ます。
・客席を走り回る木手。
・ハイビスカスをお客さんにプレゼント。千秋楽は二人に。
・「俺らの部長は卑怯者ー!」と会場が叫ぶ
・千秋楽は帽子を受け取り損ねて田仁志と知念を睨んでました。
・更に歌後も帽子を落とし「張り切りすぎました」
・田仁志&知念のハモリがかっこいい。
・舞台上に手塚がいるので、「手塚あああ!」と叫んで消えるのですが、千秋楽は拳を突き出してエール。でも叫ぶ

○手塚
・歴代手塚のVTR⇒「油断せずに行こう」
・手塚キャストの名前を叫んだのですが、「しろたー!」と呼び捨てなのに笑った

○青学挨拶
・乾が自信満々でメガネをずらす。
・緊張気味の大石。
・桃と海道が喧嘩仕掛けるのをさえぎりタカさんがバーニング
・不二がタカさんのラケットをとり「ぶっとばすよ」
・タカさんが泣きながら桃に抱きつく。
・挑発するリョーマにも絡む不二にタカさんが口を押さえてびびる。
・桃はラケット落としてた。
・こんときのテユが可愛すぎて悶えた
【9日14時、10日11時】
・乾が手をワキワキさせる
【10日千秋楽】
・乾が体育座りのまま移動。めっちゃ可愛い

○越前
「SAMURAI」
・サブステージに真田
・身長差に叫ぶ

○リョーマ&跡部
「氷の世界」⇒「俺は燃える」
・高笑い
・跡部「喚け雌ネコども!!」
・千秋楽は「聞け、雌ネコども!・・・完成だ!」
・割れんばかりの悲鳴に笑ってしまった・・・

○リョーマ&手塚
「お前は青学の柱になれ」
・4代目で聞けるとは。
・桃との試合もありました☆

○焼肉の王子様
・トヨ大石のお奉行。もっと前にでてもよかったのに・・・
・リョーマ、不二、桃とビンタ。いい音してました。
・タカさんの韓国焼肉。タカ不二でラブってる。でも何故古川くんは体育座り・・・?
・氷帝乱入
・必死に駆け込む跡部。
・比嘉乱入
・四天乱入

四天ABそれぞれのヴァージョンがありました。
・「レバ刺しー!」と入ってくるA千歳はただの龍虎
・日吉に変わって岳人が乾汁を飲み可愛く倒れるとナイスタイミングで忍足が滑り込み「岳人ー!!」
・まるでバイブルのような焼き方。
・ユウコハが一枚の肉を一緒に食べて「エクスタシー」
・リアルトング食い
・知念が乾汁に島唐辛子をどぼどぼと入れて飲む
・銀さんが島唐辛子で沈没
・落とした肉を金ちゃん拾い食い
・「2杯目」と才気煥発を発揮するもきかなかった千歳。
・りゅーこが凄い笑顔で倒れた。
・光が焼けた肉を謙也の皿に入れ、謙也も同じように光の皿へ。
 でも光が謙也の肉を取って食べる。
・トリオが変えようとした網からとんだ肉が木手の額に。
・白石、忍足の半裸。

・林野さんは島唐辛子を入れすぎて映せないほどに悶えてカットされたらしい。
・ドリンクはリアルに不味い。油をいれたとかなんとか・・・油って!!


○ラブルス
「一心同体」
・小春:レインボーの特大アフロ
・ユウジ:勇者の腹出し。Bユウジがめっちゃ細かった。
・途中にジュリアナ風になり、四天メンバーが奇抜な衣装で登場。でも踊りはパラパラ。
・銀と千歳はかっこよかった。
・白石はレディース?


【9日14時】
・小春がユウジに倒れ込む
・ユウジ「これは人工呼吸のチャンス?!」

【10日11時】
・小春「綿棒みたいになってへんよね?」


○桃、海堂
「不器用っスから」
・桃「行くぜ!Too Shy Shy Boy!」←これがなかなか分からなかった。シャイね。
・覆面ダブルス登場
・千歳&銀、白石&謙也、金ちゃん&光、タカさん&手塚、不二&乾、Wリョマかな?

○黄金
・シンクロしようとしたら鳳宍に邪魔される。
・気をとりなおしたらまたユウコハに邪魔される。

【9日14時】
・鳳宍があまりにもしゅんとして下がっていくのでおろおろ
・ユウコハが"別の"シンクロ

【10日千秋楽】
・「お前らぁ!」とお奉行になる大石
・「宍戸はマッハで帰れ。鳳はうさぎ跳びで」だったっけ
・「あれ?」とシンクロ後の記憶喪失を語りだす大石にお菊が乗りツッコミ
・ユウコハ登場時にお菊が怒りにいくも大石はそのまま踊り続ける

○ダブルス
「グッドコンビネーション」
・黄金、乾海堂、鳳宍、光謙、日岳、カツオカチロー、タカ不二
・どれを見ればいいのか目移り・・・

○ルーキー対決
「こいつを倒したい」
・サブステージから金ちゃんがメインステージからリョーマがそれぞれ飛び出す
・縄を引っ張るスタッフと同じように引っ張る真似をする青学、四天
・飛んだとき、思わず「ピーターパン」と呟いてしまった
・手塚は頭を下げまくってた


○九州二翼
「変なVTR」
・獅子楽時代の二翼
・長崎⇒桜島⇒山笠祭り⇒ラーメン⇒夕日の中別れる二人
・あからさまな合成で最初引きましたが失笑

【9日14時】
橘「空気がおかしくないか」
千歳「そう?」
橘「俺のロン毛のせいか・・・」
千歳「そんなことなか!気のせいたい!」

【10日11時】
橘「昨日より背が高くなってないか?」
千歳「気のせいたい」
〜〜歌後
橘「とんこつラーメン食いにいくか」(逃げるように)
千歳「・・・・・・うん!」(やたら嬉しそうに追いかける)

【10日千秋楽】
・後を向いてぐすぐすいってる橘
千歳「桔平・・・男は人前で泣いたらあかんとよ」
橘「・・・へっくしゅん!」
千歳「ええええ!」(三点倒立)
橘「離れても俺達は九州二翼ばい」
千歳「・・・・・・(うつむいてなみだぐむ)」
橘「男は涙を見せるものじゃねえよ・・・」
抱き合って二人ではける


・この三翼に萌え殺されるかと思った・・・ただの番長とりゅーことまーくんだけど
・歌はデュエットバージョン。


○アクタカ
「死ぬ気でバーニング」
・歌前のトークはやたらラブってた。

【9日14時】
「マックスバーニング!」で亜久津が前にでる

【10日11時】


【10日千秋楽】
タカ「最後に思い切り飛ばされてくるよ」
亜久「ああ・・・」
タカ「凄く飛ぶと思うけどよろしくね」
・サブステージに銀さん登場!!泣くかと思った。


○忍足、桃
「ポーカーフェイスファイター、アクティブボルケイノ」

【10日千秋楽】
忍足「言おう言おう思っててんけど、打ち合わせにないことばっかすんなや!」
桃「すんませーん」
忍足「はよ楽屋帰り!」
桃「俺は絶対はけられない!」

・ばいばーい!とはけていく桃が可愛かった!


○氷帝
「REMEMBER HYOTEI」(氷帝)
・ぶつくさ言いながら忍足がメインステージに残り、リメンバーハモリ。
・歌うと思ってなかったから最初すごいびっくりした。


○不二、跡部
「ヘビーレイン」
・氷帝の最後の決めポーズが終わってから「ザ〜」っという音が。
・めっちゃ雑音やと思ってた・・・ら、氷帝の中から不二登場


○他校
「チャレンジ」
・突然上段から真田が。
・チャーレンジ!と大合唱

○青学
「俺たちの合言葉」
・なんだあの4代目の衣装は・・・
・青ブレザーとグレーのチェック?ズボンは同じで、一人一人着こなし方とネクタイが違いました。
・なんで桃はあんなにチンピラっぽいのか・・・
【10日千秋楽】
・ばっしーが大泣きして登場。ちゃんと歌えてなかった。
・テユもいつもにこにこしてたのに辛そうだった。
・歌後、順番に挨拶。
・大ちゃん大泣き。
・しっかり話す奨吾とまおをほめるテユ
・ばっしーはちゃんと話せない位に泣いてた
・5代目にエール
・大が関係者席に来ていてここだよ!とアピール。ざわつく観客
・お客さんにコメントをつぶされているのが可哀相でした・・・悲しくてなくのは分かるけれども、コメント聞きたいでしょうに。



○青学4代目⇒5代目
「NOW & FOREVER」
・下段に4代目、上段に5代目。
・下段で同キャラで握手を交わして4代目が上段へいき、順に消えていく。
【10日千秋楽】
・桃同士の抱擁
・5代目も大泣きしていました。
・歌後、代表で手塚が涙でつっかえながらも、挨拶。


○青学5代目
「One More Step」⇒「THE TOP」
・4代目と比べてしまうから、ちょっと不安になる。
・黄金、キー高すぎ・・・辻ちゃんは普通の声でいいのになあ・・・大石ボイスをつくるからちょっと・・・と思ってしまう。すみません・・・
・でも5代目頑張ってた!特に千秋楽はきれいだし、声もよく出てた。
・すごいプレッシャーだろうしなあ・・・


○青学5代目&全校
「This is My Best」
・基本的に橘さんしかみていませんでした・・・いっちゃん後ろの上段なんだもんな・・・
・ジャージが黒いので、同化する・・・


○上島先生
・突然現れて「ではお帰りください〜」と去ろうとする
・ブーイングが快感になってきたらしい(千秋楽)
・焼肉の裏話とか話してくれました。
【10日千秋楽】
・今回は特別に、と先生がトリオを呼ぶ。
・トリオの卒業コメント!!凄く嬉しかった。
・なきまくってるトリオ。


○全員
「リフレッシュ」
・全員が夏制服で登場。
・タカさん寿司桶持って登場。寿司を樺地にあげる。千秋楽は自分でも食べてた?
・跡部(下段)の後ろで蹴る真似をする日吉(下段)。でもばれる。
・光に握手を求める鳳。たまに光は応えてくれるけど、宍戸を見つけて鳳は追いかけていく。肩を竦める光。
・忍岳に見つかる謙也。関わらないように早足で去ったり近づいたり日によって変わる。
・いつかは忘れたけど、小春のすそを持って付いていくユウジ。振り払われるけど、はける寸前に仲直りのハグ。
・振られたユウジをびっくりしてみる乾。
・比嘉は3人でフラダンス風。レイが可愛い。知念:黄、木手:赤、田仁志:ピンクだと思う。
・不二と肩組みながら白石。
・二翼。バリエーションが豊か。すれ違ってから振り返ったり、肩叩き合ったり。千秋楽はお互い振り返らず拳だけで挨拶。ああああ!二翼っぽい!
・千歳、制服の中なんも着てなかった。あの変な柄のシャツは・・・?


○アンコール
「On My Way」
・真田、橘、亜久津の振り付けが可愛すぎた。ポケットに手を入れてフリフリ。
・スタンドにキャスト登場。
・りゅーこは下段に威嚇したり一人変な踊りを踊ってた。


○アンコール2回目
「F・G・K・S」
・煽りまくる番長。
・めっちゃ笑顔の良太郎
【9日14時】
・一番最後の決めで兼ちゃんに斬られた
【10日千秋楽】
・比嘉がレイを首と手首につけて登場。それを4代目につけてもらおうとしてたけど、まっちゃんが渡してなかったのでルークがちょっと怒ってた?ルークは4代目をサブステージまで追って渡してました。
・四天Bも登場。一心同体の衣装で。
・W千歳が踊り狂ってW銀に押されてた。
・W銀は帽子の渡しっこ。途中光に取られた。光一人だもんねー
・番長ノリノリ。一人サブステージの階段まで出て、良太郎がちょっと焦ってた。
・最後の最後、二人ではけたと思ってたのにりゅーこが番長を待ってた!二人で消える二翼。お前ら何がしたい・・・!!


偏りまくりですね。
私はきゃーっていう声があがらない人なんでなんかある度にヒィって口押さえてました。
二翼っつかあの三翼をどうにかしてください。なんでそんな引っ付く。もうブログ見てた時点で楽しみにしてたけど(笑)
けじめがデュエットになってたのでCD今まで買わなかったけどCD買うと思います。。。

千秋楽見れて良かった…
卒業コメントはなんとか耐えたんですがその後のバトンタッチで無理でした。
トヨの涙と笑顔は反則です。

キャストページに取り扱い増えそうな予感。
でもまあ書いてる時間があまりないんで・・・
うーミニノートPCやっぱり買おうかなあ・・・テキストエディタがあるだけでいいし。


ポケモン 

April 14 [Tue], 2009, 13:19
夏に公開する三部作ラストの作品。

楽しみで仕方が無いんですが(笑)

シェイミの奴をたまたま見に行って、12日に1作目をケーブルでたまたま見て。

2作目はいとこと一緒に行って面倒をみていたからか、あまりストーリーが頭に入りきっていなかったんですが、一作目で泣いた・・・
ダークライが・・・ダークライが!!

一作目を見たお陰で二作目の意味がようやく分かりました。
だからギラティナはあんなに怒ってたのね。

三作目でようやく一作目の戦いの訳だとかが分かるそうなんで、またいとこ連れてって見に行きたいな。一人では行けない・・・

それにしても、ピカチューに礼を言われて照れたミミロルがごっつ可愛かった。

SS 

March 17 [Tue], 2009, 13:08
あまりにもブログを更新しなさすぎなんでブログやめようかなあと思ったり・・・

それかサイトをいっそのことブログにしてしまおうか・・・
う〜ん、ちょっと悩みます。




てわけで、あいかわらず更新している暇がないんですよね。
最近はPS3をとうとう買ってしまったのでずっと龍が如く3のターン。
もうね、力也が可愛くって。
ゲーム内、とうとうホモネタが来て力也が自分で受に回ったものですから悲鳴を上げました。
その力也の気持ち悪さと桐生の嫌がり方がドツボでした。
笑った笑った。

ゲームしてる時間を削れってツッコミが聞こえそう。

でもまあゲームしてる時間もあまりないので・・週3時間くらいとか、いまどきの小学生の方がゲームやってるよな・・・


ということで没SSでも投下していきます。

卒業&入学SSをぽちぽち書き溜めてまとめてUPしようとしてるんですが、あまりにも橘さんが違いすぎたのでボツ。

二翼話です。









一生に一度しか歌わないのだから、と卒業生が歌うのは「仰げば尊し」だった。
流行の卒業ソングがいいと生徒側からは不満が漏れたが、学校の伝統は簡単には覆らない。
音楽の時間は校歌とそれの練習になり、やたらと感動家の音楽教諭は大袈裟に抑揚をつけたがった。
『中学音楽2,3年』と描かれた教科書はそこにあるように2年生からの2年間使うものだ。
周りの生徒は表紙を捲ったところに藁半紙に印刷された校歌の歌詞が糊で貼られているのだが、橘の教科書にはない。
二年の夏前に転校してきたのだから、そのプリントが配られたときにいなかったのだ。
校歌の練習が始まったときにない旨を教諭に伝えれば、あまりだというプリントを渡された。
貼るのも面倒なので、二つ折りにして教科書に挟んでいるが、歌詞だけでは音程もリズムも分からない。
運動会や始業式などで聞いてはいるが、歌おうとしたこともないのだ。
思い出そうにも歌ったこともなく意識もしていなかった校歌など思い返せるわけもない。
ただ、浮かぶのはやたらとピアノの音が大きく、盛り上がりを追求したような、獅子楽中の校歌だった。
音楽の時間の度に違和感を覚えてしまい、練習は口を開くだけですごした。
真面目なところがある橘としては不甲斐なさを覚えるが、どうしても馴染みが薄い。
不動峰で過ごした時間と、獅子楽で過ごした時間。
どちらも濃密すぎて、この中学生活は忘れられないと思う。
担任の男性教諭がスーツを着て教室に入ってきた。
式の前に配るものがたくさんあるからと、前の席から送られてくる。
卒業生の証である回ってきた赤い造花を、生徒達は興奮気に学生服の胸にピンで止めた。

そして橘の頭髪を見て顔を顰める。
わかっていたように橘もちらりと教師の顔を見た。
夏休み中に染めた髪を橘は戻してはいなかった。
元々金髪でいる時期が長かったこともあり、違和感を感じない。
今のところは髪もまた伸ばす気でいるのだが、学校としてはそうもいかないらしい。
テニス部顧問に楯突き上級生を殴るという事件をおこしたことを、忘れかけていた学校側は思い出した。
転入早々に起こしたその事件の所為で橘の評価は最下層にあったが、元来の真面目さが功を奏し更にテニス部の快挙もあって教師の信頼を一手に受けていた。
橘の変わりように一番驚いたのはそんな教師達だった。
どうしても見た目で判断をする傾向はいつになっても変わらないので、染めてくるようにと何度も通達をうけた。
だが橘はこの髪色であることに意義を感じていたし、これが自分であると強く思うために頑として首を縦には振らなかった。
困りきった教師の顔には流石に罪悪感を感じないでもないが、これは揺るがすことはできない。


式の注意事項と点呼を取ると、廊下に並び講堂へと向かうことになる。
がやがやと騒がしく立ち上がる生徒達に紛れて、橘も立ち上がったがズボンに入れていた携帯が震えたのに気づき、それを取り出す。
「千歳・・・?」
向こうも今日が卒業式だったはずだとメールを開く。
そして文面を読むと目を見開いた。
「ぁんの馬鹿・・・!」
教室を飛び出し、廊下に並ぶ生徒の合間を縫って、そこの窓を開ける。
ぎょっとするクラスメイトに見向きもせず、窓から身体を乗り出した。
下を見下ろせばのんきな顔で手を振るかつての同級生の姿があった。
「阿保かお前は!自分の学校はどうした!」
「んなもんフケたにきまっとろーね。」
今の時間から戻れといっても大阪までかえるとなれば間に合うわけもない。
橘は窓の桟を掴んだままおおきく溜息を吐いた。
「何考えとっと」
友達?と同じように階下を覗きこむ同級生達に「前の学校の」とだけ答える。
どうしたものか、と見下ろしているとなにやら千歳は他の生徒に囲まれている。
風紀のそんなにいいとはいえない不動峰には、『怖い』卒業生がそれなりにいる。
彼らは可愛がっていた後輩の晴れ姿を見るためなのか、ただ単に暴れたいだけなのか定かではないがわらわらと集まっていた。
暴れさせないように教諭達も見回っているのだが、その目を掻い潜って来たようだ。
現に他校生の千歳まで校内にいるのだから。
「うわあ」
間抜けな声をだした橘の担任はどうしたものかと焦っている。
それにも小さく溜息をついて、
「先生、俺が止めてきます」
「橘?」
「式は多分出れんので、欠席にしとってください。」
微妙に熊本弁の訛りの入った口調でそういうと、橘はぺこりと担任に頭を下げた。
「面倒かけてすみませんでした。」
顔を上げると眼前にはおどろいたような教諭の表情。
「千歳ぇ、そこ今から行くったい、待っとけや」
階下にそれだけ言うと「別に一人でも十分たい」と声が返ってきたが、橘は走り出していた。
後で杏に怒られるなとも、テニス部の連中にも悪いなとも思ったが、身体は自然に階段を駆け下りている。

これが俺の卒業式か

とりあえず喧嘩の場所をかえよう。
一階につき千歳へと近づいていきながら、橘は笑みを浮かべた。





****
二翼は尾崎の道を行けばいいとの解釈でこんなことに。
自由を求めはしないので、尾崎とは若干違いますが。
橘さんは不動峰という学校自体には思い入れは少ないと思ってます。
不動峰テニス部に思い入れがあるだけです。
このあと卒業式で名前は呼ばれるけど姿がない橘さんに峰っ子は唖然とする。
そして怒られるといい(千歳が)


一応他にタカフジと六角と鳳日を書こうとしているんですが。
3月中にあげれてらいいな・・・




12月・・・!! 

December 02 [Tue], 2008, 13:02
なんてこったい!!

すみません更新が滞っています。

会社でチーム変えがあってちょっと忙しくなってます。

せめてブログだけでもと思ってるんですがそれもなかなか…

ダビデ誕もすぎちゃったし、千石誕も過ぎちゃった。

今年中にはふたりの誕生日をなんとかしてやりたいなあ…


トリコンリターンズの大阪舞台挨拶も行ったりだとか、氷帝ミュDVD買ったりだとか。

書くことたくさんあるのですが、そのうちまとめてかければなと思います。


今週過ぎたらちょっと余裕出るかな…!出て欲しいぜ…

ポケモンゲットだぜー!! 

November 12 [Wed], 2008, 13:51
今更ですが、ポケモンはじめました。

衝動買いに近い形で買った。プラチナ!
古本屋であったら買おうかなあと思いつつも買わなかったんですが…
まともにやるのは赤以来です。
当時はゼニガメ好きで、リザードン好き。最初のポケモンに凄く悩んだ記憶があります。
結局いつもゼニガメ。
水系が好きだったぽくて、カメックスとギャラドスは絶対連れてた。あとはミュウツー、サンダー、ファイヤー、メタモンがパーティだったような…なかなかいい感じだと思ってた。

それ以降のバージョンはしてないのでポケモンの数に辟易してたんですけども。
従姉妹と映画見に行ったときにポケモンの名前が分からなかった。
サトシが持ってるポケモンもいつの間にかわったんだ、と。
今何匹よ…!151でももう忘れてる…


プラチナをプレイし始めてまだちょっとです。
ようやくハクタイシティ。二人目のジムリーダー戦ですが、最初に選んだのがポッチャマなもんだから、他のポケモンのレベル上げ中です。
次に強いのが電気系なので、ジム戦キツイ。ひこう系を育てねば、とわたわたしてます。ズバットはあまり好きではないので、ムックルを。昔はここでピジョンだったのに…ピジョン好きだ…
ちなみに、ポッチャマを進化させる気がないので、いつもBボタンでキャンセル。
進化したら可愛くない…
ポッチャマはずっとポッチャマで。
図鑑を完成させる気はないし。
あとはコイキングを地道にレベル上げ。ギャラドスを育て上げるのが好きです。
やっぱ捕まえるよりは育てるぞ、ギャラドス。

頑張れみなみ!!




……


………ええ、主人公の名前は「みなみ」です。
親友は「せんごく」です。

親友がせっかちでうざくて、可愛い。名前せんごくにしてよかった…ひがしかたと悩んだんです(笑)




更新 

October 10 [Fri], 2008, 12:12
地味に更新をしています。

新しいSSは現在執筆中です。
アクタカと東南が書きたくて。
あれ、このサイトダビバネ中心だったはずなのに。
浮気性です。
大石は意外と書けないんですよね。好き過ぎるのかこれは・・・

そういえば連載再開だそうで。
放課後の王子様ってことはもうテニスしないんですかね。
大石がこれ以上壊れないことを祈ります。ていうかこれ以上多趣味には・・・



CLAPを地味に押してくださる方、有難うございます!
地味っていい響き(笑)
お礼文、もうちょっと長くするべきかジャンルを統一すべきか。
書きたいのを書くって感じでいってるんですけども、テニス一歩テニステニス忍たまって自分でもどうよ、と。一歩なんてサイトで取り扱ってないし・・・扱いたいのはあつかいたいんですけどね。アニメ再開だし、今日は木村さんの誕生日ですし!
アニメ一期プロフでは1971年10月10日。

え、今何歳・・・

まあ・・・いいか・・・



お題ページのレイアウトを変更しました。
変えたい変えたいと思っててようやく。
あまりにも古い文章もあって更新日が分からないとかいうことになってますが。
短すぎるのとか、目に余るものは削除か書き直していきたいとおもいます。
サイトレイアウトに統一性がゼロですね。
改装はそのうちに、ちょっとずつやっていこうかと。一気にやったら絶対飽きる。

今の仕事でhtml勉強できて本当によかった。そうじゃなきゃ更新ストップが目に見えています・・・
ペンタブさんも最近ようやく使い慣れてきたし。今更だけども。
あとはフォトショさんを使えるようにならないと。


作ってしまいました。 

October 06 [Mon], 2008, 21:22
キャストサイトを作ってしまいました。。。


URLは請求制です。
コンテンツのMAILから請求してください。特に規定はないですけれども、マナーはそれなりにお願いいたします。


まだ作品数は3本と少ないうえにカップリングとかばらばらですが・・・
六角GIG
三代目tkK
四代目黄金
をメインに。

六角祭 

September 30 [Tue], 2008, 10:04
六角祭お疲れ様でした。


当日は多くの方に楽しんでいただけたようで、六角祭実行委員としてもとても嬉しく、一六角好きとしても個人的にも楽しくいい日になりました。

全45サークルの赤布は圧倒的で、ノベルティも好評のうちに配布終了となりました。
予想以上のスピードでの完配で、折角シールを集めていただいたのにお手にすることができなかった方は本当に申し訳ありませんでした。

六角祭主催に至り、師走の方に頼りきりでほぼ幽霊のようにふらりと現れるといった感じで、言いだしっぺの癖に主催として申し訳ない気持ちでいっぱいです。

多くの方に参加して頂き、とりあえずは成功の道を辿れた事を嬉しく思います。

本当にありがとうございました!!





スパーク当日を含めてちょっと珍しく旅をしたのでそちらをふくめた詳しいレポートはまた後ほど書ければ…!!

おひさしぶりです。 

September 19 [Fri], 2008, 13:28
昨日にようやっとPBBSも復活。一枚だけへんなものを投下してきました。グルグル見たくなった。
そういえば10月からグルグルがオンライン上で再開なんですねー。その名も「キタキタ」。とうとうオヤジが主人公に!!ちょっと楽しみです。


更新情報としましては、clapを変更しました。ログはmain内のお題の方にアップ。見づらいので今度整理します。
今回clapは一応5種。ランダムじゃなくて下の順番に出ます。
・テニス(東南)
・はじめの一歩(鴨川)
・テニス(千石)
・テニス(六角)
・忍たま(鉢雷)
ジャンルバラバラですみません。50のお題をとにかく消化しようと必死です(苦笑)




で、仕事が今ちょっとひと段落ついたもので遊んでみました。
http://marron22.cool.ne.jp/tennis/masami/  からお借りしました〜
興味ない人はスルーしちゃってください。
最近東方ブームで。。。

では。





「僕の雅美を紹介します」

1・お名前とサイト名をどうぞ
→かんなづきかずです。サイト名はKAZ_ICHI
2・まずあなたの東方雅美を一言で表してください
→ゲイです。あ、両方いける人からゲイではないか。
3・東方雅美の容姿を表現してください
→中の上くらい。35歳を過ぎたあたりから若い子に人気が出る。それ以降は一向に老けない。
4・東方雅美の性格を表現してください
→南といると素を曝け出すのでちょっと天然入りますが、普段は真っ黒。やろうと思えば黒い事も笑顔で出来るけど面倒なのでしない。
5・東方雅美はどんなテニスプレイヤーですか?
→根っからの後衛。南はシングルスでもそこそこ出来るけれど東方はダブルスしか脳がありません。
6・東方雅美はどんな中学生ですか?
→成績でも何でも目立たないけれども、亜久津より敵に回したら厄介なので教師からは遠巻きにされてるといい。
7・東方雅美は同じテニス部の人間をどう思っていますか?(個別でも構いませんしまとめても結構です)
→南至上主義。亜久津とは裏で繋がってる(笑)けども基本的にテニス部のメンバーは好いている。
8・東方雅美は同じテニス部の人間からどう思われていますか?(個別でも構いませんしまとめても結構です)
→南とはラブラブだけどちょっと南の方が東方についていけてない感じ。東方は重いです。亜久津からはちょっとびびられてる。千石は面白がってるといい。
9・東方雅美は他校の人間をどう思っていますか?(個別でも構いませんしまとめても結構です)
→特にはなんとも思ってないんじゃないかと。
10・東方雅美は他校の人間からどう思われていますか?(個別でも構いませんしまとめても結構です)
→地味’Sの地味な方。でも跡部とか忍足とか不二とか敏感?な相手にはちょっと変な奴とか思われてる。
11・家に帰ると東方雅美はどんな息子であり兄なのでしょうか。
→基本的にはいい子。ちょっとシスコン入ってるといい。妹は小6くらい。
12・東方雅美の私服を想像してください
→とりあえず襟付き(笑)夏でもきっちり着込んでる。
13・東方雅美に癖はありますか?
→南の姿を探してしまう…いやいや。
14・東方雅美は恋愛していますか?しているなら相手は誰ですか?成就してますか?
→東南設定だと相手はまあ南。あと東亜とか東千とかも好きなんでそれぞれその相手ですね。
大学生の時に男子高校生と付き合ってたりとか中学生なのに女医さんと付き合ってたりとかしてても萌えます。
15・一年後の東方雅美、どうなってますか?
→何も変わらない。制服が変わったくらいで。
16・もっと先の東方雅美、どうなってますか?
→ちょっと老けた。制服からスーツに。
17・これ以外で補足があればどんどん足してください。
→東方は誰と付き合おうが南至上主義です。恋人すら捨てます。ひどい男です。でも好きです。
18・ここまで答えた東方雅美の他に、こんな東方雅美が好きだというのがあればどうぞ。
→真っ白な東方も好きですよー
19・公式も捏造もひっくるめて、東方雅美のことは好きですか?
→大好きです。
20・お疲れ様でした、ひとことどうぞ。最後に解答作成日や、ここで答えた設定の有効範囲があれば記しておきましょう。
→回答日は2008/09/19。有効範囲…まあころころ変わるので有効範囲も決め辛い。