それにしても。。。 

December 05 [Fri], 2008, 17:53
クサイ日記書いてたんだなw俺^^;

副職?の方が落ち着いてきたので、夜自分お時間が増えそう♪
ゆっくりご飯食べて風呂入って まったりするんだ(*'-')

別に誰に何伝えたい訳じゃないけど何となく書いてみたw



インターネット社会、ハイテク化する情勢

着いていけねーw

でも、そのネットのおかげで自分の生活豊かになってる事は間違いない!
落ち着いてもやる事いっぱいあるんだよね^^;

こんなの 

June 11 [Wed], 2008, 22:30
http://nashimoto.hanihoh.com/r/?k=0806111lkr484fd30a86520


やってみた♪

作品の影響 

June 08 [Sun], 2008, 0:08
 更新してみた自分の日記・・・ 久しぶりだw


今日とある映画をDVDで観てみた。
公開前から話題性のあった作品で前からずっと観てみたかったものだ
密かに願っていた事だが 大好きな彼女と一緒にみた訳だが。。。。

ん〜、良い話だった。
人を愛するという事、生命が誕生する事、そして失う事、様々な経験、
良い事も 悪い事も こういった作品から得る物は多いと思う。

実際に経験のない事でも 人の体験を見たり聞いたり感じる事で
己自信の教訓にもなり、同じ感情も抱ける。

実は この作品を観て彼女が 何を思い、どう感じるか?興味があった。
あらすじも俺自身 知らなかったが 何となくの概要から想像していたが
想像以上に俺は泣けた。

そして、自分自身と重ねた。今の現状とも重ねたり・・・ やっぱり 泣けた。
しかし、それ以上に彼女は感じたものが大きかったらしい^^;

声をあげて 泣いていた。 いや、泣いてくれた。。。
すごく、嬉しかった。
不思議と 彼女からの想いが伝わってきた。

この作品に 感謝しなくてはならない。
そして、自分で抱いたこの想いを忘れてはいけない。

そう思った。

今以上に 彼女を幸せにしてあげたくて、大事にしたくて、愛おしく大切で
掛け替えのない存在なんだと 再確認していた。


早く、幸せな家族を築けるように 日々 精進する

うん。

がんばろう!

守るべきもの 

April 01 [Tue], 2008, 13:27
一番 大事な事・・・・

何より守らなきゃいけない事・・・・

今、やらなきゃいけない事・・・・

ちっぽけな俺でも、出来る事・・・・


探すんだ!

きっと、道は開けると信じて・・・・・・・・・

葛藤・・・ 

January 21 [Mon], 2008, 23:19
どうも、最近バランスが崩れてる。

何にって まぁ仕事?要は収入面w
世の中のそういう人達がどうこうって訳じゃないけど、
この時期に日払いのバイトをしている自分が嫌・・・
でも、今を乗り切るには、一番早いが 先に繋がらない

それが、心苦しい。

時間を優先すれば 収入が減り 収入を求めれば 時間はなくなる。

まぁ、当たり前の事。

今までは、時間より収入を追って ただただ、働いていた。
そう思えば面白くない時間でもあったが、人間は貪欲で時間を優先した
生活をしてしまうとそのままの状態で収入を欲する。

出来なくはないが、誰にでも出来る事じゃない。

我慢と妥協、希望と欲望、落ちぶれたくないプライド
しかし、今の自分に納得が行く訳もなく・・・・ただただ、時間を金に
変える毎日。

そんな俺にも、励みになる事 支えてくれる子がいるのが 現状の
唯一の救いだと思う。

その子の為にも、早く!!のし上がれ! 俺!

ん〜、どこかで何かが憂鬱だ

心の支え? 

January 16 [Wed], 2008, 23:53
最近友人が付き合っている相手と上手くいってないらしい・・・。

その理由が「自分と向き合いたい。距離を置こう」という結果で落ち着いている。

距離を置くという事は2通り理由があるそうだ。
他にもそれぞれの考えはあると思う。

1つは純粋に現状からの逃避、先延ばし、現状維持にも満たない対処

もう1つはそういう対応を言い出した側が相手側の反応を見るきっかけの為
距離をおいても尚 想ってくれているなら・・・・的な発想

いずれも、本来望ましい事ではない。

俺も一度そうしようと 想った瞬間があった。
現実逃避、それもあったのかもしれないが 相手の反応を確認
したかったのもある。
でも、実行はしなかった・・・・いや、出来なかった・・・・

相手を信じる心、想う気持ち、相手からの受身で成り立つものではなく、
自分自身が相手をどう思い、どう接するか。
自分の気持ちがどうなのか?ただ、それと向き合えば良いだけの事。

相手を好きならとことん好きでいれば良い。
見返りを求めすぎてそれに満たない時に気持ちが揺らぐ事は、
普通かもしれないが 俺は相手が想ってくれているなら、
いずれ二人の形になって形作られる。
見返りはなくてもそのとき自分がしてあげたい事、したい事をするまでだ。
相手を知り、それを受け入れるのもその一環だと思う。

もし、相手が望んでいない事を自分は良かれと思って行動し、
それが相手に対する不満に繋がるのは避けたい。
だからこそ、日頃の意思の疎通が必要なんではないかと考える。

だから、自分と向き合いたいから距離を置く。正論にも聞こえるが
向き合うべきは相手でありその上で自分の気持ちを整理すべきではないかと考えた。
距離を置かれている側は 何も出来ない。待つ身だ・・・
待つ身は辛い。真っ当な考えすらまとまらない状況に置かれる。
その、待つ辛さを知っていれば、相手にそんな思いはさせたくないはず・・・
そうでないなら、もう気持ちが無い。あるいは冷めた。という解釈も有り得る。

辛いからこそ、支えてもらいたいと思うのではないだろうか?
相手が辛ければ支えてあげよう、何が出来るか?と考えるのではないか?

友人の相談を受けてもう1週間が経つが状況は悪い方向へ向かっているらしい。

これも、相性や価値観の違いなのだろうか?離れそうにもなかった二人が危機にある。
二人の問題に第3者である俺は介入する事は出来ない。
出来るとすれば、悪い方に結果が出た場合、仲間を集め騒いで
嫌な事を忘れさせてあげる事位しかないだろう。

俺も、自分の彼女に対し真っ直ぐ向き合い互いを知ろうという話を
していた所だったのでこの件に考えさせられる点もあるが、
この友人のような事には、ならないだろうし、しない!

俺が相手を必要とし、同じように相手も必要としてくれている。
その相手と距離を置く措置はしたくない。
悩んだ時こそ 本音で話せる関係でいたい。
そう、思った・・・

まず。 

January 15 [Tue], 2008, 13:51
今日から 個人的に日記をつける事にした。
まぁ、不定期更新するだろう。

そう、今俺には大切な彼女がいる。
付き合い始めて2ヶ月だ。

昨日から風邪を引いてるのに来てくれて・・・すごく嬉しかった。
1/12で2ヶ月だったが、その日も少しだけ会えた。

最近ではなかなか会えない日々が続いているが少しでも時間を作り、
会って行こうと思う。

うちに泊まりに来る事自体、1月ぶり程だったが、決して性的な欲求の為ではなかったが、
3回か・・・・頑張ってみた。
ただ、相手を求めていた。肉体的な接点がすべてではない。わかっている。
そうではなく、彼女と言う存在 あの子自体を必要としていた。その表れかもしれない。

これから先、自分自身でもどういった心境の変化が訪れるかはわからない。

でも、これからずっと、離れる気はない。
いずれ読み返した時に 「あのときは。。。」と思い出せる一つの記録として
記して行こうと思う。

早く収入を安定させて 彼女を安心させてあげなくては・・・・

自分の為にも 何よりあの子の為に
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:t_f
読者になる
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» こんなの (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» こんなの (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» こんなの (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» こんなの (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» こんなの (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» こんなの (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» こんなの (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» こんなの (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» こんなの (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる