杉並区のドラマー・curryによるカレーのおはなし

実家のミースケくん
実家のみーすけくん
ミースケ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:curry
読者になる
昔、共同生活でカレー当番やってました。 カレー好きなヤツです。 お店で食べたカレーやら当方で作ったカレーなど 不定期に
更新していく
かも
しれません。
また、ドラムやらパーカスやってます。
そちらの情報はコチラから
http://blog.livedoor.jp/t_curry/

自分カレー / 2010年03月28日(日)

おひさしぶりぶり

春はやってきたんじゃないのか??
ものすご寒いこの頃(><)
花見で風邪引かないよーに注意が必要だ。

今回は
こないだ作った自作カレーだす♪
“curry”とか偉そうに(!?)名乗ってるけど
作るカレーはいたってシンプル。
市販のルーを使いますから(^^;
飴色たまねぎとかも今回は使わずです。

今回はアスパラカレー

具材は
じゃがいも
たまねぎ
にんじん
トリ肉(胸)
グリーンアスパラ
以上。
うむ、シンプルじゃ。

流れはこんな感じっす。
・野菜の皮むく
・野菜切る
・肉切る
・バターとにんにく炒める。
・周りに焦げ目つくくらい肉を炒める
・にんじん、たまねぎをぶっこみ、一緒に炒める
・水をいれてアクを取る
・この隙にアスパラを別茹で。多少硬さが残る程度に
・アクをある程度取ったら、ブイヨンを2個ほど投入
※和風な味にしたかったら、本だしを入れると良いです♪

〜グツグツ。。。。。。。。グツグツ。。。。。。。。。〜

・野菜が柔らかくなったらルーとアスパラを投入
・弱火でしばらく煮込み、グツグツいったら火止める
・10分ほどおいたら、再度弱火で温めて


あったかご飯にかけま〜す♪

トッピングでとろけるチーズとガーリックチップスを少々
このガーリックチップスが侮れないぜ!


あとは一気に流し込む!!!!!!!!!!



今回のcurry's カレーはこんな感じでした〜☆
 
   
Posted at 10:00 / カレー / この記事のURL
コメント(0)
アルバカレー / 2010年02月03日(水)
さ、不定期カレーblogですよ〜

今日はお店ではなく、レトルト!!

その名もアルバカレー


しかし
ただのレトルトと侮るなかれ
その辺のヘタなカレー好きと自負してるヤツが作るカレーより全っ然うまい!!





そりゃ俺か





それにしてもうまかった♪
大盛りライスに200gのルーぶっかけて食ったけど
3分たらずでたいらげちまったww


なんだろう


とりあえず濃いーです。
辛さもあるんだけど
それよりも甘さが残る。
原材料みると(原材料の一部に乳、大豆、豚肉、オレンジ、りんごを含む)
って書いてあるんだけど
そのフルーツの甘さみたいなのが効いてる甘さ。


肉は牛肉。
「牛ブロックがゴロゴロ、まるでビーフシチュー☆」
ではなく
かなり煮込まれ
姿がなくなるまで煮込まれ
それでも成仏できない肉たちがちょいちょい入っている感じです。
だもんで、牛肉の味もしっかりとしてました。


なにぶん味が濃いーので
カツとかトッピングでのせるとバランスよくなるかもですね。
あとはまとめ買いして、鍋で好きな野菜とかと一緒に煮込むのもアリですね♪


ザッと書きましたが
うまいです、ホントに♪
友人のピンクさんに通販でとってもらったんだけど、大当たりでした!!

ピンクさん、ありがと☆


ちょっと調べてみたところ
石川県小松市発祥のカレーということで
金沢カレーで有名な「ゴーゴーカレー」とも何かつながっているのかも?
味も共通点あったし。


今度調べてみよう。


ゆーわけで
気になった方はこちらへ
http://www.kgf-taxan.co.jp/alba/index.html
 
   
Posted at 12:31 / カレー / この記事のURL
コメント(0)
代田橋cream / 2010年01月20日(水)
どーもどーも
カレーblogですよ、本日は。

2009年の12月6日にopenしたての「cream」ってお店に行きました。
場所はいつも使ってる代田橋。
駅の目の前という誰でもわかる近さ!
DJ49って人がやってるお店。


以前もここは別のカレー屋だったんだけど、カレーの神でもお住まいなのか。


中は5席のカウンター席のみ。
BGMはスティービー・ワンダーやらのモータウンのRemixが流れていて良い雰囲気。
スピーカーがJBLの良いヤツなのか。
キックの音がものすごく心地いい♪


注文したのはトマトチキンカレー(大盛り)
\700 大盛りだと\100増し

つーか、この1品のみでした。
この1品で勝負ってことか。


では!!


うん、カレーは俺の好きなこってり系だ。

辛さもいい具合。ちょっと辛めかな。

トマトカレーっていうけど、そこまで酸味は強くない。

一時前まで松屋でもトマトカレーだしてたけど
あれは結構酸っぱかったもんな。あれはあれですきだったけどね。





うん!?





お米の炊き具合がどうも。。。





炊けてから保温でしばらく置いちゃった感じになってるな。





カレーはすごくおいしいんだけど。





惜しい。



といいつつも
大盛りをペロリと完食。
お米がいい状態の時にいければ文句なし。
ってことこはOPEN時が狙い目だな。

ってことで
評価:★★★☆
※☆はNiceな音楽とお米がおいしければってことでの+α

サラサラ系のカレーじゃなくこってり系のカレー好きの方にはオススメ!
 
   
Posted at 12:16 / カレー / この記事のURL
コメント(0)
おしらせ / 2010年01月09日(土)
新年の挨拶から数日経ちますが

今年からもうひとつのblogを開設しました。
『カレーなるア○ロDays』

今後は日記やら音楽のことやらア○ロのことは新設blogの方に綴っていこうと思います。
こちらにbookmark登録をお願いいたします。


これまで長い間ご愛読ありがとうございましたm(_ _)m
尚、当blogは『杉並カリー.com』として
カレー情報を不定期にupしていく(つもり)ので暇だったらチェックしてみてください。

これからも私curryをよろしくお願いいたします。
 
   
Posted at 15:04 / おしらせ / この記事のURL
コメント(0)
2010年を迎えました / 2010年01月03日(日)
皆様、あけましておめでとうございます。

雑煮は食いましたか?

僕はまだ食ってませんが、たぶん今年は食えず仕舞いになりそうです。

元旦からお腹を壊し気味に過ごしたもんで
今年は
『健康第一』と『家内安全』を祈願したいと思います、初詣で。

昨日知人の家でお節をご馳走になり、よーやくお正月感を取り戻しました!


みんなでつつくお節

白熱のマリオカート

ベガ強いぞ、スト2


いいもんですね♪


さ、今年は勝負の年!!(毎年言ってる気がするなぁ)
といっても、無理には気張りません。
今までやってきたことの質を、じっくり上げていこうかと。

あと、いろいろとliveを見に行こうかと。
去年はやどかりみたいな生活だったからな〜。


あと、あっちゃんとこの娘・こまちの心を開く。


よすけがマーライオン云々とblogで書いておりましたが、そんな動きもあったらおもしろいかもねー?


ま、今年もよろしゅうですm(__)m
 
   
Posted at 18:23 / その他 / この記事のURL
コメント(0)
P R
2010年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 
 
Global Media Online INC.