コメントが! 

2008年10月02日(木) 16時32分
と思ったらどうでもいいのばかりでした。
ティモテでなにがひっかかるというのだ。まったく。

ティモテ。 

2008年09月06日(土) 11時29分
あのシャンプーいつの間にかなくなってたなぁ。

急に思い出したので調べたら動画がアップされてて
今はなかなかいい時代だなぁと関心した。

見たい方、どうぞ。
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=234783



断乳〜あせりはだめよ。〜 

2008年08月09日(土) 9時13分
息子が1歳になりました。来年の4月には保育園に入れる予定。
ってことでそろそろ断乳も考えなければならなくなり。。。

というのも1歳違いの男の子を持つ友達から
「いつころ断乳するの?」と聞かれたのが発端。

実のところあまり考えていなくてまぁ保育園入る前にやめてればいいかなぁと
うっすら思い描いていたんだけれども・・・。

友達曰くあまり月齢が進んでしまうと離れにくいらしい。大変なんだって。
友達の子は立つのも離乳食も断乳もすごーーーーーくうまくいってるので
いいなぁ。「大変だったんだって」っていうのも人事なんだろうなぁ。とおもいつつ・・・

うちの子まだ歩いてもないしさ。月齢だけでいったらもういろいろできるころだけどさ。
まだぜーんぜんできないし。
離乳食だって下手すればまだ9ヶ月くらいのやわらかさのものを食べているし。

成長の早い子をもつ友達とはなすと時々あせる。でも
あせったってしょうがないしさ。友達の子が世の中の子の
見本ってことでもないし。

あまり月齢にとらわれてもいけないなと感じる今日この頃。
あんまり人に月齢きいて「もう○○できますか?」とか聞くの控えよう・・・。

どうでもいいけど
このブログだけキーボードの反応が悪くてイライラ。どんだけつよくたたけばいいんだ。

どうでもいいこと2

前に昼1:30〜やってた双子のドラマで
その双子、少女期から大人になるとキャスティングが変わるんだけど
おかあさんといっしょの現在の歌のお姉さんに双子の少女期そっくり。
お姉さんが大人期演じて欲しかったくらい。

どちらがお好みですか? 

2008年07月14日(月) 14時34分
ミス・ユニバースが決まりましたね。
最近思ったのですがミス○○って世界大会結構ある?あるよね?

それにしても世界が相手ともあって
ミスユニバースは日本人ばなれした顔と体系。
ミスキャンパスの面々と比べると
違いがすごい。
ミスユニバースは綺麗だけどガシガシ生きてきました。ってかんじ。
ミスキャンパスは蝶よ花よ(古い?)って言われて育ってきたってかんじ。

見た目もミスユニバースのおねえちゃんは褐色肌なのに対し
ミスキャンパスのおねえちゃんは白白の肌。

あたし個人的にはユニバース系のおねえちゃんが好きなんだけど
日本男性にはキャンパス系のお姉ちゃんのほうがうけるんだろうな。
アナウンサー系っていうか・・・。

皆さんはどちらがお好み?

ってゆーかどうでもいいか・・・。


授乳室レポートinアクアシティお台場と日本科学未来館 

2008年03月28日(金) 20時47分
旦那が「エイリアン展」に行きたがったので日本科学未来館へ。

エイリアン展がなかったらこんな施設知らなかっただろうなぁ。
綺麗な施設でした。
6Fにカフェがありカフェ奥にモデルルーム風授乳スペースがあります。
8畳くらいの個室に応接セットが置いてあり鍵をかけて授乳。
オムツ替え台も設置してあります。家族にはGOOD。
ただ母乳はここでしかあげれないので混雑時は大変と思われ・・・。

エイリアン展失敗。(笑)

アクアシティへ移動。
6F授乳室へ。
広い。授乳室は個室ではなく長ーーーーーーーーーーーーーい部屋に
椅子が置いてあるタイプ。ベビーカーはちょっと邪魔になるかも。
オムツ替えコーナーは広く、ベビーカーOK。自販機にはプリンなども
販売しておりここでの飲食が可能なのか・・・。
不明だけど売ってるってことはいいんだろうな。


おまけ。

エイリアン展は微妙でした。
展示はエイリアン→深海の生物、変な生き物等々→宇宙の不思議の構成で
エイリアンは歴代映画のエイリアンのフィギアが展示されている。
それもちょっと雑気味。
深海の生き物も本物が展示されているわけではなく、模型。かなり雑なものだったけど・・・
宇宙の不思議ではレポートが書かれたボードが並び
よくよく読んでみると『想像してみましょう』的な問いかけ多数。

春休みのせいか社会化見学的な団体小学生がいたので
暗がりの中0歳児を連れているせいもあって落ち着かず。

で、CNA家的には失敗。

さて、普段9時前後就寝の息子が
8時前に就寝…。これから起き出すのか夜中起きるのか
朝べらぼうに早く起きるのか気が気ではないCNA。。。



授乳室レポートinグランベリーモール 

2008年03月28日(金) 20時39分
先々週学生時代の友達と会うので行ってきました。

仲の良かった皆は今年全員一気にママとなり
会話は「子育て」に。お互い歳をとりましたなぁ・・・。


さて、授乳室。

このモールは屋外型でアウトレットも併設。
ちょっと移動に手間がかかるつくり。

雨が降っていたのでよいしょよいしょと授乳室へ。

まだ新しい施設とあって綺麗。
掃除も行き届いている。
オムツ替えコーナーも広くベビーカー入れても余裕。

授乳室も広いが個室は2ブースのみで
しきりはカーテン。
その他は仕切りなし。ただ
ベンチではなく一人用チェアと物置台があるので
ぎゅうぎゅうではない。ベビーカー入っても邪魔にならないくらい。

平日だったので人っ子1人いなかったけど
休日はごったかえすんだろうなぁ。

きれいで良かったがオムツ替え台が
少なかったのが気になる。。。。

授乳室レポートin千葉そごう 

2008年03月28日(金) 20時32分
お友達のお家に遊びにいく前、
ちょっと早く着いてしまったので千葉そごうへ行ってみた。

やっぱいくら都内でも池袋三越とは違います。そごう。

あぁ~お買物して〜よ〜とおもいつつそれをぐっとこらえ

最近「あります」と言われれば行かなくちゃいられない『授乳室』へ。
もはや息子が欲しがってもないのに行ってます。

うお〜!!!!!!!!!!
すごい〜子供とママ2人だけでもランチが出来る
「もぐもぐキッチン」が!!
しかも離乳食をだしてくれるとは!!いいなぁいいなぁ。
こういうところが近くにあったら毎日いきそう(笑)
授乳室にはなんと!授乳クッションが!!これはうれしい!!!
オムツ替えコーナーも明るく清潔感◎。
そして別階にも授乳室があるらしい。
土日は混雑が予想されるので授乳室の増設は嬉しい限り。

いいなぁ。ここなら買物で利用したいなぁ。
今度はここに買物目的で来るぞ〜。

momichiさん一緒に買物行きましょ〜

授乳室レポートinサンシャインシティ 

2008年03月04日(火) 21時23分
暇すぎて池袋にまた行っちゃいました。
本日は池袋サンシャインシティ。
ちょっと駅から遠いので難易度高め。

と思ったけど

地下道がかなりのバリアフリーで全然楽。
しかも一般の人はエスカレーターであがるように、
車椅子の方やベビー連れの人配慮して
動線がうまく作られてる。だから
エレベーターで肩身の狭い思いをせずにストレスフリーでした。
もちろん一般の人も使えるエレベーターだけどね。

そいでもってさぁ授乳室へ。

今回はサンシャインALPA B1Fにある授乳室。
さほど広くないけどオムツ替えベッドが4台
奥にカーテンで仕切られた個室が2つ。
1つはベビーカー入れられました。

昼時にいったせいなのか
流しのシンクもきれいに洗われていたし
汚れたオムツを入れて捨てるよう袋も置いてあり
清潔でよかった。

メイン通路は広いし赤ちゃん連れには意外とやさしい場所だと思う。

授乳室レポートinららぽーと豊洲 

2008年03月04日(火) 21時16分
先週末は豊洲にあるららぽーとへ。

以前友人からららぽーと豊洲は
新しい施設の割りに1箇所しかベビー休憩室がなく
広さも給湯室並みで
授乳室がよくないと聞いていたので
行かなかったモール。
でも横浜ベイサイドマリーナや
池袋西武を体験してしまったあたしにとっては
もう「ないよりまし」感覚。
だめなら最悪車があるさ。
ということで

早速授乳室へ。

と、あら?

キレイ。しかも授乳室はカーテンで仕切るタイプの個室が4つ。
個室にもオムツ替え台まで完備。もちろん
オムツ替えスペースも別にあり。

いいじゃ〜ん。

横浜Bや西武より全然いいっす。

百聞は一見にしかず、だね。

週末散歩コースに入れよう〜。

授乳室レポートin横浜ベイサイドマリーナ 

2008年02月29日(金) 9時39分
先週末あの極寒強風の中横浜ベイサイドマリーナへ。

・・・というかアウトレットモールってだいたい半外っていうか屋外型よね・・・
屋内型作って欲しいなぁ。

で、肝心の授乳室。

ベイサイドマリーナはキッズの棟があるから
授乳室も完備ね。と思った。HPで確認もしたし・・・。

そいでちょっと余裕をもって
授乳室へ言ったら
狭い・・・。会社によくある給湯室くらい。

授乳室は1室のみ。使用中だったので待つことに。
人が出てきたので入ろうとカーテンを開けると。
ぎゃ!もう1人いた!!すいません・・・
ベンチシートで2人用だった・・・。
でもこれ・・・・1人で入ってても2人で入ってても
確認しようがないね・・・・。

そいでオムツ替えシートも狭いので2台しかなく
なんといっても臭い。確実にオムツがにおってる・・・
ちゃんと清掃されてないのか・・・。

授乳スペースがあるだけでも有りがたいんだけど
もうちょっとなぁ。もうすこしがんばりましょう
といった感じ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:t_cna_kwht_hp
読者になる
最新コメント
アイコン画像こけし
» コメントが! (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» コメントが! (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» コメントが! (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» コメントが! (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» コメントが! (2008年10月08日)
アイコン画像じゃぶ
» コメントが! (2008年10月06日)
アイコン画像かず吉
» コメントが! (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ティモテ。 (2008年10月01日)
アイコン画像まさる
» ティモテ。 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» ティモテ。 (2008年09月26日)