ありがとうございました。 

2006年03月10日(金) 9時12分
3月18日から里帰りです。
里帰りを期に、このブログを閉じることにしました。

私がポコズママにはじめて書き込みをした日は、1年前の3月18日。
たぁを失ってから、ちょうど1ヶ月がたった日です。
その日までは皆さんのコメントを読んで、共感し涙していただけでした。
もうすぐ一年がたちます。

ポコズママでの出逢いから一年。
たくさんの天使ママたちに出逢い、たくさん助けてもらって、
たくさんのことを教えてもらって、たくさん涙を流して・・・・。
この1年、いろんな思いで、過ごしてきました。

最後の健診 

2006年03月07日(火) 12時10分
今日は里帰り前の最後の健診に行ってきました。

先週お腹が痛くて診てもらったら、
「このままだったらまた入院で点滴することになる」と言われていました。
でも今日診てもらったら、入院するほどじゃないとのことでしたっ。

なので、紹介状も書いてもらってきました。
でも張る人はこれからますます張るので、帰れるなら早目に里帰りするように進められました。
ホントは来週末帰る予定だったんですが、もしかしたら今週帰ることになるかもです。

今日は32週2日
ふぅは1829gになっていましたっ。
エコーでの予定日は”5月5日”でもきっと早く産まれるんだろうなぁ。

オムツ替えマット&ベビースリング 

2006年03月03日(金) 11時20分
ここ数日は黙々と手作りをしてました。

完成したのがこの二つ。

1つが、「オムツ替えマット」

た○ごクラブに載ってたのを参考に、アレンジして作ってみました。
花の部分は中に綿を入れてふっくらさせてあります。
たたんで、ボタンで留めるんですが、ハロッズのボタンを使って、ちょっぴりブランド志向に!
ちょっとかわいい感じになりすぎちゃったかなぁ・・・って思ってるんですが、なかなか気に入ってます!

二つ目が「ベビースリング」

かなり簡単でしたっ
デニム地なんですが、ちょっとこの写真だと暗い感じですよねっ。
これでホントにあってるの?!ってひそかに思ってるのですが・・・。

まだまだ使う機会は先ですが、完成して満足満足


先日「子育てレッスン」に参加してきました。
hirokazuは沐浴の練習をしてもうデレデレです。
産まれてきてからどうなっちゃうのかなぁ!?!ってかんじです。
ミルクも作って試飲をしたんですが、意外においしかったぁ!
今まで甥っ子たちが飲んでるのを目にしてきましたが、「大人が飲むもんじゃない!」と思って
一度も口にしたことはなかったんですが、二人して、グビグビ飲んじゃいましたっ。
そら我が子が飲むんだから、おいしくなくっちゃ!

8ヶ月二回目の健診 

2006年02月22日(水) 17時08分
昨日は8ヶ月の二回目の健診でした。

hirokazuにフレックス出勤にしてもらって、8時45分に病院まで送ってもらいました。
今日は4番目!
いつもなら、10番前後になることが多いけど、今日はお天気もそこまでよくないからか、空いてる
いつも通り体重・血圧・尿検査。
体重は・・・。はぁ・・・。

いざ診察室へ!
まずはエコー。やっぱり逆子。逆子というか横向きになってるみたいで、先生が
「これなら、ちょっと回せば治るかもしれないねぇ!」とのことで、お腹の上からクルっと回してもらうことに!
”えっ!!”って思ったけど、逆子が治るなら!と思って・・・。
結構強めに押すなぁ!って感じだったけど、痛いとかそんなのはなくって、あっという間に治っちゃった
でも簡単に治ったってことはまた逆子になりやすいみたいです。
持って行くように言われてた、タオルをお腹の両脇に挟んでさらしでお腹を巻いてもらってきました。。
しばらくは毎日お風呂以外の時間はこうするように看護婦さんに言われたけど、お腹が超ビックになって四角い形・・・
回りから見たら絶対変!!

赤ちゃんは推定1480グラムになっていました。
念のためにもう一度聞くとやっぱり女の子
そして、首にへその緒が巻いてるみたいです・・・。
でも3分の1の赤ちゃんがへその緒を巻いていて、だからって支障があるわけではないよとは説明してくれました。
でもやっぱり気になる!!
で、4Dの時に前屈になっていた姿勢はどうなってるのかを聞くの忘れてしまったことを後悔・・・。

内診も異常なし。手術をした部分もしっかり縛ってるし、長さも十分とのこと!

里帰りも予定通りOKで、二週間後の健診の時に紹介状作成に決定しましたっ。
やっぱり安静にはかわりなく・・・。まぁ、入院もしてたし仕方ない!!

体重はやっぱり先生にもちょっと言われてしまった。
先週見てもらった時からすると、1キロ。でも二週間前からだと0.7キロなのでギリギリセーフかなぁ?!と言われてしまった。
体重は非妊娠時より、+6.3キロになりました。
つわりで痩せた時からだと+8キロ・・・。
結婚して太ったからつわりで痩せてた体重を基準とすると・・・。怖い!!
まだこれから赤ちゃんは1.5キロは増えるのに・・・。
10キロオバーかなぁ・・・(-_-;)

到着! 

2006年02月20日(月) 15時39分

クリスマスに下呂温泉に旅行に行った時に作った、陶芸作品が届きましたっ。


hirokazu作

akiyo作

前回は電動ロクロで”お茶碗・湯のみ・小皿・小鉢”の4つを2人で作り上げました。
今回は手びねり。
hirokazuが「焼酎用のコップを作る!!」といったので、
今回はコップに挑戦です!
電動と違って味が出てます。

hirokazuは昨日早速これで焼酎を飲んでいました。
私はミネラルウォーター。

なかなかお気に入りです

2月18日 

2006年02月18日(土) 17時39分
昨日はhirokazuのお休みが取れたので、名古屋に買物に行ってきましたっ。
ベビー用品をそろそろ買わないといけなかったのに、まだ買えてない・・・。
でも自宅安静だし・・・といろいろ考えた結果、高○屋でお買物して、そのまま名古屋マリ○ットア○シアにお泊りしすることにしました。

買物をして疲れたらいつでも部屋で休めるように・・・。
2月に東京に行くはずだったのに、行けなかったから・・・。
2月18日。一年前”たぁ”は私たちの元から天使になってお空に逝った日。
一年前の昨日17日に入院することになって、病院での安静が始まった翌日の朝方、大量の出血で不安になり診察をしてもらったら、”たぁ”の小さな心臓の鼓動は動いていませんでした。
いろんな意味を含めての一泊二日のお泊りになりました。

ホントは今日は購入せずに、hirokazuママに2割引の日に大阪の高○屋で購入してもらう予定になっていましたが・・・・。やっぱりそんなこと無理でしたっ!
見たらやっぱり買いたい!!ってなって、購入しちゃいました。

夜は夜景を見ながら、ディナーをいただきました。

そして、今日は栄のラ○ックと○越百貨店によって、引き続き入院準備品や、またまたベビー用品を買ってきました。
贅沢しちゃったけど、満足の二日間でした

お腹は・・・。
無理はしない!!と決めていたので、お店に入ったら自ら「イスありますか?」といってイスに腰掛けながらのお買物。
下調べをしていっていたので、余所見をすることもなく目的のお店へ直行!!
無駄を動きを省いて買物しました。
といってもやっぱり多少はお腹も張ったりしましたが・・・。
明日からちゃんとおとなしくします!

29w4dの4Dエコー 

2006年02月16日(木) 14時02分
今日は4Dエコーを撮ってもらいに行ってきました。

今年になって通っている病院に4Dがやってきました。
通院中の人は1500円。4Dだけの人は3000円ということでした。
入院中に知って、「退院したら自分へのご褒美に絶対撮る!!」と決めていたので、退院後早速予約を取りました。
はりきったのですが、まだまだ予約は余裕でしたっ。
今回も朝出勤前にhirokazuに送って行ってもらおうと思って、朝一の9時に予約をしていました。
予約した日を伝えると、「その日はフレックス出勤にする!」といって張り切って一緒に来てくれました。
ちゃんとビデオも撮ってもらえるので、一緒じゃなくても大丈夫なのに
でも診察とは別枠なので、待ち時間もなく20分の撮影でした。

どんなふうに写るのかわくわくでしたぁ。
口を開けたり、手お動かしたり、足を動かしたり・・・・。
なんと両手両足が顔の前に!!逆子な上に前屈姿勢になってるんです!
赤ちゃんってとっても体やらかいんですねぇ!!
こんな姿勢で逆子治るのかなぁ!?って思っちゃいましたっ。

顔がはっきり映った時夫婦2人で、
「かわいいぃ!」かなり親バカです)
と言ってしまいました。
それを検査技師の方はしっかり聞いていて、その時の画像をプリントアウトしてくれました。
あぁ、早くこの腕に抱きたいなぁと思いましたぁ。
でもあと2ヶ月半、もう少しママのお腹にいて大きくなってねっ。

4Dの画像です。

スイートポテト♪ 

2006年02月14日(火) 17時41分
今日はバレンタインデー

去年はゴディバのチョコをあげたけど、今は自宅安静の身なので買いにいけず・・・。
おうちにあるもので手作りのものを!と思って
スイートポテトを作ってみましたっ。


チョコもないので、ハート型に作ってココアパウダーをふってはみたけど、おいしいのか・・・・?!

でもたっぷり愛情が詰まってるので、よしとします!

8ヶ月 

2006年02月10日(金) 13時35分
昨日・今日といいお天気ですねっ。

火曜日に退院後の診察に行ってきました。
術後は順調とのことです。
異常はないけど、やっぱり安静には変わりなく・・・。
再びゴロゴロ生活をしてます。
家事もそこそこに。
ベビー用品購入リストを作成したり、名前を考えたり、これからの人生設計を考えたり・・・。

ベビー用品をそろそろ買わないといけないですよねぇ。
全くといっていいほどまだなんです。
姉たちの出産で使ったものもあるので、急いで買わないと!!っていうのはそんなにないと思うんですが、なかなか今まで行動に移せなくていました。

安静には変わりないけれど、必要な物は買わないといけないし・・・。
体調と相談しながら、hirokazuと一緒に買物に行こうと思っています。

ふぅは1117グラムになっていました。
まだ逆子なので、逆子体操の話にもなりましたが、お腹が張ると大変なので、もう少し様子をみることになりました。

そして来週は4Dの撮影に行ってきます!
すっごく楽しみです!
今は4Dを楽しみに、おうちでおとなしくしておきます!!

ただいまです。 

2006年02月02日(木) 11時04分
みなさん、ご無沙汰してます。

実は張りが続いていたので、病院に行ってそのまま入院してました・・・。
二週間ほどの入院と手術で昨日退院してきました。

まだ1週間は自宅安静なんですが、ふぅも私も元気です。
微妙にまだ張りがある気もしますが、おうちでおとなしく過ごしたいと思います。
P R
♡プロフィール♡
☆名前:akiyo☆
☆お誕生日:1977年8月4日☆
☆趣味:小物作りや刺繍にはまってます。☆
☆家族:
 ♡akiyo(3人姉妹の末っ子で育ち、甘えた&わがまま。でも以外にしっかり者)
 ♡hirokazu(1つ年上の旦那さま♡1月1日生まれのおめでたい人)
 ♡たぁ(2人のもとに授かったかわいい我が子☆彡2005年2月18日8週2日で天使に・・・)☆
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像akiyo
» ありがとうございました。 (2006年03月29日)
アイコン画像もりー
» ありがとうございました。 (2006年03月26日)
アイコン画像akiyo
» ありがとうございました。 (2006年03月17日)
アイコン画像akiyo
» ありがとうございました。 (2006年03月17日)
アイコン画像akiyo
» ありがとうございました。 (2006年03月17日)
アイコン画像akiyo
» ありがとうございました。 (2006年03月17日)
アイコン画像akiyo
» ありがとうございました。 (2006年03月17日)
アイコン画像akiyo
» ありがとうございました。 (2006年03月17日)
アイコン画像akiyo
» ありがとうございました。 (2006年03月17日)
アイコン画像akiyo
» ありがとうございました。 (2006年03月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:t_akiyo_t
読者になる
Yapme!一覧
読者になる