渡部氏「小沢君、去年のことは忘れよう」 確執解こうと呼びかけ(産経新聞)

January 16 [Sat], 2010, 22:42
 民主党の渡部恒三元衆院副議長は10日、テレビ朝日番組に出演し、小沢一郎幹事長に対し、確執を解こうと呼びかけた。

  [写真で見るメンバー]民主党「7奉行」が会合 小沢氏の居ぬ間に…

 渡部氏は「去年、私は小沢君に党首の座は休んでほしいと言った。藤井君も同じ考えを言ったためちょっと恨まれた」と述べ、西松建設の献金事件に絡み党代表辞任を求めた渡部氏と藤井裕久前財務相に対して、小沢氏が怒っているとの見方を示した。

 そのうえで「だんだん忘れてほしいなあ。日本のために、民主党のために頑張ろうということでは共通しているから。もう去年のことは、小沢さん、忘れましょう!」と呼びかけた。

 渡部氏は「今、日本一の実力政治家になって小沢君が評価されているのは、あのとき党首の座を休んでくれたからだ。だから小沢君に私は感謝されていいと思ってる」とも述べた。

 辞意を示していた藤井氏から「心身ともに疲れてしまった」と電話で伝えられたことも明らかにした。

【関連記事】
渡部氏が鳩山首相に同情 背後に恐い小沢氏
首相みたいな身分になってみたいよ…渡部恒三が語る
民主の“黄門さま”渡部恒三ボヤく「このままじゃ大政翼賛会」
民主の渡部恒三氏が小沢幹事長を痛烈批判 「陛下に申し訳ない」
渡部恒三氏、民主党最高顧問に再任されず 小沢氏との距離が理由?

銀座の“3億円”窃盗団、仲間割れで逮捕か(スポーツ報知)
不審死男性への詐欺容疑=女を再逮捕へ−埼玉県警(時事通信)
<オーストリア大宮殿展>入場者が20万人突破(毎日新聞)
名古屋の保育園連盟から横領800万?女を送検(読売新聞)
京都市消防局職員を逮捕=公然わいせつ容疑−府警(時事通信)
  • URL:http://yaplog.jp/t8t3hust/archive/16
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。