語学勉強をふたたび!!

September 30 [Fri], 2016, 20:24
私が今やってみたい事、挑戦してみたい事は、先ずは語学勉強です。
学生時代の時に、私はフランスへ1年間留学をした経験がありましたが、帰国してからというもの中々フランス語を使う機会もなく数年が経ってしまいました、、、。
このままでは日に日に忘れてしまいますし、折角留学したのに勿体無い、そもそも私はフランスの国自体が好きですし、今後も旅行に行きたいと思ってます。
その為にも語学ももっと学んでいきたい!とここ最近思いが強くなってます。
近い将来にもフランス旅行に行けるように、語学勉強をしていきたいと思います。
実際に最近はフランス語の音に慣れるようにニュースラジオやフレンチポップなどの音楽を聴いてみたり、少しずつ挑戦しつつあります。
そして、先にも記述しましたように、語学以外にもやりたい事はあります。
旅行です。
海外は勿論ですが、国内旅行、日帰り旅行も大好きで、年一度は何処かに行きたいと毎年計画を立てています。
実際にはなかなか実現は難しいですが、、、。
家族や、気の知れた友人との旅行は本当に楽しく、何度か訪れた場所でも、新たな発見があったり、季節によってもまた違った見方が出来たりと全く飽きが来ないので本当に非現実を味わう事ができるので、大変私にとってリフレッシュすることが出来る行動の1つであると言えます。
そんな楽しいやってみたいこと、チャレンジしてみたいことを叶える為にも、まずはやはりしっかりと貯金をしなければならないという事ですね(´・_・`)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:愛奈
読者になる
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/t8spyedri1ehwn/index1_0.rdf