雨漏り

June 04 [Tue], 2013, 13:33
築30年の我が家もさすがにガタがきているのか、

とうとう雨漏りが発生してしまった。

窓際の雨漏りならまだよかったんだけど、

部屋の内側、家全体で見たらちょうど真ん中あたりから、

天井にしみてぽたぽた落ちてきてました。


Vライン 脱毛器



他の部屋はリフォームをしているので、

天井から水が落ちてくるなんてことはたぶんないのですが、

この部屋だけ30年前の古い素材のまま。

水分を吸収してしまう素材なので、

天井が落ちてきてはまずいと思い、

屋根裏に上がって原因の箇所を探しました。

そしたらじゃぼじゃぼ屋根から水が落ちてきていたので、

原因はすぐわかったのですが、

どうやらどこかに穴が空いているかのようで、

私たちではどうすることもできず、

とりあえずたらいの中にタオルをおいて、

水が増えたら絞るってことを

雨漏りが止まる繰り返してました。

一度雨がやみ雨漏りは止まりました。

不思議なことに次の雨では雨漏りが全くないので、

とりあえず様子を見ています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まいこ31
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/t835rv0l/index1_0.rdf