父親の悲哀

July 10 [Tue], 2012, 14:43
昨日はナの誕生日だった。
私もナもとうに誕生日が嬉しい年齢じゃない。
でも、誰かに祝ってもらえたらやっぱり嬉しくなる。
今回のナの誕生日であらためて思った事がある。
それは、父親って淋しい生き物なんだなぁって。
先週ナと買い物に出掛けた時に、しみじみそう感じてしまった。
通りかかった鞄売場で、目を引く物を見つけてちよっと寄り道してあれこれ見ていたらナの姿が無い事に気づいた。
おいおいどこ行ったんだよ、迷子呼び出しかけちゃうよそして何かをジッと見つめているショボいオヤジ発見側に行くと小銭入れが並んだコーナーだった。
そう言えば前から新しいのにするかなって言ってたっけ。
買うのもうボロボロだもんね。
あれ何この反応。
気に入ったの無い高いもんじゃないから持ち合わせが無い訳でもなかろーにそこでナが発した言葉に苦笑いした。
笑うしかなかった。
この前も買おうかと思ったんだけど、もうすぐ父の日だから誰かプレゼントしてくれるかも知れないと思って待ってたんだけど父の日。
あの日は次女がクッキー焼いてたっけお父さんにって。
みんなで食べたけど笑長女は父の日何それってくらい触れずにいた。
さらに長女の援護射撃的なおチビの今日父の日だったの発言でナ撃沈。
ご愁傷様mm前に小銭入れを見た長女や次女にボロボロだからもう替えたらと言われているのを見たっけ。
密かに期待してたのか。
o自分で買った方がいいかなこりゃ相当メージ受けてるな。
これ以上深手を負わせるとヤバイかもそこで一計。
もうすぐ誕生日じゃない。
父の日と誕生日じゃ全然違うから何が違うか説明は出来ない、笑誕生日まで待ってみたらさあ後が無いぞ誕生日プレゼント作戦が空振りに終われば今度こそ立ち直れないかも知れない。
いじけたオヤジは扱いが厄介だ。
とりあえず軍資金源の長女に相談。
3人一緒でいいからお父さんにプレゼントしてあげて。
強制は出来ないとこがもどかしい。
でも、父の日を忘れていた事を長女も気にしていて仕事が忙しくてうっかりしてたらしいみんなに話しとくと承諾。
おっこれは好感触じゃ私もちよっと頑張ろ。
ここ何年も作ってなかったお赤飯炊くだけだけど。
かくして昨日、いつものように遅く帰宅したナに娘達から待望の笑小銭入れがプレゼントされた。
父親って娘に対してナイーブ過ぎるよね。
普段、どうでもいい話は娘達とペラペラ喋ってるくせに小銭入れ欲しいなの一言が言えない。
いつも娘達に気軽に函館2歳ステークス 2012アッシー君死語扱いされてもホイホイ嬉しそうにしてフットワーク軽いのに肝心な事には動きが鈍い。
なんだろね、父親ってやつは間に入る母親には面倒臭いったらない。
あそうそう、小銭入れ売場の一件のすぐ後でおチビが遅くなったけどってトトロが乗っかった耳掻きを父の日のプレゼントだと言って渡していた。
嬉しそうだったよ、いい年したおっさんがちっこいトトロを見ながらニコニコニヤニヤって言った方が正しいしてる絵は傍で見てると気持ち悪いだけだけど笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:t7zpk2aq2q
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/t7zpk2aq2q/index1_0.rdf