徐福 富士山 古代王朝 宮下文書 神皇紀 んーー

December 25 [Wed], 2013, 10:41
とりあえず言葉を羅列してみたけど。

富士山にはあまり興味がなかったんだけど。

昨日、富士山のあたりに古代王朝があったかも?という話を聞いた。

古代王朝の謎といえば、先日、ピラミッドのドキュメンタリーを見たばかりだったので、むくむくと興味が湧く。

まあ歴史なんて、歴史学者が定説の上に定説を乗っけて、私たちはそれを鵜呑みにしているわけだし、日常的に支障がない場合が多いから、ま、そうなんだな、と思い込んでいるだけのことだと思う。

歴史も科学も宗教も、人間が作り上げ、積み上げてきたものだから、間違いがあっても不思議はないし、間違いを正したくない人々がいるのも当然のことだと思う。

にしても、徐福という人が日本にやってきて繁栄していたというのは割と蓋然性が高そうだし、徐福に限らず、中国大陸の人々は権力や富を持っていたのだろうから、東方の島に何かすんばらしいものがあるならば、それをぜひとも手に入れたいと、命をかけて何度もやって来たかもしれない。

そして、もともとの日本の人々と混血が起きたりしてきただろうから、日本人のほとんどは、純日本人ではないんだろうな。

んーー、たくさん言葉を書いたら疲れた・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りお2a4f
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる