アプリ:憂国の大戦 お手軽デッキ と 第11弾 と 近況

February 04 [Sat], 2012, 14:14
ちょっと前からリーグで見かけるようになったデッキ。
聖騎士フェレックスLv1スケーリーフットLv1スケーリーフットLv1スケーリーフットLv1スケーリーフットLv1スケーリーフットLv1スケーリーフットLv1スケーリーフットLv1剥k牛or養豚家Lv3戦術スタボーンディフェンス特徴としてはセレスチや炎系に強い速効ワラワラタイプ。
しかもアタッカーはDEF貫通能力。
さらに何が良いってコストが安価。
聖騎士フェレックスが4だけど、1枚で十分活躍する。
その他は全部1で良し。
大抵の人は組めるんじゃないかな相性良いデッキも多い。
ファミンデッキとほぼ対等に戦えるwマッケン単騎、ラミドカーメン、アンデッド全般などに強い。
某マイミク相手だとこのデッキでほぼ勝てちゃうよ。
何か対策しましょうねユッテンカーメン、ギュスタアンデッド、拠燈コ単騎最近はちょっと変わったデッキを色々試してる。
そのうち何か相性良いのあったら紹介したいんだけどもねぇ。
で、第11弾造られし生命強力なカード満載。
まずコモン、アンコモン枠が強いの多い。
テーマ通り、新たにキャラを生み出す能力や復活能力が多いですね。
技能も新たに通常技能と特殊技能に分かれていて楽しみが増えた。
まず注目は1のフレイムビートル早速憂国新聞の今週のデッキでも使われてますね。
今回から新聞記者の紹介デッキと戦えるようになってます。
新聞記者の方をお気に入り登録すればおk。
今回紹介されたフレイムビートル11、火山虫1のデッキ、戦術エレメンタルリカバリーよりもファイアーレンジの方が強力かな。
あのままじゃ乗り物倒しきれない罠が。
2無双網毎ターンAGIの一番高い敵1体の不可動効果を上げる。
自身のAGIが0の場合、敵のAGIが150以上だとその敵キャラ毎ターン行動不能。
メインアタッカーが封じれる可能性が高いですね。
簡単な魔術師ユリー対策にもなるし使い勝手は抜群。
他にも重厚なる力、海の踊り子、見習い解除師、画家、ワンーインセクトなど。
2以下も強いのがいっぱい。
そしてレア。
今週のレジェンドリーグでもがんがん使われてますね。
5もだいぶ揃ってるようで3怪盗アルゼパ敵が持つ装備品を削除して同じものを自分に装備させる能力。
ヤバイ、これヤバイ強い。
アイテム多様の単騎デッキとか簡単に封じれるね。
早速リーグでも大暴れ。
古代要塞ラミド+魔術師ユリーの新たな相磨B
5辺境の研究者ジジ第二騎士団隊長ロイス+騎馬ブケロスとの組み合わせが多いですね。
激突持ちが2人、蘇ってくるのはなかなか脅威。
5人造人間フラウ自身が他の人造人間を作り出してデッキに加える能力。
さらに生み出した人造人間の能力吸収と結構ぶっ壊れてます。
結構色んなカードと組めるようで固定デッキはまだ見かけませんね。
見たところどれも強いけど6魔術師メリアやっぱり七瀬葵イラストは6だったかで、能力。
ターン終了時に死んだ自軍キャラ復活+相手キャラ全員次のターン行動不能。
これだけ聞くとチート性能だわな。
ただし発動条件が難しい。
自分がそのターンに行動しない事が条件。
今週のレジェンドリーグでも早速見たけど、残念ながら技能は発動してなかった。
6らしい強力だけど癖のあるカードで良いと思う。
イラストも可愛いし。
5エクスティンクトコスト1のアンデッド。
通常能力で相手の最大HP削り+回復封じ。
特殊能力で自身復活。
地味だけど強い。
アンデッド以外とも組めるしコストも軽い事で使い勝手は非常に良いようだ。
第11弾はこんなもんか。
欲しいものはいっぱいあるけど、自重とりあえず現環境で持ってると強いカード抜粋4まで第9弾古代要塞ラミド現在0枚第8弾魔術師ユリー現在1枚第8弾炎の申し子ブッパ現在0枚第6弾魚人フェテラウス現在3枚第5弾深遠なる森フォディッシュ現在3枚第4弾騎牛兵隊長ワッツ現在3枚レジェンドリーグ常連、または頻繁に登場する強デッキ古代要塞ラミド+魔女エーテルアクタの知性+魔術師ユリーセレスチ炎の申し子ブッパ小さな炎の脅威7赤炎石ルピスクリンプソイル深遠なる森フォディッシュ+スライム8+土豪アースクリープ騎牛兵隊長ワッツ+騎牛兵特攻部隊長ホルム+見習い騎牛兵2戦術スタボーンディフェンスorローティングスピードorファースグレイス魚人フェテラウス竜槍ボルグ移動式玉座+幼人魚3+幼鳥人アマリスピース4以下のみ。
これだけでもリーグ勝ち抜けるね。
これに5カードも合わせていけばもっと良くなるだろう、と。
5は集めるのかなり厳しいんでねおむつプレイ、課金してかないと集まらないので除外。
ストーリー硬化が現在1500枚ほど。
第8弾までの好きな5と交換できるところまでは来たけど、悩んでるので温存。
先日300枚ほど消費して近衛隊メイズを2枚ゲット。
弓砦やらチャンキルと組ませたかったので獲得してみた。
普通に強い。
無双網と組み合わせても良さそうね。
憂国マイミクもだいぶ少なくなったし、独り言みたいな日記でスマン
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:t7hzw4h7sk
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/t7hzw4h7sk/index1_0.rdf