おせっかいな人がいるもんですね!!

October 15 [Thu], 2015, 20:51
久しぶりにママ友達のSちゃんから電話がかかってきました。

離れて住んでいるので、年賀状のやりとりとたまに電話するくらいなのですが、

何か悩んでいる様子です・・・。



なんかあった〜?と聞くと、どうやら娘ちゃんの成人式のことで悩んでいるそう。



娘ちゃんは昔クラスメートからいやなことをされたらしく、一時不登校になっていたらしいのです・・・



そういう理由で昔の友達に会いたくないから成人式も行きたくないし、着物も着ないと言っているという

のです。



私は「そっか〜。そんなことあったんだ・・・つらかったね。成人式だから絶対着物を着ないといけない

わけじゃないし、家族で盛大にお祝いしてあげたらいいと思うよ〜」と言いました。



でも、まわりのママたちが「え〜成人式でなきゃだめじゃん!説得しないと!」などとやいやい言ってきて

うんざりしているそう。



ほんと、おせっかいな人がいるもんですね!!



私は本人が楽しく過ごせるのが一番だと思います。

娘の友達

September 13 [Sun], 2015, 8:02
幼稚園に通う娘と公園に遊びに行って来ました。

人見知りの強い娘は、特定の仲の良い子は2人くらいで一人遊びの方が好きなようです。

その日も私と二人で公園で遊び、大きな広場でシャボン玉で遊んでいたのですが、突然娘がしゃがみこみました。

どうしたのかと思い声をかけると「お友達がいるの」との事。

「???」と娘の目線の先を見てみると小さなバッタがいます。

私は猛烈に虫が苦手なので一瞬ひるみましたが、このバッタは娘の友達らしいです。無下に扱うわけにはいきません。

少し遠巻きにバッタに挨拶をしてみました。

「手に乗せてみれば?」と娘に促すと、「チクチクするから駄目よ」と怒られました。

娘と友達のバッタとの距離感はなかなか縮まない様子。

私もその友達とは仲良く出来そうにありません。



ノート 買取

パートに出ます

August 23 [Sun], 2015, 20:20
本当に不思議なことですが、小さいころに舐めるように子供を可愛がっても、大きくなってほったらかしにしていたら、それは子供に伝わらないのではないでしょうか。その先が大切です。

お母さんたちも不思議なもので、子供が幼稚園に行く前までは、有閑マダムで過ごしていても、いきなり、がつがつとパートに出始めます。仕事が一番です。しかし。子供が学校を休みがちになったりするときに、子供はどうなるのかと思います。どうしているのでしょう。
メルライン 効果

コンビニスイーツで女子会してます

April 23 [Thu], 2015, 14:21
この頃コンビニスイーツにハマっています。
以前は太るからという理由で、あまり甘いものは食べないようにしていました。
でも最近はカロリー控えめなスイーツが出ていたり、食べた後にウォーキングでカロリー消費しているので気兼ねなく食べています。
豆大福に餡蜜、プリンにエクレアにシュークリーム、そしてケーキと色んなスイーツが安価でいつでも買えるのがコンビニスイーツの良い所ですね。
たまに友達と自分お勧めのコンビニスイーツを持ち寄って、食べ比べもしています。
美味しい物を食べながらファッション雑誌をめくったり話したりと、とても楽しいです。

今日は何作ればよいのやら

February 01 [Sun], 2015, 18:08
料理は嫌いじゃないんだけど、献立考えるのが超メンドクサイ・・・

老人もいないし子どもも好き嫌いないし我が家の献立ストライクゾーンは広い方だと思うけど、
それでもメンドクサイものはメンドクサイのだあああ。レシピサイトも最近ちょっと見飽きた感有り。
これが食べたい!と言われたり自分で何が食べたい作りたい、ってのがあるとモチベーションも
上がるんだけどな。作りたいモードとメンドクサイモードの波があって、ここ数日はメンドクサイモード。
献立決まらないと買い物行ってもぐるぐるしちゃうし余計なもの買っちゃったりするしなぁ。お肉焼く
だけ〜、魚焼くだけ〜、ってあんまり続けると自己嫌悪に陥ってしまうし。自分だけなら何だって
いいけど子どもにはせめてちゃんとしたいし。

誰か今日の夕飯を決めてぇ〜(泣)

冬休みの課題。

February 01 [Sun], 2015, 13:12
小学生も冬休みの課題は色々ありますね。
自由研究が一番悩むところです。
三男が、毎年家族で行く、お祭りで遊ぶスマートボールを作ってみたい!と言い出しました。
ネットで調べると、なんとか出来そうなので、夫と材料を仕入れて下準備をし、三男と一緒に作りました。
釘を打ったり、線を書いたり、穴を開けたり、真剣に作っていましたよ。
ビー玉と穴の大きさがうまく合わなかったので、空いた穴に工夫して完成しました。
遊んでみると、これがなかなか面白くて、家族でハマって遊んでいました。
三男だけでは作れませんが、まだ低学年なので、一緒に作っても楽しく出来れば良いと思っています。きっと思い出に残るでしょうね。
手作りおもちゃも味わいがあって、良いものです。そうめんの木箱が大変身ですものね。
ずっと大切にしてくれると良いな、と思います。

迷走しているかも?

October 15 [Wed], 2014, 8:03
これと言って食べたいものもなく、夕飯の献立も考えずに買い物に行ったのですが、
スーパーを2周しても、まったく何にしようか決まらなかった本日。

スーパーのチラシを眺めて、3日4日先まで献立を思いつくこともあるんですが、
時々考えがまとまらない時があるんですよね。

特売品など取り敢えずカゴに入れて帰って来た結果、
鯖の味噌煮、冷凍してあったコロッケ、残っていたキムチ、
マカロニサラダ、なめこ汁と言う食卓になりました。

それを見た娘、「なんか今日、すごいとっ散らかってるね。」とひとこと。
小学2年生でとっ散らかってるとか、どこで覚えて来るんだろう?
そして使い方も完璧じゃぁないですか。

今日は反論のしようもなかったので、明日はとっ散らかってない献立にしようと思います。

それ以上稼げばいい

October 12 [Sun], 2014, 10:44
最近はゲーム制作の勉強をしているのですが、完成作品を年末にネット公開したいと思っています。しかし、一体どういうゲーム作るべきか悩んでいました。

自分が作りたいストーリー、システム、要素などはたくさんあるのですが、どれも私の技術力だと作るのが難しいのでどれかひとつに絞らないといけません。

そのどれにしようかというのが中々決めかね、とりあえず将来使えそうなシステムを解説サイトを見ながら作っていました。

そこで主人公から弾を出すシステムを作り、どう利用するかと考えた時のこと、魔法を使って過酷な世界を旅する剣士の絵が頭に浮かびました。

なのでその彼を冒険させるストーリーとシステムを練って行くことにします。

体重維持ができている

October 09 [Thu], 2014, 10:32
今日の晩御飯は、初挑戦となる『タコライス』!

お気に入りのカフェで食べて以来、大好物なんです。これは家族にも食べさせてあげたい♪
と、いうことで早速クックパッドで検索。

(゚д゚)ほえぇ〜。いっぱいある!そして案外簡単!!

それもそのはず、もともと沖縄なんかの家庭料理だったりするのですね。
なかでも簡単で早く出来上がりそうなものをチョイスして、Let's調理!

ケチャップを多めにしすぎたのか、ちょっぴり甘めでありますが。
なかなかいい出来☆(*´゚∀゚`)=b

辛めが好きな旦那様ははタバスコたっぷりかけて頬張ってました。
レパートリー増えました?
成長期応援サプリメントDr.Senobiru

五感を担う

October 06 [Mon], 2014, 8:57
渥美半島にある行列の出来るかき氷屋さん「カワグチ」の、一番人気のメロンかき氷を食べに行こうとして、メロンの期間ではなくて食べることが出来なかったのが去年。

今年こそは食べようと、友人とドライブ。

いざ行ってみると炎天下の空の下、駐車場からはみ出している沢山の車と人、人、人。
結局、別の店で美味しいメロンかき氷を食べて帰ってきた。

このままだと負けた気分なので、名古屋でこれまた有名なかき氷屋さんが、行列が出来過ぎるからと支店をオープンしたという話を聞いて、その支店へ。

多少は並んだものの、すんなりと目当てのかき氷を食べることが出来た。
来年こそは平日にでもまたカワグチへリベンジに行きたいものだ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kito
読者になる
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/t7e2n5ji/index1_0.rdf