「宅麺.com」で美味しいラーメンたべてます!

January 05 [Sat], 2013, 13:07
★とにかくです、冷凍技術は進化しているんです!

宅麺.comでは、お店で作った出来たてのラーメンをその場で急速冷凍するんです。

そして、これが「冷凍便」でご家庭に届くんですね。


実際、冷凍技術は日進月歩で、わたしたちが食べているマグロの刺身はほぼ100%冷凍モノですよね。

でもでも、冷凍モノなのでまずいかというと、そんなことはありませんよね。


事実、宅麺.comのラーメンも同じです。


進化した最新の冷凍技術が可能にした新しいラーメンの楽しみ方なのです。

¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥

最近有名な「宅麺.com」というサイトがあるんですが、
本格的なお店のラーメンの味を宅配してくれるサービス。


有名店の味が、自宅で楽しめちゃいます。


お店で作って、すぐにそんまま冷凍するんですね!


だから、美味しいんですよ。


「はなまるマーケット」、「Nスタ」、「news everyday」など、
多数のテレビ番組や、雑誌で取り上げられているのでご存知の方もおおいのでは。


最初に食べたのは、町田汁場しおらーめん進化です。


これは塩ラーメン専門店の塩ラーメン。


私の好きな塩ラーメンにこだわっているんだなっていう意味で、興味が湧きました。


塩ラーメン専門店って、あんまりないような・・・・。


6種類の塩をブレンドしていること、山水地鶏の丸鶏と甲州地鶏のガラで採られたスープのようです。


作り方は簡単で、


スープを熱湯で10分ほど湯銭。




麺の方は、沸騰したお湯で、1分40秒ほど茹でます。




器に、スープ、麺の順で入れて、鶏油を加えればOKなんですよ。簡単ですよね。



具材の方は、鶏肉とメンマがスープの中に一緒に入っていたので、わたしとしては、ネギを切っただけ。


こだわりの塩ラーメンってどんな味・・・・・


っていうことなんですが、鶏の旨味がすごかったです、はい。


宅麺って、はじめてだけど、やはりインスタントラーメンとは違いますね、根本的に。

ちゃんとした、ラーメン屋さんで食べるラーメンと全く同じ。


鶏ガラのコクのある深い味わいで、塩ラーメンなのに、十分満足できる味ですからね。


麺は、ちょっと私が茹ですぎたのか、細麺なのに、微妙に太いかんじで・・・これはまあご愛嬌。


でも、モチモチとしていて美味しかったですよ。


冷凍のままの麺は量が少ない感じでしたが、


茹でると、結構な量になったので、かなりお腹がいっぱいになりました。


具材の方も本当に美味しかったです。


<鮮度>がある感じです。


メンマのシャキシャキ感もいいですし、鶏肉もしっかりと良い意味での歯ごたえがあって、旨味をかんじました。


宅麺.comは初体験でしたが、わたし、かなり気に入りました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:t7adj254840
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/t7adj254840/index1_0.rdf