恐暴の宴ボクにも出来た^o^)/

July 20 [Fri], 2012, 20:19
昨日の日記で恐暴の宴はソロではクリアできないようにシステム的になってるんじゃねと書いたら、えらくザッハさんの怒りを買ってしまったみたいです。
いくら気が立ってたとはいえ、ちょっと言葉が過ぎたようですいませんザッハさんがあっさりクリアされてるのを見て、ちゃんとソロでもクリアできるようになってるんだねと思い知らされた次第です。
なんでも人システムのせいにするのは自分の悪い癖ですね。
これまで闘技場2頭クエはガードで耐え忍んで同士討ちを待つのが一番と言う概念にとらわれすぎていました。
っていうか、そもそも3人で行ってクリアできないんだから、ソロなんて到底無理無理と思い込んでたのもあります。
じゃあ、ここは腹を決めてガチで戦うとかということで行ってみました。
煙玉は持ち込まず、強壮Gあり、罠肉あり、モドリ玉ありです。
ちなみにスラパはなしです。
まずはスキル高耳、ガード性能2、納刀術で、獲物はルナルガンス入場時、奥のイビルに気づかれて端まで誘導し戦うも、そのうち両方気づかれる。
そして片方の振動攻撃もう片方に攻撃くらうの繰り返しであっさり3乙次にスキル高耳、ガード性能2、耐震で行くも、ほぼさっきと同じパターンで、カオスになるとガードめくられまくりでやっぱり3乙最後はもう焼けになって、いつもイビル戦で使ってるマイセット装備の心眼、ガード性能2、耐震、納刀術で。
これでメならも俺もう才能無いからモンハンやめるわ的な覚悟で今度は手前のイビルに気づかれるも、運のいいことに奥のイビルには5分以上気づかれず。
両方気づかれたら逃げ回りモード。
が、一乙。
あごを突き出して一気に間合いをつめる攻撃によくやられます。
あと常に2頭を視界に納めるには、やはりスラパがないと厳しいです。
再入場するとまたしても奥のイビルが延々5分くらい気づかない。
またカオスになり、しばらくして残り31分で最初の一頭が死にました。
あとは慎重に戦うも、一瞬の行動選択ミスで一乙してしまい、もう後が無い。
残り21分15秒で一か八かの捕獲が成功しました。
写真はそのときたまたま起動してたのがカメラ性能の悪い初代Xperiaだったので、画像ボケボケでわかりにくいですが、ホントにクリアしたんだってばということで、今回はうまく分断が続いたおかげで、単に運が良かったからクリアできたようなもんですね。
実質、煙玉使ってたのと変わらないかも。
2頭とガチで戦ってたわけではないので、何も偉そうなことは言えませんが
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:t75rwfflms
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/t75rwfflms/index1_0.rdf