パーティーの成功談・失敗談

August 21 [Wed], 2013, 10:49

結婚式の段取りを「挙式(神社で神前)→親族の会食→知人とのパーティー(1.5次会)」を行う予定です。

会食からパーティーまでは1つの会場で行うつもりなのですが、会食は着席スタイル(ご祝儀制)で、パーティーは立食/半立食スタイル(参加費制)で開催しようかと思っています。

そこで、立食パーティーについて問いかけさせてください。

喜ばれるプレゼント全集




日本人のたくさんは立食パーティーが下手なので、荷物置き用に置いてある椅子に座ってしまいますよね。
また、女の人は履きなれない靴をはいて、つらいおもいをしたりしますよね。


日本人が多い立食/半立食パーティーを開催して、成功された方の成功談、または「こんな立食パーティーに参加したけれど、良かったor悪かった」などを教えてください。


気になっている点は、
・参加費(食事重要視のレストランを選んでいるので、参加費が10,000円超えそうなんです。。。。)
・食事のボリューム(食事するということを目標 ・ 到達でパーティーに来る人って結構いますよね)
・ドレスコード(一応招待状に「立食/半立食」と記載する予定ですが、いっそドレスコードを決めた方がいいですかね「履きなれた靴でお越しください」とか。失礼?)
・進行テクニック(ケーキカットくらいはしようかと思うのですが、披露パーティーみたいな出し物はやりたくないです。料金のかからないテクニックありますかね?)
・メンバーのイメージ(これが一番心配です)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マカロン
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/t749k8qs/index1_0.rdf