2012-08-25 晴れ

September 12 [Wed], 2012, 0:03
晴れ。
風が吹くとその風は涼しくなってきましたが、まだまだ非常に暑い日が続いています。
昨年は既に今よりも過ごしやすくなっていたので、飼育上の感触の違いを感じます。
朝のうちに出かけようと、準備を済ませたらアフリカワシミミズクのDrippyとハリスホークのSquallを連れていつもの川原に出かけました。
この炎天下の下、行きかう人も少なくしかしジョギングする人は絶えず静かな遊歩道です。
屋根があるベンチに陣取って、Squallを日向に出してやりました。
すぐに例によって羽干しに。
3分ほどで立ち上がり、腰の高田中みなみ メールさの花壇へ。
そして再び羽干し。
尾羽をよく見ると、あと少しで伸びきるものが2枚とまだまだ短いものが1枚あることがわかります。
風切羽は、右は先の方に数枚短そうな感じがするのと、左では明らかに短いものが1枚あります。
それ以外はすべて足りているかどうかは不明。
今日は時々陽が陰ることもありましたが、流石に熱くなってきたか、キャリーに上がりました。
暑そうな感じがしますが、動こうとしません。
水をかけてやりました。
羽が水をはじいてしまい、あまり冷却効果があるようには見られません。
足の黄色が見た感じ濃くなりました。
ここと鼻回りのろう膜は、日光浴によって変化がみられます。
日光浴をしっかりさせてやった方が色がはっきり出て綺麗にもなりますね。
それだけではないけれど、やっぱりちゃんと陽に当ててやりたいと思うところです。
今日は1時間以上日向に出ていました。
久しぶりに見たSquallのアヒル状態。
問題はないのかもしれないけれど、少し心配になって日影に避難させました。
今日のお散歩はここまで。
明日また出かけようと思います。
今日の花とDrippyシリーズ企画カミサンは1枚だけ。
最近は暑すぎてあまり歩き回ることができず、レパートリーが増えません。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:t6cezv78nw
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/t6cezv78nw/index1_0.rdf