ちくちくと胃が痛い。

November 15 [Thu], 2012, 14:49
わが子の受験ってこんなに胃が痛くなるのかと、今日はストレス発散日記。
どこを受けるかで悩んでる。
山口のときの高校受験とはまた違って、近畿のいろんなとこを受験できるのでそれによる悩み事が。
選べるって、同時に迷う。
お金の問題もあるし、通学の距離のこともあるし、どういった大学に行きたいかもすごく関係するし、今までの恋愛や友達関係もかなり関係している。
スタっちは塾でトップのクラスに入ったので、がんばって行けたところに行ってくれれば良いと思ってる親の心も揺れ動く。
偏差値を見たり、塾の先生がたの感想をきくと、いろんな学校を選べる立場になっているのがわかり、どうしよう。
ひょっとすると受かりそうな学校はちと遠いので、近いほうがいいかなあ。
でも、受かると全然違う環境になるのかなあ。
親としては、無理して精垂ェまいってほしくないので、程よいところに行ってほしくもあり頑張った結果行けるところが一番いい居場所の気もする。
それと恋愛について。
お付き合いしているわけではないけれど、親から見てこの子なのかなあ。
って見ている子がいる。
お似合いなんです。
なかなかない良縁としか思えない。
ただ年齢が。
なんだけどねえ。
なんだけどおおおぉぉっ。
塾のクラスの仲間たちの話をよくきかされてるし、お迎えでふとお話したりしてると、大人びている連中ばっかりで、受験の本とか読んでいると難関校を受ける子は大人びていると書かれてあったりするのはこういうことか。
もちろん幼稚なヤツもいるんだろうが、そいつ見破ってるなあ。
って子がサイドビジネス 手軽多いな。
なので、年齢が。
って簡単に片付けるのはどうかと思う。
それとスタっちのルックスについて。
実はこれがかなりの重荷。
難関進学校受験する子供を持つ1人の母親のウエイトを占めてる悩みって信じがたいだろうなあ。
スタっち目が悪くなったし、メガネデビューしたんだけど効果なかった。
すごく自分のことしか考えてないだろうなと思われる言っても言っても懲りない子が偶然みたいにして近くにくるので、ちと遠いとこに受かってくれたらパパのお仕事先と学校の中間地唐引越しできるので、さすがにそこに受かると親としては引越し考えます。
でもそうするとさっき言ってた恋愛のお相手とはバイバイになるということ。
あーっ。
どうしようう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:t62olkxewv
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/t62olkxewv/index1_0.rdf