実務者研修の失敗で挫折

August 05 [Tue], 2014, 16:20
果たして通信講座だけで実務者研修は修了できるのか調べる必要があるんですが
ヘルパーを通り越して介護福祉士になる為の勉強から学べるだなんて突拍子もないと最初は思いましたが
それと、働きながら資格を取得した人や幼い子供を抱えている私のような人には便利な事に
実務者研修を先に学ぶ人が増えてるそうな。
のんびりやの私にはピッタリの勉強スタイルだったりもします。
最近では介護職員の育成に伴い制度の変更があり実務者研修とやらの修了が受講資格に加わったそうで
通信講座にしても最後は通学する必要があるし家から近くて2万5千円も費用の高い所を選ぶか?
色々なところから無料で資料を請求する必要ありです。
何しろ、実務経験を積むのが苦痛だったんですから先に実務者研修を学べるとなると得した気分です。
初心者でも自宅学習ができるのは嬉しいし将来における役立つ資格の為に頑張ろうと思います。
でも、いざ自分が歳を重ねると介護の大事さが身に染みて分かるようになるんです。
私は仕事と主婦業を何とか両立しているんですが最近は介護関係の資格が欲しいと思うようになりました。
それに聞く話では、実務者研修の通信講座は6ヶ月間で修了できると言うけれど
そんな思いから目をつけたのが実務者研修とやらを通信講座で修了する方法なんです。
仕事と子育てかけもちで学べるスタイル

通信講座で目標にチャレンジしよう

実務者研修の通信講座と通学スタイルどちらを選ぶ?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:t5cij8p7
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/t5cij8p7/index1_0.rdf