T4キャンプミーティング 

May 15 [Mon], 2017, 10:08


毎年恒例のVW・T4クラブ「Elefantag」の田代ミーティングが
5月13(土)〜14日(日)に厚木の田代運動公園横の河原で開催されました。

今年は初日の雨天にもかかわらず20数台が集まりました。



下回りのサビ対処 

December 19 [Mon], 2016, 17:57
海や雪山によく遊びに行く車の下回り・・・じっくり見る機会はそう無いと思いますが
見てしまうと気になるもの・・
あ、このバイクのことではアリマセンよ




T4のミーティング 

November 28 [Mon], 2016, 10:47


今年も恒例のVW.T4ミーティングが行われます。
参加資格などはありませんので、お時間のある方はどうぞ

日時:12月4日(日)10:00〜解散は三々五々
場所:第三京浜 都筑PA(上り線)
    入って一番手前の駐車ブースあたり



サイドオーニングの取り付け 

November 21 [Mon], 2016, 18:18
バイクのトランスポーターとして使っているヴァナゴンGL
4人乗りの1ナンバーに構造変更済み。
オフロードバイクレース場で雨の日や、暑い日差しの元でのバイクメンテにとオーニングの取り付けです。




エアコン不調 冷えない。。 

September 02 [Fri], 2016, 18:04


このクソ暑い時期に出先でクーラーが冷えなくなっちゃった
立ち寄ったガソリンスタンドで見てもらうとガスが入っていない。。。
で、ガス補充、おお冷えたと思った次の日・・・・また冷えなく


シンクロの足回り強化 

August 29 [Mon], 2016, 18:27


今回はシンクロ(フルタイム四駆)のヘタってしまった足回りのメンテナンス。
どうせなら四駆らしくちょっとだけリフトアップさせたり、ドレスアップも兼ねて。。

ハンドルがフラつく (2) 

August 26 [Fri], 2016, 15:24


こちらのT4もハンドルの遊びが非常に大きく、直線道路でもフラフラ・・・
見ると このステアリングラックの取り付け4か所のラバーマウントブッシュがみな潰れて飛んじゃって、ステアリング切る度ラックがガタガタ左右に動いちゃってますっ



ハンドルがフラつく 

July 26 [Tue], 2016, 17:21


ハンドルをしっかり持っているのに車体がフラフラと落ち着かない。。
わだちにハンドルを取られる、ギャップで突き上げ感。。



クーラントラインのお掃除 

June 30 [Thu], 2016, 19:27


ボンネットを開けて一番に目に入るのが、このタンク。でも最近はこのようにキチャナイタンクが多いです。
クーラントの量もわかりません。



黒いバンパーが好き! 

February 29 [Mon], 2016, 19:35


元々は成型樹脂の色の黒だった北米仕様のバンパー
ボディ同色のカラードバンパーはオプションにあったりしたのですが、後から塗られた物も多くみられます。