Blogお引越しです

August 23 [Sat], 2008, 2:47
いつも私のBlogに遊びにきてくださる皆さん

このたび、Blogをお引越ししました

新しいBloghttp://ameblo.jp/tomochii0417/

になります。いつでも遊びに来てくださると うれしいです

私もみなさんのところに またオジャマさせていただきますね

ハマってるのぉ♪♪

August 17 [Sun], 2008, 13:07
最近、私がハマってるSNSサイト
      
J-TOWN


SNSサイトで有名なMix〇
ショッピングで有名な楽〇
合わさった♪(●´з`人´ε`●)♪ような・・・

業界なものらしいですぞぉ〜

(*゚Д゚)ノ゙Ωヘェ ヘェ ヘェ ヘェ ヘェ

8月にショッピングモールがOPENするみたぃで(もぅスグ

ぉ買い物好きな私はぁ〜
゚+.ゎくゎく.+゚((o(。・ω・。)o))゚+.ぅきぅき.+゚

早くショッピングモール見てみた〜ぃ


J-TOWNはMix〇みたぃに招待制だから、
興味がある人はサイドバーリンク集にある
J-TOWNから招待状請求してみてねぇ

ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★
私から、招待状送るよぉ〜

夏〜♪ プール♪

August 07 [Thu], 2008, 23:51


今日も暑かったですね・・・(汗)

こんな日はクーラーのきいた涼しい部屋で〜〜ってとこです
がっ・・・・・

わんぱく坊主がいる夏休み中!! 

そんなわけにはいきませ〜ん(´・з-)(-ε・`)


なんてったって、体力あり余ってますから(笑)
私だって、夏バテになっている暇さえ ありません(●´ω`Pq)

そんな、体力をもて余している私たち。
今日はママ友だちとその息子ちゃんと一緒に【プール】に行ってきました♪



開放感たぁ〜っぷりな子どもたち★
もういい加減 休憩したら??ってくらい元気いっぱい♪

元気なのは何よりです。
短い夏を思う存分楽しんでほしい☆
・・・ってゆうか 私も一緒に楽しんでます(*´艸`*)



子どもたちと行きたいとこ・・・
本当にいっぱいあって、ママ友だちと
『あそこ行きたいね〜』『旅行積み立て始めちゃう??』

って、今日も妄想をふくらませながら(笑) 
幸せTALKを楽しんだ私たちでした(´∀`∩)↑age↑

うっつ・・・ウマイ!!

August 04 [Mon], 2008, 0:47


最近、コストコのパンにはまっています

レタスやハム、サーモンのマリネ、チーズetc...

お好みをたぁ〜ぷり挟んで食べるのが( ´∀`)bグッ!

写真は【ベーグル】
けっこうおなかにたまるし、
もっちりして おいしかったぁ


今は長〜い夏休み。
子どもに『おなかすいたよぉ〜』
って急に言われてもすぐ作れて便利です゚+。:.゚(*・`∀・)v ピース

誕生日party♪

July 24 [Thu], 2008, 14:15


いくつになっても、誕生日をみんなから祝ってもらうのはうれしい☆

大人になっても・ママになっても色々なことを楽しみたい♪

一緒に色々なことを共感できる。

そういうママ友だちがまわりにいるって幸せなことだなぁ〜って思ぅ。

そんな仲間たちと日頃の感謝・気持ちをこめて、
【ママのbirthday party】をやってるんだぁ。

各自1品持ち寄って、わいわい しゃべって、食べる(笑)。
気取らない、そんなpartyが日頃の疲れを吹き飛ばしてくれちゃうの。

それに、私のママ友だちはホントにお料理上手な人が多くて、
毎月 食べるのが楽しみな私・・・ンフフフフッ(ノω`*)ノ


ちょっと前になるけれど、【6月生まれママのparty】


わたしは、【ミルクテイーのシフォンケーキ】を作ったよ。



もちろん【シフォンケーキ】作りはお初な私・・・。

失敗は許されないよぉ〜┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

がっ・・・
これほんと簡単レシピで、ちゃ〜んと作れたよぉ♪♪

(´・∀・`ノノ゙☆パチパチパチパチ


もっともっと料理の腕あげなきゃ・・・└(★・`□´・★)┘ファイト!!!
次回は何にチャレンジしようかなぁ〜って今から楽しみ♪

うれしいことはみんなで祝ぅとさらに ぅれしくなるね♪


7月の教室予定☆

June 26 [Thu], 2008, 10:06
7月の教室の予定

 9日(水)*14日(月)   

 シアー5リング タブブック・
レースペーパー・ラブオンetc..をつかって
years bookを作りましょう 

(09:30〜12:00) 
(9日和室2  14日工作室)

 10日(水) 出張クラス*12インチLO 予約済み

(9:30〜12:00・和室1)

申し込みは masaki320naoko914@yahoo.co.jp
までお願い致します


出張クラスは随時受付中です

詳細は後日Blogにupしていきますね

[ 関連キーワード ]

Let`s go shopping♪

May 08 [Thu], 2008, 22:29


先日、ず〜っと行きたかった『IKEA』へ つぃに行ってきたょ

openしてからも、混雑を避けるために、
足を運ぶのはもう少し待とう×10・・・と我慢してたから

この日は待ってましたぁ〜〜〜
とばかりに私のテンションは急上昇

パパがでぉ仕事がぉ休みの平日に行ったので、
さほど混雑はしてなくて、満喫してきちゃった:+*(〃▽〃人)*+:

春休みの時のお部屋改造で欲しい家具はpick upしてたから、
パパと あれじゃないこれじゃない と話し合い
どれが、好みか行ったり来たり・・・。
かなり歩き回って かなりの運動になったかな(笑)

6時間以上は居たかも・・・(*>▽<*)ゞアチャ〜
楽しい時はやっぱり時間がたつのが早いね〜



180えんHotDog(これがオイシイ!!)を食べて休憩してから
1階の雑貨コ〜ナ〜へgo
これまた、大興奮

キャー欲しぃこれ雑誌で見たぁ〜
のミーハーな私の様子にパパも半ば呆れてたょ(笑)

まだA欲しぃものはあるけれど、次回のお楽しみだね
もちろん、party好きの私が狙っていた 
『カラープラスチック』(写真1枚目*右上)も沢山あったからお買ぃ上げ

だぃすきなモノにたくさん刺激をもらえた 
Happy☆な一日でした。

おうちcafeでの楽しみ♪

April 03 [Thu], 2008, 9:51
みなさん、春休みはどのようにお過ごしですか

我が家では、春から小学生になる息子の子ども部屋を作ろう
がエスカレートして家の全部屋を大改造模様替えをすることになって
毎日ばたばたしちゃってます(〃_ 〃)ゞ

だから春休みは家具屋さん・ホームセンターに通いまくってます

さすがに毎日片付け・・片付け・・では疲れがでてしまい、
気分転換におうちcafeしてます



そんな時の必需品はやっぱり甘味:+*(〃▽〃人)*+:

甘いもの大好きな私には甘味は元気の素です
我が家での人気スイーツは変わらず『10えん饅頭』。
以前、テレビや雑誌でもとりあげられていたので、
知ってる方も多いですよね

ちょうど近所にお店があるので我が家では度々あしをはこんでいます。
一口サイズだし、甘すぎないし、なんてったって1個10円
ぱくぱくいけちゃいます(σ´∀`)σ



シンプルな饅頭が1番スキですが、季節限定ものを試すのも楽しいです


大好物な一品♪

March 07 [Fri], 2008, 16:38
海藻・ごま好きな私・・・
今日はわが家でよく作る、
家族にも大好評のお気に入りメニューをご紹介します♪

★春雨の中国風和え物★



(1) 春雨を好みの固さにゆでて、冷めたら食べやすい長さに切っておきます。

(2) 春雨をゆでたお湯で、ついでに千切りにしたにんじんともやしを湯通しします。

(3) きゅうりは板ずりして千切りに。ハムも半分に切ってから千切りに。

(4) 砂糖大さじ2、しょうゆ大さじ4、酢大さじ4、ごま油大さじ1を合わせて、
(1)(2)(3)を混ぜ合わせ、ごまをたぁ〜〜〜っぷり加えます。

冷蔵庫で少し冷やして、はい完成

簡単ね(★´∀`)人(´∀`★)

この調味料の分量だと、だいたい春雨150グラムくらいかな
加える具材も、錦糸玉子だったり、戻したキクラゲだったり……、
なんでもOK

でも、私がこの料理を作る時、ど〜してもゆずれない点がひとつ。
それは、【春雨の太さ】です。

わが家は、断然太め派です

食べごたえがあって、オススメよ。

春休み親子教室のお知らせ♪

March 05 [Wed], 2008, 11:43
今回は親子で一緒に
2ページのミニブックを作りたいと思います

そして、お子さんに自由にスタンプを押してもらって、
オリジナルのペーパーを作りましょう

3月24日(月) 親子でスクラップ  
定員10名
10:00〜12:00 
大谷公民館・講座室2
¥1500

ぺーパー類は以外でも、お好みのものを選んでいただけま〜す。





そして・・・
子供達のメッセージゃお絵かきをしまえる
隠しジャーナルを封筒で作りましょう

申し込み締め切りは
3月17日(月)までです

コメント欄かメールフォームにメッセくださぃ
お待ちしております


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:t417modesu
読者になる
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像岩竹 史子    Flora    
» Blogお引越しです (2009年01月09日)
アイコン画像すかし
» Blogお引越しです (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» Blogお引越しです (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» Blogお引越しです (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» Blogお引越しです (2008年10月08日)
アイコン画像ぷるん
» Blogお引越しです (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» Blogお引越しです (2008年10月03日)
アイコン画像よしと
» Blogお引越しです (2008年09月30日)
アイコン画像yukky
» ハマってるのぉ♪♪ (2008年08月23日)
アイコン画像うき
» ハマってるのぉ♪♪ (2008年08月18日)
【JJ掲載】
メールフォーム

TITLE


MESSAGE