TOSHIBA 地上デジタルチューナー SD-PDT12W 

April 30 [Fri], 2010, 3:11
今日も更新( ̄ー ̄ ☆キラーン


友達から口コミで教わったんですが、これ、結構いいみたいです(*´∀`*)

TOSHIBA 地上デジタルチューナー SD-PDT12W

既に買ってる人も多いと思うんですが、ちょっと調べてみました。

見た目は↓の画像な感じです(クリックで大きくなります)

TOSHIBA 地上デジタルチューナー SD-PDT12W


インターネットでの評判はいろいろとあるんですが、話を聞いた友達は「これってイイ」と言っていました(^−^;

実際にどうなのかは商品を手に取ってみるまではわからないのですが、試してみても良さそうな気がします♪


値段も¥ 11,534とお手ごろですし、もう少しAmazonでチェックしてから買ってみようと思います( ´∀`)


気軽に地上デジタル放送が楽しめる。コンパクト設計&縦置き対応で、置き場所を録らない地上デジタルハイビジョンチューナー。●地上デジタル放送対応ポータブルDVDなどで地上デジタル放送が視聴可能。寝室や書斎などで気軽に地デジがたのしめます。●縦置き可能 コンパクトデザイン付属のスタンドを使用すれば、縦置きが可能。テレビの近くに置いても場所をとりません。●D端子(D1/D3)搭載D端子(D3)搭載のテレビとD端子ケーブル(別売)で接続すれば、地上デジタル放送を高品位な画質で楽しむことができます。●電子番組表地上デジタル放送の電子番組表に対応。番組探しや選局に便利です。●ポータブルDVDとつないで、地上デジタル放送が楽しめる! 専用ケーブルで接続すると、手軽に地上デジタル放送を視聴することができます。 / ■チャンネル:地上デジタル放送(CATVパススルー対応)、VHF 1ch〜12ch、UHF 13ch〜62ch、CATV C13ch〜C63ch■チューナー機能・・・・字幕放送 ○・EPG(電子番組表)○・データ放送×・双方向サービス ×■アンテナ入力端子:1系統■出力端子:音声出力端子1系統、映像出力端子1系統■電源:ACアダプター(100V)■消費電力:7W(待機時:0.7W)■外形寸法:(W)126×(H)50×(D)126■質量:330g■付属品:ワイヤレスリモコン、専用電源プラグ、アンテナ接続用L型延長コネクタ、単4形乾電池本体スタンド、B-CASカード、取扱説明書 /


お買い得だと思います
小型で、縦置き横置き自由で画質も心配するほど気になりません。

普通に使うのであれば気にしなくてもいいですね

私はお買い得だと思います。

ACアダプタの鳴き
ACアダプターからチーというノイズが出ます。

電源OFF状態で特に発生するようです、購入店にて確認しましたが(3個)

小生が購入した固体が一番大きい音でした。



それ以外の性能、機能はほぼ満足しています。



必要にして十分
東芝のBSハイビジョンブラウン管テレビに使用するのに購入しました。

D3端子で接続しているので1080iのハイビジョン画質で見られます。

パソコン機器メーカー製のものと迷いましたが、あらゆるレビューの多くで

その信頼性に問題がありそうなので、東芝製ということもありこちらに決め

ました。今のところ動作も安定しており画面や音声が乱れることは無いようです。

接続コードが付属されていませんが、コレは接続環境によって変わるのでチープな

ピンコードを付属されるのであれば、ない方がいいかもしれません。

リモコンは東芝らしいデザインですがコンパクトで手のひらに収まる程度で

使いやすいです。

難点といえば、番組表がラテ欄表示とのことでしたが、チャンネルごとにしか

表示できず複数のチャンネルを並べて参照することができないことです。

それとメーカーの説明どおり、ハーフデコードにより横へゆっくり移動する

シーンでは画像の荒さが目立ちます。ただ、テレビ番組でこういったシーンは

野球中継やゴルフ中継、それと旅番組くらい?と意外と少ないので問題ない

レベルです。



音声は電波を受信するだけのチューナーに依存するものではないと考えます。

私の場合がそうでしたが、テレビ側の機能でビデオ入力ごとに設定が必要な場合も

あるので確認が必要です。(何も設定しない場合はテレビの初期設定状態のままで

あるなど…)設定しなおしたらテレビ内臓チューナーで聴く音声と変わらない音質に

なりました。



コンパクトで品質・操作性もよく、この値段でハイビジョンブラウン管の実力が

発揮できたので満足しています。必要にして十分な買い物でした。




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:t3eoptzdo
読者になる
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
Yapme!一覧
読者になる