永久人真似小児病集団と孤独真空中二病

March 06 [Sun], 2011, 9:42
やっぱり空気が読めないとさようなら、もう来なくていいよ状態になるからじゃないかなー。暗黙とかで、何も説明しないのに、見れSMば何言えばいいかわかるだろみたいな感じ。まるで見ても言えない人は完全無視の社会。よくわからんけど初心者お断りみたいな感じ何をするにも集団行動か真似行動だから永久人真似小児病しかいない。自分の考えで動けば中二病なんだろうね。真似をして、自分を捨てて、集団に合わせればいいんでしょ。はじめっから個人なんていらないんだよね。個人は全部中二病なんだろうね。何をするにも真似して仮面をかぶって自分の言葉さえ他人の意見と考えで、趣味も全部他人の考えで、社会に合わせるためのもの。アンケートだって空気が読めているかを聞いているようなもの。空気が読めない、読もうとしない自分はどこの掲示板でも荒らし扱い。別に2ちゃんねるだけじゃないと思う。集団心理っていうのかな、そんな言葉でいいと思う。調べたら真似と一緒だ。日本語が変なのは真似しないからだろう。自分を捨てて真似さえすればいいんだろ。何が2ちゃんねる的だ。ただ真似強制集団じゃないか。外にでれば真似をするなと言う。真似をしないと集団攻撃と集団無視するくせに。言われたら、どうすればいいんだ。無理なことしか言わない文句。無理だから言う文句。抗議しても、反対するだけで後のことは何も考えない集団抗議。提言騒動ほどの行動力には負けてしまう永久人真似小児病集団。

MTH

March 01 [Tue], 2011, 4:05
ゲロするりょっ君にキュンキュンしてますあのシーンはもう百回以上繰り返し見てしまうぐらいハマってしまったなんか私が内に秘めてSMいた事をそのまま発散してくれた感じです音楽に好き嫌いあっても別に良いということに大学入って気づいた今までなんで周りが系のメタルを嫌がるのか全く分からんかったからなんとかを普及させようと頑張ってきたけど別に好き嫌いあっていいじゃんねなんで今まで必死だったんだろ私が系の曲は本当に小学校からゲロ吐きそうなほど嫌いで嫌いででも周りはモー娘。一色でその時点で実は思ってたよ私って周りからみたら変わり者なんだって私から見たらみんなが変わり者だったけどあぁ好きな弟にもゲロ映像見せたい実家帰ったら絶対見せよう。家族、親戚で唯一メタルロック好きでいも車の中の音楽はとか私も好きだけどとかカナとかで、私がたまにビジュアルやメタル流せば一斉のブーイング受けて来たんだからゲロ映像見せたって私は悪くないハズちょっとした仕返しのハズ。ビジュアルやメタルは車のデータの中に録音して残すのもダメなんだってうるさいって何いってるか分からないってウザいってだから実家よりも彼氏の実家の方が落ち着くんだろうね自分を出しても受け入れてくれるしドライブ中の音楽は全部私が聞きたい曲だし就職の事とか親に話せる日がくるといいな母親はちょっと覚悟してるみたいだけど今年は色々修羅場が待ってて飽きさせない一年になるなぁ私にとって平凡が一番苦痛だから

キハ58系引退の前に

February 25 [Fri], 2011, 4:58
写真撮ってきましたいい天気だったので色んなところ回ったよーまずメインのキハ系普段から写真撮らないから白とびして上手く撮れなかった感この二枚はSM留置線に入ってから跨線橋ホーム端から撮ったものコンデジながら光学倍ズームあるとそこそこ寄れますねといっても若干遠いかなーサンダーバード系番台と北越系前者は比較的綺麗に撮れたと思います後者は露出を下げて白とびを避けたもりだけど今度は黒ぶれ気味写真って難しいですねリサイズ時に少し暗くなるので若干ガンマ補正してありますあとコントラストとシャープネスも一括変更で弄ったなかしのレッドアロー西武系、ではなく富山地鉄形です。その右に居るのは窓が大きいからたぶん富山地鉄形改札の中入る暇がなかったけど手動改札っていうのも味があっていいですね次は市内電車枚目は山を背景に撮りたかったんですが上手くいかないもんですねでも昔ながらの旧塗装が来て良かったこれは鵯島信号所富山大橋より西は単線になるのでここで交換を行ってますただ橋の架け替え前に一部複線になる可柏ォがあるので要出典、もう見られなくなるかも。初代富山大橋です年に二代目富山大橋が完成して併用されるらしいので取り壊しはまだまだ先だと思いますただ併用時に路面電車は新しい方を走る可柏ォが高いです要出典最後にセントラム左は立山と要出典、右は富山城とです。黒い車両の割りに上手く撮れたんじゃないかと自画自賛しておくこの日は天気が良かったので写真撮ってる人が多かったと思います駅には同業者が人くらいいたんじゃないかなー北の晴天って珍しいですよねあ、肝心の国鉄色キハ系は撮れませんでした。い走ってるんだろうか今度はもう少し調べてから行こう

LIVE報告

February 19 [Sat], 2011, 2:49
やっとに向かう余裕ができたので、終了報告。ふぃ終わった終わた。というのが心底本音。企画者けっちゃんの全編出演に比べたら屁のカッパではありんしたが一のイベントで2ユニット分演奏するのは、やっぱ無理。の出番前から胃が痛くなるし、左足薬指がこむら返りしたままステージに行くような状態。ステージに出たら治まったんだけど、このこむら返りちょっと癖になっているみたいで、体調ヤバイかなぁの時も胃が痛かった。昔は、いくらプレッシャーが強くても胃が痛くSMなるような事はなかったんだけど歳とったんだなぁと、情けないけど認めるしかないね今回は準備不足がそのままプレッシャーになって襲って来ました。てな訳で、本番にて諸々不出来はありんしたが、もう既に2日前の事。反省を次回に活かすこれに尽きます。ここで出演者の紹介と感想をけっちゃんの元教え子で男子4人組のアカペラグループ。メンバー各人は、声の仕事や役者さん。でいいのかな初出演とは思えない程の堂々としたステージングに賞賛初なのに、オリジナルテーマ曲を勿論けっちゃん書き下ろし持っていてこれをしっかり歌いこなしていたのには、さすがに舌を巻きました。フレッシュで、ユーモアもあり、キミたち、助ェ通用するぞ。リーダーのアシベは、新座パラダイスのにも毎回足を運んでくれてます。奥田基恵子さんいもは奥田もといと、名前はひらがななんだけどたしかけっちゃんが漢字で登録したからそのまま行ったとかだったような。で、恵子さんてのはけっちゃんのこと。大人な雰囲気でってんで、本名のまま。いやこのユニットは、ちょっと嫉妬するくらい正直良かった。奥田くんのャ高ヘ何度か観て聴いているし、勿論けっちゃんとはでいも一緒なんだけど、二人が誰かとやっている姿も、そしてそこから生まれる音楽も、初体験。けっちゃんが以外でこんなに素敵にやっていけるとは、失礼ながら思ってなかったそしてもっちゃんも、ャ高フ時には無いゆとりを感じられたし、そのせいか本人のオリジナル曲のクオリティも上がって聴こえたし歌に専念した彼の歌声は、いもよりしっかり心に届いた。このユニットはまた是非聴きたいし、極みを見てみたい。そんな素敵なユニットでした。辻純更彼女の歌の安定感にはいも感心させられます。初めてその声を聴いた時は、キャラの方が立っていたけれど今ではしっかり辻純更の歌声として歌いこなしている。そして鮭男は何より、辻ちゃんが歌っている時の凛とした撫戡眼差しが大好き。その撫档j相まって真っすぐに届く透き通った声、たくさんの人に聴いてもらいたい。そして、彼女のトークも絶品です。勿論曲もね。バンドのメンバーに恵まれているのも、彼女の人柄故です。あっ、書くの忘れるとこだったけど、ここでもけっちゃんはオリジナル曲を提供したり、コーラスで参加したり、しっかり絡んでました。男声2女声2の混声アカペラ4人組。お客さんからの印象は、中国語風に云うならば喜劇的混声組って漢字なんでしょう。なんでやねん感じでしょう。別にコスプレしたい訳じゃないのだけれど、やっていく内にいの間にか各自の出で立ちも決まってしまったというか、この4人が集まったら必然的にこうなってしまうんだろうなぁと一人一人の声は全く異質なのに、これが不思議としっくりハモるんです。人の声ってなんて魅力的なんだろうなぁって、いも思う。最近は伴奏ありの楽曲も増えて来たけど、やっぱりアカペラで奏でる時がの真骨頂だなぁと思う。着々とレパートリーも増え、活動の場が欲しくてうずうずしていますが、次のステージの前に録音をしたいと思っています。あっ、また忘れるとこだった。さすがににけっちゃんは混じらなかったけど、彼女のでのレパートリーねこのきもちをアレンジで演奏しましたニャン10年を超えて続けているだけに、善くも悪くも、もうすっかり世界観が出来上がっています。これもけっちゃんとみやちゃんの醸し出すオーラ故。もういい加減大人のユニットなので、各自がプライベートで忙しくそれは年々加速傾向にあるので、準備もそれにれ大変になっています。そろそろ次のも作りたいと思い、そんな訳で録音の余裕等無く、今回は過去作品の2枚をリマスタリングして持参したけど、1枚も売れなんだなぁまぁそれはよいとしてはホント、お客さんに恵まれています。おっきな愛に包まれています。けっちゃんが今回の企画を思いいたのも、そんなお客さんをもてなしたい、その愛に全身全霊で応えたいと思ったからじゃないかなぁと、鮭男は思います。この日はゲストボーカルに、けっちゃんの元教え子のめぐも迎えて真友への想いを歌にした友達を披露してくれました。彼女の声はものすごく大きくて通るのです。そして今回も久々に牧場の朝合奏団登場これは、ヨーグルトの牧場の朝の容器の底を突いてリズムをとるという恐らく、世界中何処を探しても、これを合奏に使っている人はいないという代物。拍手まで牧場のヨーグルトだったのには爆笑でした。色々失敗もあったけど、助ェ相思相愛のステージだったよ。そして最後に、出演者全員で、この日の為のテーマ曲愛の歌を唄おうの合奏。お客さんも一緒に歌ってもらい、場内はまさに愛一色に。大変だったけど、素敵な企画でした。えっ、それは、けっちゃんのみぞ知る。です。写真はリハーサルの時の物を抜粋。

アロハの精神

February 10 [Thu], 2011, 18:19
今年の月はハワイ島にホームステイしますまだヶ月もあるんだけど心はもぉハワイ島SMですという挨拶の言葉はみんな知ってると思うんだけどアロハの精神がハワイ州の法律になってるって知ってたアカハイ親切優しさの阜サロカヒ一致調和の阜サオルオル賛成辛抱強さの阜サハアハア謙遜控えめさの阜サは挨拶以上の意味をも言葉。はお互いへの配慮と愛情、そして見返りを求めない他人を思いやる気持ち。の精神とは、前向きな気持ちの姿勢を示し、それが他人へと広がって行くということ。アロハとは言われていない事を学び、見えない事を見、知ることが出来ないことを知ることですリリウオカラニ女王アロハの精神って奥深いわたしの身近にね、この人はアロハの精神で生きてるんじゃないだろうかって人がいるんです会社の上司ですわたしの大好きな上司ですいもニコニコしててみんなに優しくて出張でいないときなんか淋しいもんね見習わなくちゃ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:t2y0p6e7l4
読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる