とっても簡単

December 11 [Thu], 2014, 19:23
みなさんは「クレソン」という野菜をご存知でしょうか。
おそらく名前くらいは、聞いたことがあるのではないかと思います。

自分であまり料理をしないので詳しくないのですが……
多分、肉料理なんかにそえられて出てくることが
多い野菜だと私は認識しています。

少しマイナーというか…
日常的にクレソンが食卓に並ぶというご家庭は
おそらく日本ではかなり少ないのではないかと思います。

実際私の家でも、食卓にクレソンなんていう
洒落た名前(笑)の野菜が並んだことはありません。

もしかすると
私が気がつかなかったというだけかもしれませんが…(ぇ?

何故クレソンの話をしているかというと、
クレソンという野菜には優れた美容効果があるんだそうです。

具体的に言うと、食べ物の消化を促す効果や
血液の酸化を防ぐ効果がある…とのこと。

他にもカルシウムやビタミン類などの
美容には欠かせない栄養素が豊富な野菜なんですが

せっかくこうして美容に良いとわかっているのに
肉料理の添え物程度にしか食べられないのはあまりにも残念。

クレソンをたっぷり使っていて
なおかつ美味しいくて…簡単(ここ重要)な
レシピが知りたい!…ということで調べてみました。

何故簡単でなければならないか?
…それは私が料理というものを
ほとんどしたことが無いからです(苦笑)

そんな私にもピッタリの簡単クレソンレシピ。

ズバリ「クレソンスープ」ですね。
ミキサーにかけて塩コショウやオリーブオイル
バターなんかで味を整えるだけ。ほら簡単。(ぁ

私が作れるだからきっと敏感肌 化粧品 おすすめ
大抵の方が作れると思いますので…是非やってみてください
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:t2vx47x
読者になる
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/t2vx47x/index1_0.rdf