「沈黙の街で」 

July 06 [Mon], 2015, 10:53
★★★☆☆
-奥田秀朗-
中学校の校内で生徒の死体が発見される。事件か事故か。亡くなった生徒をいじめていたとされる同じテニス部の4人。精神的に発展途上の中学生にとっての正義とは、仲間とは。警察、検察、遺族が必死で真実を暴こうとする。母親たちの我が子に対する愛情、中学生の世界観がリアルで引き込まれたが、いじめが絡んでいるだけに気の滅入る話だった。

版画 

February 07 [Sat], 2015, 22:25
お姉ちゃんの版画。上手くてびっくり。

雪遊び 

January 02 [Fri], 2015, 10:14

従妹たちを連れての雪遊び。スキー場まで行かなくても、スキー場近くの広場でこの子たちには十分。こっちは車から眺めていられるので、大人にも財布にもやさしい。走行不能になっていたエスティマも牽引ロープで救出してあげて、気持ち良く帰宅。帰りに寄った公園ではたくさん凧揚げしていた。
 

お絵かき 

December 18 [Thu], 2014, 14:40

何を描いているのか、絵にも字にも全くなっていないが、その所作がかわいい。こちらが言うこともだいぶ分かるようになり、その笑顔に癒される今日この頃。

衆院選 

December 14 [Sun], 2014, 14:30
選挙で小学校に行ったついでに校庭で30分ぐらい遊んだ。ボールを持って行っていたので、広い所で走り回れて楽しかった。安倍政権には特に景気回復と安全保障に注力してほしい。

カルスポキッズ 

December 07 [Sun], 2014, 14:12
職業体験イベントがあった。抽選の結果お姉ちゃんだけ当選し、警察官、保健師、教師の3つを体験した。警察官では指紋の検出をしていた。見学やお弁当の時間はそこで会った友達と過ごした。オレと妹は図書館や見学で時間をつぶし、夜は3人で中華を食べて帰った。

イルミネーション 

November 29 [Sat], 2014, 7:27

お姉ちゃんを迎えに行ったついでに、毎年飾ってる商店街で撮影。帰りに「みゅんへん」買って楽しみに食べたが、昔の記憶より塩辛くてちょっとがっかり。
 

連合音楽会 

November 20 [Thu], 2014, 16:14
市内の小中学校がいくつか集まっての音楽会があった。合奏ではアコーディオンを弾いていた。オレは触ったことすらないが、ピアノを習っているお姉ちゃんにとっては簡単だったんだろうと思った。

洗車 

November 16 [Sun], 2014, 14:12
車がパンクしてたので直しに行って、その後天気が良かったのでバイクの洗車をした。午後は妹と従妹たちとこどもの城に行って、夜は友達を誘ってカレーを食べた。

「ホテルローヤル」 

November 12 [Wed], 2014, 12:30
★★★★☆
−桜木紫乃−
ラブホテルの栄枯盛衰とでも言うような建築から廃墟になるまでを軸に、それにまつわるエピソードが時間を遡って綴られた連作短編。全体的にとても暗い。夢や希望と呼べる類のものは殆ど描かれず、貧乏で陰気な登場人物たちが、ホテルに何かしらの関わりを持っている。物語の繋がりや人間関係が上手い具合に描かれていて、全く共感する部分がないにもかかわらず、意外と面白く読めた。
[第149回直木賞受賞]
(24)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:t2nr
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
【好きなもの】
海 ビール 登山 読書 エギング
バイク 阪神タイガース サッカー
シュノーケリング ジョギング 焚火
ダルビッシュ ギター ロキソニン
【嫌いなもの】
戦争 かぼちゃ 二日酔い
【2人の軌跡】
APRICOT GALLERY
CATALPA GALLERY
【ネタバレ注意】
核心部は反転すれば見えるようにしているつもりですが、うっかり書いてしまっている事もあるかもしれません、あしからず。
最新コメント
アイコン画像t2nr
» 版画 (2015年02月10日)
アイコン画像u
» 版画 (2015年02月08日)
アイコン画像t2nr
» 「北のカナリアたち」 (2014年10月24日)
アイコン画像c8r
» 「北のカナリアたち」 (2014年10月24日)
アイコン画像t2nr
» 伯方島初日 (2014年10月01日)
アイコン画像e4zk
» 伯方島初日 (2014年09月30日)
アイコン画像e4zk
» チョーさん (2014年09月16日)
アイコン画像t2nr
» チョーさん (2014年09月15日)
アイコン画像e4zk
» チョーさん (2014年09月14日)
アイコン画像t2nr
» 1歳 (2014年08月31日)
アイコン画像u
» 1歳 (2014年08月29日)
アイコン画像u
» 鹿島 (2014年07月28日)
アイコン画像t2nr
» 鹿島 (2014年07月28日)
アイコン画像u
» 鹿島 (2014年07月28日)
アイコン画像t2nr
» 奇跡の1枚 (2014年07月01日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ