日本のサービスの質は世界一ィィィ!!!

June 01 [Fri], 2012, 20:02
シュトロハイムじゃないよ日本のサービス業の質は世界一ですよね外国にいくとそれを痛感しますよ例えば、飲食店で食器を落として割ったらどうなりますか従業西野翔員が急いで駆け付けて来て大丈夫ですかお怪我はありませんかと聞いてくれます。
そして片づけてくれます。
それで終わりです。
そんなことが当たり前なのは日本だけです。
外国じゃ食器代金を料金に上乗せして請求してくれます。
でもよく考えてみてください。
サービスは無料なんでしょうか某マクドナルドさんはスマイル0円なんて言ってますが、ほんとにそうでしょうか当たり前ですがしっかり原価に組み込まれてるはずです。
つまりサービスを受けて受けなくても我々が支払う料金に入っていなければおかしいのです。
人件費も0ではありません。
戦後の日本の人件費は安かった。
だからサービスに力を入れてもコストは微々たるものでした。
しかし今日の日本の人件費は世界最高レベルなのですつまり我々が受けているサービスのコストも世界最高レベルであるのです。
そんな中だからこそ真逆の発想をするものがいろんな業界に現れるのは当然でしょうサービスの質は他よりすこし落ちるかもしれません。
しかしコストを削減した結果はしっかり顧客に還元されていればそれは真っ当な戦略です。
平均収入が減少を続ける社会で我々は選ぶ権利があるのです。
サービスを取るか価格を取るかmoduleid1469412例えばこんな会社ができるのは当然のことでありますね。
我々はこういう選択もあることを知って選べばいいのです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:t2m7phjdsc
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/t2m7phjdsc/index1_0.rdf