日本橋の話。。

September 01 [Thu], 2011, 2:22
良い天気なんで洗濯機回してたら急に土砂降りでビックリ。結構な降りっぷりでしたね。そして警報とか知らずに自転車がパンクしてたんで自転車屋さんへ。だって自分で直す道具無くて帰りに一瞬雨があがったんでその間にダッシュで帰ってきました。日本橋読み方は間違えずにお願いしますと言いたくなる事が最近多いです。にほんばしは東京です。大阪はにっぽんばしですよ東京でにっぽんばしと言っているのはあまり会いませんが、最近周りで大阪の日本橋のことをにほんばしと言っている場面によく出会います。ラジオでも結構言うし。ら抜き日本語と共にイラっとします。ちゃんと地下鉄の駅表示に書いてあるし、アナウンスもそう言ってます。ところで東京の日本橋と大阪の日本橋の共通点は共にの駅がなくて地下鉄だけってとこかしら。話は飛びますが、やはり大阪⇔東京を往復して帰ってくるとエスカレーターに迷います。それもだいたい大阪で。何で大阪かと言うと、東京は比較的片側立っている人がいる可能性が高い。でも、大阪は右も左も歩いてる東京の方が急いでそうですが、大阪の方がせっかちなのかなあ。あと、同じ関西なのに京都は微妙。右側だったり左側だったりします。他の地域からの旅行客が多いから
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:t2da8ulpey
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/t2da8ulpey/index1_0.rdf