けいおん って何だ?

December 03 [Sat], 2011, 22:44
今日は、映画館へ

ワサワサと、いい年をした男どもがやたらといる。

しかも、皆雰囲気が同じ。
ちょっと、「?」 という、小生の周りにはいないタイプ達である。

休みの映画館。家族連れが多い中、少々、異様な光景であった。

彼らが目当てにしているのは、どうやら「けいおん」とかいう映画のようだ。
グッズ売り場も、いい大人どもが、我先に群がる姿に少々、違和感を覚えた。

この国の男たちがこれである・・・

大丈夫なのか? 


痛い・・・痛すぎる・・・

、まあビジネスだから、書いて売る側はいいのだろうが、それを追っかける、異様な連中の姿に、少々嫌悪感すら覚えた。

でも、needsがあるのだから、売れるのだろうが。


でも、これでいいのか? アニメの女の子に夢中になる、いい年をした大人になれない連中がいる。

まともではないと思う、小生の価値観がおかしいのか、世の中がおかしいのか・・・


解らなくなる。


なんなんだ「けいおん」って。
全く「ピン!!!!」とも来ないのだがなぁ・・・

何が真実なのか?

October 29 [Sat], 2011, 21:41
スーパーへ行くと、東北産の野菜がたくさん置いてある。

たぶん、風評被害のせいで、安く仕入れる事が出来るのであろう・・・
しかし、本当に「風評」なのか?と疑ってみる。
実際に、放射能に汚染されているのでは??とも思ってしまう。
なぜなら、隠ぺいしてきた政府が、大丈夫と言っているのだから・・・
悪い事実は、全て後出しで、「そうでした」みたいな事をやっているのだから、信用なんてできたもんじゃない。

いったい、かれら政府関係者に「正義」はあるのだろうか??
そもそも、正義とは何ぞや???

と思考の迷路に入った。

「風評」について調べてみた。と言っても、辞書を引いただけであるが。

「風評」
世間であれこれ取りざたすること。また、その内容。うわさ。
「風評被害」
根拠のない噂のために受ける被害。特に、事件や事故が発生した際に、不適切な報道がなされたために、本来は無関係であるはずの人々や団体までもが損害を受けること。例えば、ある会社の食品が原因で食中毒が発生した場合に、その食品そのものが危険であるかのような報道のために、他社の売れ行きにも影響が及ぶなど。

引用:デジタル大辞泉

どうやら、あられもない噂の事のようである。

本当に、内部被ばくしないレベルの放射能量なのか?
そもそも、暫定基準値とはなんなのか?? そのレベルであれば、被害が将来にわたって出ないのか???

どうやら、本当の情報は表には出てこないようである・・・


自分自身で、調べて集めるしかないのか〜と。


こりゃあ困ったもんですわ。

お仕事

October 24 [Mon], 2011, 21:13
仕事がはかどらないはかどらない・・・

参った・・・


ゆっくりと休みたい今日この頃です。

自転車

October 24 [Mon], 2011, 21:05
自転車って、歩道を走るし、車道も走るし、信号も関係ないみたいだし。
いったいなんなんでしょうかね??

歩道を走っている時は、我が物顔で「チンチン!!」どけどけ〜
みたいな。

車道を走っている時は、車の流れを止めるのも平気で、「ほら轢いてみろや〜!」
みたいな。

勘違いしているアンポンタンが多いね〜

信号は無視するわ、歩行者を邪魔者扱いするわ、車には危ないくらい寄ってくるわ・・・

なんなんでしょうかね???

危ないったらありゃしない。

モラルのない人が、勘違いして乗っているんでしょうから…痛い人多すぎですね。


「サイクルスポーツ」ってまだあるのかなぁ・・・

人身事故が多いですね

September 01 [Thu], 2011, 14:06
最近、やたらと人身事故が起きている気がします。

お亡くなりになった方には失礼とは思いますが、電車に飛び込むのだけは勘弁してほしいです…

物凄い迷惑です。

生きるのも自由、死ぬのも自由だとは思いますが、
人に迷惑をかけるのは、頂けない事と思います。

生きたくても生きられない人がいる反面、自ら人生を放棄する人もいる。

いったい何なんでしょうか??

電車だけは、辞めて下さい…

と、お願いしちゃいます。


自殺そのものをやめて下されば尚良し。なんですがね。
そんなに死を急がなくても、必ず人は死ぬんですから…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:パチャカマック・ジョニー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
T&Co 代表

組織開発コンサルタント/シナジスト


組織開発コンサルタントとして、企業様の発展継続に貢献するべく、日々脳みそから汗をかいております。
「企業が元気になれば、社員も元気になる。社員が元気になれば、地域も元気になる。地域が元気になれば、日本が元気なる」

何よりも「自由」を愛する、中高年でございます。
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31