雲丹 通販 

January 22 [Tue], 2013, 13:39
うには、漢字で書くと「海胆」、「海栗」、「雲丹」があります。

いっぱいありますねえ(@_@;

さらに、別名で「ガゼ」というのもあるとか。

ちなみに、「雲丹」という漢字をつかうときは、ウニを加工した食品について指すそうです。

定食屋さんなどで「雲丹」とかかれていたら、何かしら加工されている、ということですね。

食べ物やさんだと、ひらがなやカタカナで書かれていることのほうが多いと思いますが、
漢字とその意味を知っていると、少々楽しいかもしれません(w´ω`w)

ボタンエビ 通販 

December 26 [Wed], 2012, 16:13
ボタンエビを使うのはちょっともったいないかなーと思うのですが、

たまたま見つけたボタンエビの調理法がおいしそうだったので気になってます(w´ω`w)


ボタンエビ       たくさん
ビール         1/2カップ
ホットケーキミックス 1カップ
小麦粉         適量
ケチャップ       大さじ2
マヨネーズ      大さじ2

1・ボタンエビは殻を外して身のみを使用します。
2・エビに小麦粉をまぶし、ホットケーキミックスをビールで溶きます。
3・衣を付けて180℃の油で揚げます。
4・油を切ってお皿に盛れば完成!オーロラソースで食べましょう〜(w´ω`w)


ボタンエビのフリッター!
とっても美味しそう!お酒のおつまみとかにもよさそうですねー。

あぶら蟹激安 

December 07 [Fri], 2012, 12:48
あぶら蟹はタラバ蟹よりも2割ほど安いんです。

見た目がほとんんど同じで、、味もそれほど大差ありません。

食べ比べして「あーなるほど…?」とようやく思う程度らしいので、自分用に食べるだけなら、

少しでも安いあぶら蟹で十分だなと思いますヽ(〃´∀`〃)ノ

ちょっとフンパツして高いタラバを買うのも素敵ですし、安いのをたらふく食べるというのもいいですねーヽ(〃´∀`〃)ノ
P R
百海丸


  • SEOブログパーツ
seo great banner
  • 無料SEO
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
http://yaplog.jp/t29ng5u/index1_0.rdf