団体競技 

2006年03月16日(木) 22時42分
自分は今までやってきたスポーツで
ほとんど全部個人競技だ。個人競技は全て自分の責任だから
手を抜いても自分が痛い目にあうだけ。
その点、団体競技はそんなこと言ってられない!
今、自分は個人競技をやっているんだけど・・・・やっぱり団体競技って
いいなって思う。みんなで一致団結して喜びや悲しみを分かち合うのって
羨ましいな。個人競技じゃないからね。

願いが一つ叶うなら・・・ 

2006年03月13日(月) 21時43分
もし願いが1つ叶うならどんなことかなえてもらう??
まぁ頭いい人ってかずるがしこい人は願いが叶う数を増やして
もらう、ってゆう人、いるよね。
自分は色々考えたんだけどさ〜〜なかなか決まらない。
魔法使いにしてもらう、とかゆうのも楽しそうだし、一生お金に困らない
ようになりたい、とかも現実的。後は自分が今一番頑張っている
スポーツをもっと上手になって大会で優勝したい、ってのもあるかな〜〜。
でもそれって自分の実力じゃないんだよね、結局は。そんなんで毎日練習
して頑張っている人に勝ってもあんま嬉しくないし、相手に失礼だ、とかも
思ってしまう。未来を見たいってのは正直怖い。。過去を見たいってのはいいなって思うけど
何時代を見ようか悩む・・・。
でも一番思うのは世界平和かな。そんな自分だけの事で叶えて貰うなんてなんか
器がちっちゃぃと思ったりもする。でも実際、本当に1つだけ願いを叶えて貰えるとき、世界平和
と言えるだろうか・・・・。結局自分だけの事を叶えてもらいそう・・・・。

信じる 

2006年03月12日(日) 21時00分
みんなは誰か、1人でも信じれる人っている?
自分は根本的に人は信じないタイプ。家族とヵそぉゆうのは別だけどさ。
昔、結構ひどく裏切られたことがあるんだょね・・それから
人間不信になったってゆうか・・・。。でもそれからもダイブ時間が経ったから
人を信じれるようになった・・・と思ったらそこでまた人に裏切られた・・・・
しかも1年近く。もう有り得ないと思ったね。1年だよ?どの面下げて
自分と今まで喋ってたわけ?みたいな。。相手の本当の気持ちを知れるのは
その人だけ。なんだか今まで以上に信じれなくなったよ。。。本当にこの人は
こんなこと思ってるの!?嘘言われてるのかも・・・とか考えてしまう。
結局信じることが出来るのは自分だけなんだね。

桜咲く 

2006年03月11日(土) 9時08分
昨日は高校の合格発表だったらしくて・・・。
自分とメールしている先輩方は今のところ全員合格している。
おめでとうございます。やっぱり今まで頑張ってきた成果が出るんだろう
なと思った。だから来年、自分のときも諦めないで頑張ってみようと
思う。 でも一方落ちている人も絶対にいる・・・・。。それってなんか可哀想
だな・・・きっと受かった人も落ちた人も今までの頑張りは同じぐらいなのに。。。
まぁでも高校が全てじゃないから、人生。・・・・とはいいつつも
来年、自分にも桜、咲きますように。

Japanese 

2006年03月09日(木) 20時38分
国語が苦手な自分ですが・・・・英語もあまり
得意じゃない。。テストでも一番国語が悪いし、その次英語。。
お決まりの順番ですね。。
日本語って絶対英語とかその辺に比べて難しいと思う。
ややこしいしさ。1つの事を言い表すだけでたくさんの種類のことばが
あるじゃん?だけどそれが日本語の美しさなのかもね。
日本語ペラペラな外国人ってすごいよな〜。。自分は文法が苦手です((聞いてねぇ
そういえば、第二次世界大戦かなんかで日本がアメリカとゆうか連合軍に
勝っていたら英語じゃなくて日本語が主流??になっていたとかなんとか。
そしたら英語なんてわざA習う必要なかったのになー

運命。 

2006年03月08日(水) 22時49分
「運命」ってどうなんだろう。
よく運命だぁ〜〜とヵゆってる人がいるけどさ、それってなんなんだ!?
この地球に生まれ、日本人で、○◎県にいて、PPP町のOO中学の2年生。
こう考えたりするとぅちのクラスメートや同じ学年の人と会ったのは
奇跡ってか運命なのかも。
いい運命もそりゃあると思う。でも事故とかそぉゆう不幸なことも「運命」
なのかな。運命に従うんじゃなくて運命を自分で変えろ!ってのよく聞くけど
そうやって、運命を変えること自体が運命だったりして・・・。って考えちゃったり
もする。すごくややこしくて複雑だけど言ってること通じただろうか。。すんません、国語苦手です。
とにかく誰が言い出したのか知らないけど「運命」なんて言葉、
中途半端にしかすぎないね

大事なもの 

2006年03月07日(火) 22時13分
今日は3年生を送る会をした。主役はモチロン、3年生。
ぅちらは歌、歌ったりそんなもん。放課後は明日の卒業式の予行練習の
ための式場作りだった。結構時間も手間もかかるしすごく大変だったな。
今までフツーに入学式したりしてきたけど自分の知らない、影で頑張っている人が
いるおかげであんなすばらしい入学式とかが出来てたんだと思った。
かなりめんどくさいことだけどそれをやってる人が必ずいる、その人たちがいなきゃ
何も始まらないんだと思った。相田みつをさんの詩で確か『〜略〜大事なものは
表に出ない』とゆうのがあった。(知りたい人は調べてみてね)
確かに大事なものは表に出ないなって実感した。

県立入試 

2006年03月06日(月) 23時13分
今日は県立入試だ。今まで3年生が夏からづぅっと正月も
削って頑張ってきた成果を出す日。そりゃこれが
人生の全てではないけどやっぱ努力した結果は出したいょね。
よく考えるともぉ受験生か。。早いもんだな・・・。中学3年間ってあっという間に
過ぎる・・・とある説によると人生で一番楽しい時期が今=中学生、らしぃ。
本当かどうか分からないヶド・・今が一番だなんて言われたらこの先の人生、
期待できないな。。

借金時計 

2006年03月05日(日) 22時26分
みんなは日本の借金時計??って知ってる?
見たことないなら調べて見てみるといいかも。始めてみたとき、
結構ショックだった。。とゆうか生きるのがめんどくさくなったよ、正直。
1秒1秒どんどん日本の借金が増えていく。止まる事なんてないんだろう。
ほんとむなしくなったね・・・。。でもさ、なんだかんだ日本人は裕福だと
思う。普通に子供だって漫画買ったり映画見たり遊びに行ったりするお金
がある。他の発展途上国の子供たちなんて・・・・・ww でもその国はお金持ちじゃなくても
その国の人の心は裕福だとたまに思うな。 

キャラ 

2006年03月04日(土) 16時10分
やっと学校のテストも終わり、順位も返ってきたので
ホッとできる休日。テストの方は一桁だったのでよかった。すんません、
自慢しました。 自分はもしかして八方美人なのかも。っとゆうのもその人に合った
テンションやノリで人と接しているから。みんなには「○●(自分)はノリいいヵラ楽しい〜
ってかおもしろぃし!」とよく言われる。まぁ別に無理してるわけじゃないので
八方美人って訳でもないのかもしれないが・・・・まぁ馬鹿キャラ作っているのは
確かである。でもなんだかんだそっちの方がなにかと都合がいい。変に頭よさげに見せておくと
テストのとき色々みんなに聞かれるし、冷静すぎると人が来ない。 自分がこうゆう人だから
他人を信じることがなかなか出来ないのかもしれないな
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:t2-enjoy_love
読者になる
Yapme!一覧
読者になる