あこがれのサッカー選手

February 17 [Fri], 2012, 23:55
男の子なら誰でもあこがれるスポーツはサッカーや野球ではないでしょうか?
昔はあまりあこがれのサッカーではなかったと思うけど
最近はサッカーにあこがれる子供が多いように思える。
野球選手と違って、サッカー選手は若くて
チャラチャラしたイメージがあるけど
どうなのかな?

私はサッカーのことはあまりわからないけど
昔、活躍したカズ(三浦知良)がずごい大好きで
大好きといってもスポーツしてるカズが好きだったんですけどね。
すごく活躍してる姿ってかっこいいですもんね。
サッカーといえばカズしか思い浮かばないほど印象のある選手でした。

カズの名言もいくつかあるみたいで
私が印象に残ってる言葉は
『よくない時もがんばる』
『さらに上をめざす』
やっぱりスポーツでも仕事でも同じことが言えると思う。

よくないときってくじけてしまうけどそこを乗り越えていかないと
一人前の選手にならないんでしょうね。
この2つの言葉を聞いて自分もがんばらないとって勇気ずけられます。