人口密度の低さ良い

May 20 [Mon], 2013, 11:10
岡山は、満員電車もないし道路もそんな込まないし
こむといえば駐車場ぐらい

こんな時に変ですが、なんでも適正人数とか密度があるんです。

もし、このまま住民が増えたら
ラーメン屋のスープがなくなったり
図書館がお風呂入んないひとの溜まり場になったり
いつもの喫茶店がスタバみたいにうるさくなったり
マクドナルドが増えたり、天満屋が人間収容所になったり
ゴキブリが隣のマンションから飛来する三光荘のビアガーデンがよみがえったり
漫画喫茶が満室ではいれなかったり

いろいろ大変だから
今ぐらいの
人数がちょうどいいのではと思います。

ゼイタクをいうなら、美人さんを大盛にして、変な人を粗大ゴミにだしてほしいですね。

余談ですが、きのう昼に後楽園通りのダントツラーメンと
県立図書館のとなりのカメリアという紅茶屋にいきました。

知り合いが一番良かったと言っていたボーカルレッスンは埼玉で最も有名なこちらのサイトです
詳しい情報、内容は公式HPをアクセス


店作りを諦めない

February 22 [Fri], 2013, 16:03
韓国コスメの店を新大久保で作ろうと思っていたが、それは見事に失敗した。

ビルのオーナーから、そのビルを借りて、店舗を運営する店を集めてその家賃や売り上げの何パーセントかを徴収し運営していく社長と揉めたからだ。

新大久保という立地は領土問題のこともあり、前よりは客足も少なくなったが、それでも根強い人気がある。

俺も新大久保に店を出すことは今でも諦めていない。

だが……。

先日友達にこんなことを言われた。

「お前はお客さんと触れ合いたいんだろ?イベントでやってることをそのまま店に置き換えたら、バーとかいいんじゃない?」

そう言われればそうだ。お客さんを言葉で楽しませるなら、バーもいいかもしれない。

ただ、食中毒などの問題もあるし食事は作らないような酒やソフトドリンクを中心としたバーが無難だろう。

新宿のしょんべん横丁に飲みに行ったときに、食事はその店の近くにある中華料理店や、洋食屋からの出前というスタイルだったのを思い出した。

新宿近辺の居抜き物件でいいのがあれば、再度チャレンジしようかと思っている。

ただ、また最終的な判断は嫁に託すことになると思うが(笑)

お店の名前だけは「笑顔」に決めている。

使わなくなった美顔器のスピーディーディの買取いで買取になる
美顔器の買取なら『TOSEI』

余った餡で和スイーツ、フライパン1つでできる「餡子(アンコ)のスコーン」

January 09 [Wed], 2013, 12:28
おはぎ、お餅、おしるこ等でよく使う定番の「あんこ」。作ると決めて買ったものの、使いきれずに余ってしまうことはありませんか? 和菓子のイメージが強い餡子ですが、実は洋菓子にもピッタリです。高くなりがちなカロリーも抑えて、たまにはこんな和スイーツはいかが?


材料(作りやすい分量*約8個分)
・黒ゴマ:適量
・餡子、ヨーグルト:各100g
・バター(orマーガリン):20g
・ホットケーキミックス:300g
作り方

1.ではまず、材料の準備から。今回使用するバターは無塩でも有塩でもOK。ヨーグルトは甘党の方は加糖タイプを、甘さ控えめが好みの方は無糖タイプを使用して下さい。


2.バターをフライパンに入れて弱火で溶かします。半分程溶けたらすぐに火を消して余熱でゆっくり溶かします。


3.他全材料を加えて、全体がまとまってくるまでヘラで切るように混ぜていきます。ある程度まとまってきたら手でまとめます。(手を汚したくない人は手袋やビニール袋を使うのがおすすめ。)


4.平たく成型した後、中央部分はやや膨らみやすいので少しだけ凹ませます。


5.焼く前にヘラで生地をカットします。(今回は8等分にしましたが、分割数はお好みでOK)


6.蓋をして、少し強めの弱火で約15分焼きます。


7.ヘラで生地の周りを一周触って浮かせたあと、蓋をして一気に反します。蓋を傾けてスライドさせ、再び中へ戻し入れます。再度蓋をして、もう片面を10分程度火が通るまで焼きます。


8.適当な網の上などに反して完成! (しっとりした食感が好きな方は早めにラップで包んで保存して下さい。)



今知りたい。マンションの原状とは!?こちらのサイトが一番参考になりましたよ!
マンション事情・・・!


ストレスによえる肌ストレスを少しでも緩和させるならシルキーカバーオイルブロックが一番!
【シルキーカバーオイルブロック】の口コミ情報



カメラ早く来ないかなぁ

January 09 [Wed], 2013, 12:27
福袋で買ったカメラが早く届かないかな・・・

写真撮影をマジックの次の趣味にしよう


新年そうそう風邪を引いてしまい眠れない

これ作ろうかな

October 15 [Mon], 2012, 13:25
<今井龍弥先生の「美肌水」の作り方>

          
材料
● 肥料用尿素・・・・・50g(ホームセンターの園芸コーナーにあります。1kg200円くらい)
● グリセリン・・・・・・・小さじ1(薬局にあります。)
● 水道水・・・・・・・・・200ml
● 空き容器

          
作り方
? ペットボトルなどの空き容器に尿素を入れる。
? 水200mlをいれ、溶けるまでよく振ります。
? グリセリンを加えて完成。

これが原液となります。(冷蔵庫で6ヶ月保存できます)
         
さらに水道水で
体は5倍、顔は10倍に薄め、かかとなどは原液を使用します。(薄めたものは常温で2週間が保存が目安です。)
          
刺激がない倍率のものを使用してください。私は5倍を顔に使っています。
シミ、シワ、色黒、赤ら顔、アトピー、いぼ、白髪に効くそうです。


   
にきびには、自分にあった濃度の美肌水100mlに小さじ1杯のミョウバン原液を加えたものがいいそうです。 (脂性肌用美肌水)


気になる物件についてはコチラのサイトが一番参考になります!
>>>物件のご紹介


休日は家でのんびりするよりも出かけた方がコミュニケーションもとれますよね!
>>>休日に家族で楽しめる遊びを探している方へ


10/2(火)

October 02 [Tue], 2012, 11:26
今日は豆腐の日です。野菜をおいしくヘルシーに食べるには、豆腐のマヨネーズがおすすめ。
木綿豆腐と味噌、レモン汁などを混ぜてスティック野菜につければ、立派な一品になりますよ。

豆乳には、女性らしい体を作るのに欠かせないエストロゲンと似た働きをするという、イソフラボンが豊富に含まれています。
美白や保湿の効果があるとされ、豆乳入りの化粧品でスキンケアすると、肌年齢が若返るという説も。自宅で肌年齢をチェックするには、枕にカギを置き、その上に頬を乗せて横になる方法があります。10分したら起き上がり、頬についたカギのあとが消えるまでの時間を計るのです。
25分以内に消えたら肌年齢は20代、35分以内なら30代、45分以内なら40代と考えられます。実年齢よりも肌年齢のほうが上だった場合は、肌を構成するタンパク質が足りていないのかもしれません。ぜひ、良質なタンパク質を豊富に含む豆腐や豆乳をたっぷり摂ってくださいね。

《秋分………二十四節気》太陽が秋分点を通り、夜が長くなっていく時期
《水始涸………ミズハジメテカルル》田畑の水を干し始める頃
(※七十二候は、国立天文台の計算式に基づき、スピチャン独自の方法で算出しています。)


何処よりも綺麗な肌に生まれ変わるエステと言えば京都で評判の『レリエフ -Relief-』
人気のエステ情報サイトは京都『レリエフ -Relief-』にアクセス


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りおんt9c1
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/t1a60wsa/index1_0.rdf