Green Tinted Sixties Mind / Mr.Big

May 07 [Mon], 2012, 0:24
おはこんばんちは。
おはようからおやすみまで暮らしを見つめるイカの塩辛。
最近のマイブームはニンテンドーDSのスーパーロボット大戦ですスナイケです。
最近、僕はテンションが高い。
そう、何故ならそれは炊きたての飯が旨いから。
嘘いや嘘じゃないけど。
結ゥら言いますとNEWギター手に入れました。
じゃん実は先日、必要な機材を買いにいつもお世話になっている楽器屋に行った時のこと。
仲のいい店長に、かくかくしかじかであんなことやこんなことができるそんな感じのあんな風なギターないもんですかねなんてなんとなく自分の理想のギターに関する他愛もない相談をした。
すると店長、店の奥を指さし一言、あるよ奥に飾られていたのはメイプルのトラ目の綺麗なブルーのギター。
かっこいい見た目から現代的な仕様は僕のハートを釘付けにした。
ひ弾いていいですかそもそもギターなんて買うつもりもなかったので恐る恐るメもとで交渉。
店長いいよんさすが店長話がわかる好き愛してる結婚して。
そしてアンプに直結。
ファーストインプレッションの前に軽くこのギターの仕様を説明しますアッシュバック、フレイムメイプルトップ。
ピックアップはHSH、ロングスケールでフロイドローズブリッジ。
5WAYセレクター、ハムからシングルコイルへのタップスイッチ付き。
なんとトーンブもタップ可能でハイカット、ローカットを選択できます。
ピックアップはシェクターのオリジナル乱交遊戯で、タップでシングルに切り替えた時の音色にまで追求している。
んー正直ギターにある程度詳しい人じゃないと僕が何言ってるかわかんないよね。
つまりは、僕の理想とする現代的なスペックでテクニカルなプレイに対応でき、尚且つ古き良きトラディショナルなトーンも兼ね備えているギターこれを十二分に満たしているわけです。
話を戻して試奏の回想シーンから。
まずはハムバッカーでのクリーントーン。
ミッドローがふくよかでパンチのあるトーン。
いわゆる汎用的に使える音です。
シングルにコイルタップしてセレクターをフロントセンターのハーフトーンの位置へ。
僕はシングルコイルのギターを見極める時はいつもこうします。
たまらんです。
シャリンと倍音が出つつフロントの太さも兼ね備えていて、Fenderアンプに抜群のマッチングスティーヴィーレイヴォーンでっせ奥さんこの時唐ナ僕の心は傾いていた笑歪みの方はハムはレスポンスの早い現代的な音で特にリードをとる際には抜群に音抜けする印象でした。
フロントにしても早いパッセージにしっかり追従してきます。
うんこれは使えるシングルはトレブリーで輪郭のはっきりした歪み。
印象はとても良いものでした結局ほかのお客さんに白い目をむけられ、怪訝な態度をとられ、変人と罵られ、お前はクズだと言い放たれ、お前に足りないものが分かるかそれは危機感だよとアドバイスを受け、一子相伝の殺人拳を伝承され、あたしを甲子園に連れてってと頼まれたりしていたらいつの間にか二時間あまり弾き倒していました。
それだけ夢中になれるギターでした。
お買い上げに後悔はまったくありません。
このギターが間違いなく僕のスタイルの新機軸になることでしょう。
そして昨日のmarvelinvainのリハ。
正直みんなの反応が怖かった。
けれどメンバー口を揃えて今までのシン君のギターの中で一番いい音がすると言ってくれました。
その後の僕のテンションの上がりよう笑そうそう、ベーシストのマエも、偶然僕と示し合わせたかのように同じ日にベースを新調してました。
YAMAHAのBBシリーズの亀田誠二と同じモデルらしいですよ奥さんこちらもめちゃめちゃガッツのある音でメンバー皆絶賛でした。
ヴォーカルギターのヒラタはオでめちゃくちゃいい音のアコギを手に入れたし、マエはYAMAHAのBBでガッツを出してきたし、ドラムのまっすんはこれまたええカホンを買ったし、僕はこれからの自分のスタイルを築くであろうギターを手に入れました。
そして最近の漢おとこ練習と名付けられたリズムトレーニングで、バンドの一体感はさらに増してきています。
marvelinvainがどんどんパワーアップしていますぞ奥さんそう何が言いたいかわかりますね奥さん。
つまりそんなどんどんパワーアップしている僕たちのライヴを是非見に来てください54心斎橋avenueAheatJBpresentsOsaka踊ROCKopen1630start1700前売り2000D別500チケットご予約はHPからどうぞ出演marvelinvainheatJBCommonToneFRANKMARRYGAGEAlternativeLetterFunkAFullSessionsShandygaffradiatormarvelinvainは2030過ぎ出演の予定です。
ほんとめちゃめちゃいいバンドばっかり揃ってますただいまMBS4チャンネルで、月曜深夜に放送中のMUSICEDGEでレギュラーを務める我らが兄貴、リアルグルーヴのヴォーカリスト、heatJBを筆頭にRO69JACK一次選考を通過した僕らmarvelinvainとcommontoneのライヴが一気に見られますよ奥さんそしてわたくしスナイケシンイチ、このイベントのオープニングアクトであの曲をなんて楽しみなイヴェント来るっきゃないね奥さんそしてそしてまだ先の話ですが、本当に大事なイヴェントです。
617日心斎橋JANUS360フェスタオーディションライブ決勝戦開演開場未定入場料未定49101617に行われる一次予選から勝ち抜いたAddReql石村有輝フィルファミリアと我々の中から、審査員による評価ポイントと来場者数による動員ポイントによって決勝進出バンドが決定します。
つまりいいライブをするだけじゃ勝ち進めないんです皆さんの応援が最も重要になってくるので、どうか我々に力を貸してくださいチケットの予約開始時期も決まり次第発表しますそれまで忘れないように手帳にメモしておいてくださいここまで来たらなんばHatch出れないとやるせないでしょうやるぞぉぉぉてなわけですいつどんなライヴでも全力です。
是非応援しにきてくださいそうそう、僕らが一次を通過したRO69JACK先の審査は、皆さんの投票で決まるんです。
こちらのページで一度僕たちの曲を聴いてみてください。
最下段にはコメントも受け付けていますので、曲の感想や、応援メッセ、どしどし書き込んでくださいね今月上旬から第二次審査であるユーザー投票がはじまります。
本当に、是非皆さんのお力を貸していただきたく思います投票待ってますいやはや盛り沢山な日記になりましたが結ホ顔を絶やさずにアデュー奥さん
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:t14tfvn38e
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/t14tfvn38e/index1_0.rdf