koboについて思うこと

July 31 [Tue], 2012, 2:33
いちkoboユーザの独り言です。
koboのページを見ていたらこのような記載がユーザーの皆様からのご好評の声通勤時間が長く文庫本は欠かせない生活でした。
楽天会員であり、ポイントも獲得できるために予約購入しました。
セットアップには苦労しましたが、使用できるようになり、改めて読みやすさに感嘆しました。
本の価格も安く、環境にも優しい為ずっと使用してくつもりです。
などなど、koboイイネの内容のみ書いてあります。
しかし実体はレビューは絶賛閉鎖中なので見れませんが。
良い内容を前面に出すのはある程度しょうがないのですが、悪い内容を全く見せないは情報操作ですよちなみにココは見れるっぽいです。
購入レビューとは別のかなカバーフィルムkindleソニープレゼントカードSDHCさらにはこんな記載も、1日1000タイトル追加を目標に8月末累計60000タイトル12月末累計200000タイトルらしいです。
目標と書いてあるところがいやらしいです。
現状は全然未達っぽいみたいで、絶対やる気無いだろと思ってます笑さらに楽天の三木谷社長は語ります。
細かいことで騒いでいるのは少数派ですよ多分騒いでるのは20003000人で、騒いでないけど思ってる人間はその10倍といったところでしょうか自分は後者だった対応が悪いとその商品に対する感情も悪化する良い例ですね。
自分だけというか、一気に期待が持てなくなりました。
対応をしっかりしてくれればまだ期待も持てたのですが当分はメっぽいですね。
ちなみに、やはりユーザーインタフェースがいいんですよね。
直感的にできるし、変なボタンもないし、分かりやすいし。
評判が非常にいいんです。
と仰られてるのですが、実際に使った身としてはギャグかと思ってます。
個人的にはかなり酷い使いづらいインターフェースでした。
特に本の検索が使えなさすぎです。
えーと、個人的ですが、電子インクは読書をiximするのには非常にいいです。
文字サイズも変えられますし、目も疲れにくいですしね。
ただ、それでもkoboの購入は当分待った方が吉かと。
ハード的でなくファームやアプリインターフェースの不良っぽいので、そのうち直ると思うのですが、トップがこのような考え方では良くなるのはまだ先かと。
その前に次ハードが出そうで嫌ですが使わない可能性もある程度覚悟はしていたので、のんびり待つことにします。
次ハードが出ないことを祈りつつ笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:t11hooy3ei
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/t11hooy3ei/index1_0.rdf