噛みついたるぞー

November 16 [Sun], 2014, 23:26

ひさびさに会った友人からのメール。

>気遣い細やかさんだから
>悩みすぎず、まずは身体を大切にね。
>身体のサインは、大事です。

>悩めて行き詰まる時は、
>噛みつきあの勢いと自然な反射の自分らしさを思い出して、
>噛みついたるぞー位の気持ちで進んでね^^

ひさびさに会ったからと言って短い時間だったから、
別に、悩みがあると相談したとか愚痴ったとか、それは全くなく、
ま、ずっと頭痛が続いていることは言ったけど、
下らない話をして笑ってばかりだったのに、
友人は、私から滲み出る何かを感じとったのだろうか?
と思うような内容に驚き、そして、嬉しかった。

正直、ここ最近、ずっと悩んでいることがあって、
胃が痛いのもきっとこのせいで、
かと言って、誰かに相談も出来ず抱え込んでいたから。


噛みついたるぞー位気持ちね。笑

わかった。そうする。










ひさびさの友人。
ひさびさのブログ。笑

芝居4本+新幹線往復=お尻にランブータン

June 18 [Wed], 2014, 0:03
年も明け、
もう6月。

もうすぐ上半期終わるじゃない。

久々過ぎて、
何をどう書けばいいのか分からない。(笑)




先週末、2泊3日で東京観劇旅行へ。
4本観たうち、3本はスタジオライフさんの『トーマの心臓』。
今回のメイン。

松本ユーリ・久保エーリクのチームを2本。
松本ユーリ・田中エーリクのチームを1本。

行ける日程でチケット取ったから、
どのチームとか
誰が出るとか、当日までわからず。
ていうか、わからない方がおもしろいっか!という
開き直りで、調べなかったともいう。(笑)

思えば、スタジオライフさんは、
13年1月の11人以来でした。


久保エーリクは、
表情がころころ変わって、
ユーリに対する怒りとか戸惑いとか親しみとかが
わかりやすかった。(私比)

田中エーリクは、あーこういうエーリクも有りだなぁ。と。
トーマの両親との対面・別れのシーンは、
田中エーリクがボロボロ泣いてて、
多分、両親に対する申し訳なさとか悲しみへの共感からとかで。
ボロボロ泣いてて、もらい泣き。

この場面で、こんなに泣けたの田中エーリクの時だけ。(私比)

ま、'10年の時の松本エーリクと、
3人のエーリクしかみたことないけどね。

そんな松本さんは今回、ユーリに。
もー、硝子のようなユーリで。
時に鋭く。
時に脆く。
そんなユーリでした。(私の印象)

誰かに救いを求めたいのに、
誰かに愛して欲しいのに、
真逆の言動を取ってしまい、
それにまた、苦悩する。
…という、かなりの情緒不安定っぷり。(褒めてます。)
そりゃ、エーリクも戸惑うよな。(褒めてます。)

10年版と言えば、
エーリクがレドヴィに、トーマの両親と会うことを話した時の
「行って来たら?自分で確かめるといいよ。」のレドヴィのセリフ。
レドヴィ役の関戸さんの、この時の言い方が、
優しく背中を押すような声で大好きで。

今回も関戸さんがレドヴィで、
また聞ける!でも、変えてるかな?
と思ったら…やっぱり、優しかったよー!

優しいと言えば、アンテに「君のせいじゃないよ」と
言う時もかなり優しいんだけど、
今回も優しかったよー!

生でまた聞けて、嬉しい^^

でも、08年と違うなって思ったところもあって、
エーリクには優しいんだけど、
ユーリと話す時には、
冷たく、何かを諦めたような感じになってた。(私比)
このメリハリ!


今回観劇していて、
「世界観を大事にする」って
大事なことだなーって思った。

例えば、「何かを拾う時にしゃがむ」とかも、
足を開かず、片膝つくようにしゃがむとか、
う○こ座り状態でしゃがんだりする人は、
きっとトーマの世界にはいないもの。(笑)

…と自分のしゃがみ方を省みて思ったり。(笑)

衣装とかヘアメイクとかセットとかはもちろん、
そういうことからも世界観って作っていくんだろうな。

芝居って深い!
やっぱ、おもしろい!




以下、垂れ流した呟き。


○バッカス、コーヒー挽きっぱなし。

○松本ユーリのシックスパックも凄いが、青木サイフリートの胸筋も見逃せない。

○オスカーかっこいいオスカーかっこいいオスカーかっこいいオスカーかっこいいオスカーかっこいいオスカーかっこいいオスカーかっこいいオスカーかっこいいオスカーかっこいいオスカーかっこいいオスカーかっこいいオスカーかっこいい

○イグーかわいいイグーかわいいイグーかわいいイグーかわいいイグーかわいいイグーかわいいイグーかわいいイグーかわいいイグーかわいいイグーかわいい

○泣いて、鼻が詰まった状態で「あのね」は言ってはいけません。ひむっちゃんの貴ノ花(マネ)になります。

○岩アオスカー、牧島バッカス、観たかったなぁ。行ける日程でチケット取ったから、片寄り出た。若林イグーも気になるところ。

○同じ役同じセリフ。なのに、役者が違うとこうも変わるんだなぁ。受け手、ていうか、私自身が、新たな理解とか解釈が出来て、おもしろかった。

○漫画の実写化をする場合、ビジュアルをそのままやるんではなく、実写ならではのアレンジとかも有りだと思ってるけど、やっぱりそのまんま再現してくれると嬉しいよね。そういう意味で、松本ユーリと仲原オスカーは素晴らしかった。初見の時、「ほんと居たーっ!」って思ったもの。

○ま、ユーリとオスカーはこの2人しか観てないんだけども。

○部屋変えで本ふっ散らかした時の仲原オスカーのリアクションが猛烈にツボ。暗転中ずっとニヤニヤ。

○仲原オスカーは、自分(の役)がメインでない場面の時もリアクションがおもしろくて、メインよりついそっちを観てしまってた私。田中エーリクが「僕のママ」って言った時に、ズコーッて転けててニヤニヤ。久保エーリクん時はやらなかったんだよな。

○仲原オスカーは役作りのために2ヶ月前から喫煙を始めたそうですよ。禁煙ではなく、喫煙。「増税で値上がりして吸い始めたのはきっと僕だけ」笑 吸っている人から見たら、慣れてるか慣れてないか分かるからなそうで、役者さんってすげーな。私は一切吸わないから分からないけども

闇を纏う黒猫

November 13 [Wed], 2013, 23:28
商品がありません。


なかなかお目にかからなかったこれ↑を
とあるスーパーで発見し、
「やったー!」と喜んだのも束の間、
「あ、そっか。もう、必要ないんだ。」
と、ドラマみたいなことをしちゃったり。


11月5日(火)
飼い猫のすーさんが亡くなりました。

これ↑は、すーさんが大好きな物でした。


車道で車に轢かれていたそうです。

飼い主の責任として、
屋外に出さなければ良かったじゃないかと
言われればそれまでです。
でも、あまりにも突然で、
なかなか受け入れられませんでした。

たかがペット。
されどペット。
すーさんは大事な家族で、
居なくなった穴は猫一匹分なんかじゃなく、
それ以上で、今も尚、埋めがたいです。


実は先月、車を運転していた時に、
前を走っていた原付が
車道で遊んでいた子猫を撥ねるのを目の前で見てしまい、

その原付は気づいていないのか?知らぬふりなのか?
何事もないように通り過ぎていって、
軽くて小さい体が
あっけなく宙に跳ね上り
道路に叩き付けられる様子があまりにもショッキングで、

うちのすーさんもあんな風に轢かれたのではないかと思うと
心が痛みます。
ケータイで電話をしながら運転する運転手や、
前しか見ないでありえない速度で走る車を見る度、
こんな車に轢かれて、放置されたのではないかと思うと、
悔しくてなりません。

ただ、遺体を回収し火葬をしてくれた業者さんによると
即死だったそうで、
死ぬまでずっと痛くて苦しい思いをしなかっただけ、
救いです。


おいしい物を少しずつちょこちょこ食べる
メタボだったすーさん。

いつもならエサを催促にくる時間に
家にいなかったことに嫌な予感を覚えた母が探しまわったところ、
すでに轢かれていたすーさんとおぼしき猫を
近所の人が役所に連絡し、
専門業者さんが回収していったことが判明。

でも、母がその事実を突き止めたことで、
役所と専門業者に連絡出来き、
すーさんは、名前も飼い主も分からぬ死体として
処分されずに済みました。

翌日、骨になって、すーさんは帰って来ました。


すーさんは黒猫。
あまり鳴かない猫で、
鳴くとしても「ふぁっ」と鳴く猫。

挨拶は体当たり。
いつの間にか足下に来て、
脹ら脛あたりに体をぶつけて来るすーさん。
デカいので、結構な衝撃。(笑)

その衝撃が、まだリアルに残っているから思い出せるけど、
足下にはすーさんが居なくて、涙が出る。

深夜、トイレに行って出ると、
出待ちをしていたすーさん。
トイレの戸を開けた瞬間に
ゴロっと横になり、お腹をなでろを無言の催促。(笑)

黒猫だし、
鳴かないから、
暗い廊下では見えなくて、
しっぽなんか踏んづけたりしたことも。

深夜、トイレから出る時、
すーさんが居るんじゃないかと思って
でもやっぱり居なくて、布団に戻って泣く。



でも、実際に、すーさんが轢かれたところを見たわけではないので、
どうにも実感がありません。

でも、どこにもいないという現実。寂しさ。

でも、もしかしたら、ひょっこり帰ってくるのではないかという
悲しく淡い期待を持たずにはいられません。



ちなみに、メタボを除いても、大柄だったすーさん。
猫用の骨壺には入り切れず、
犬用の骨壺に入れられるという
最後の最後におもしろいことをしてくれました。



すーさん、ごめんね。
大好きだよ。




ば ん ば ん ば か ん す ☆(鬼太郎茶屋編)

September 30 [Mon], 2013, 21:10
念願叶って鬼太郎茶屋!

もう何年も前から行ってみたくって、
上京はよくするものの、なかなか時間が作れず、
9月の後半の3連休で上京した時に
ミナちゃんに付き合ってもらって
やっとやぁーーーっと行ってきました☆


鬼太郎茶屋には行けるし、
久々にミナちゃんに会えたしで、
テンション上がって、
向かうバスの中で喋り過ぎて(私が)
最寄りの停留所を通り過ぎて、歩いて戻る。。。
というハプニングも起こしつつ…

「いいのいいの!歩きたかったから!」(笑)



歩き、辿り着いた、
恋い焦がれた(言い過ぎ)鬼太郎茶屋!!!




↓屋根の上に下駄。


すごくこじんまりとはしてるんだけど、
古い日本家屋を使って、
とても良い感じに世界観が作られていてステキ


車も可愛いことに!↓
う、運転したい。。




ちょうど10周年イベントで、
キャラクター(着ぐるみ)が出て来るというのは知ってたものの
ちょうど、鬼太郎とねずみ男が来てくれて、テンションも!!!
いっぱい写真撮りました♪(笑)

↓めだまの親父さんを持ちつつ、頭にもつけてる(グッズ)という
シュールな鬼太郎。


↓あひる口なの。かわい


↓ねずみ男。怒り肩で、顔もちょっと怒ってます。(笑)


2人を誘導するスタッフさんが居たんだけど、
「もっとポーズを取って!」と
こっそりダメ出しされてたそうです。(笑)


「ゲゲゲの森」(グッズショップ)を冷やかしたり、
鬼太郎ビールなるものを飲んだり、
2階のギャラリーを観たりと
まったり満喫しつつ、
「妖怪カフェ」で、これ↓食べました♪


ソフトクリームがうまいのじゃぁああああ!!!

カフェ自体も、イスの背もたれがぬりかべだったり、
テーブルに、妖怪のぬいぐるみが置いてあったり(なかったり)、
番号札が、番号じゃなくって、妖怪だったり(私たちは猫娘)
あああああああ堪らんっ!!!

…とこんな感じで、結構な時間楽しんだ私たちでした♪うふふ。
最後にガチャガチャもやったよ♪うふふ。







な…中に、なんかいるっ!!!↓

(笑)

ば ん ば ん ば か ん す ☆(USJ編)

September 29 [Sun], 2013, 19:50
8月末に行って来ました!
2泊3日で!
USJしか行ってません!!!


去年も同じ頃に行ったんだけど、
その時に誘って下さった大佐と軍曹と。




大佐と軍曹?
本名ぢゃないよ?(当然)

海軍の指令をクリアすると、お宝と‘階級認定書’がもらえるという
「ワンピース・ラリー」で、そこで得た階級。

Iさん=大佐
Hさん=軍曹
ちなみに私は雑用

雑用っておーいっ!
「雑用」っていうのは、階級の中で一番下です。↓


字、小っさ!

別にね、自分で選んだわけじゃないのよ!
海軍(クルー)のお姉さんにランダムのを渡されたんだもの!

ですが、そんなこたー関係ないわけです。(笑)



でも、ホテルやらチケット手配やらスケジュールの組み立てやら
大佐と軍曹にすべてお任せだったから、(去年も)
階級うんぬん関係なく、頭上がりませんマジで。最上級の土下座です。

それに、大佐が出ると、なんと!海軍大将と謁見出来る
特定の人たちがこっそり味わえるチャンスを得ることが出来、
しかも、大佐含め、階級どれでも同行者4名も参加出来るという…
マジでありがとう大佐!私、雑用なのに!(笑)

この大将って言うのが、黄猿ーっ!!!

黄猿のありがたいお言葉を頂いて、
黄猿と一緒に記念撮影☆

この間、進行役の海軍がいるんだけど、
海賊のグッズを持ってると、ツッコまれます。(笑)
記念撮影の時に、
「私、雑用だから!」と黄猿と同じ台に上がるのを遠慮すると、
それが聞こえていたらしく、
「お、お前は雑用か!雑用なのに良かったな!」と言われました。(笑)

こういうとこ、行き届いてるなーって思う。

海軍メニューが食べられるレストランで
注文するために3人でレジにならんでたら、
店員さんもちゃんと海軍の格好をしていて、
私たちが、麦わらのタオルやら祝杯ボトルやら持ってたから
「海賊?連行します!」と言いつつ、
会計する大佐以外の軍曹と私は、
席の確保をするように促してくれたの(^^)

なんか、世界観守ってくれてていいよなぁ。

海軍カレー。おいしかったよ。↓



レストランと言えば、
2日目の朝食を海賊レストランで(←中寒い。音楽大音量。雀がいた。笑)、
1日目の夜は、サンジのレストラン(要予約!)で済ませました!

サンジのレストランもおもしろかったなぁ!

メインの前に出て来るパン。↓
ちゃんと「ぐるぐる」してる^^



何がおもしろかったって、
最後の集合写真を撮った時の、大佐と軍曹の顔っ(>▽<)(笑)
せっかく、サンジとゾロの間で撮れたのに無表情!!!(笑)

私は、ルフィとナミちゃんの間に入ったんだけど、
「ナミちゃんかわいーっ」ってナミちゃんの太ももを触るという
すけべおやぢな行動を取ってしまったけどね。

みんな緊張してたのね。(笑)

それと、ホスト(進行)役の、ジャン!!!
「お美しい♪」「ショコラムース♪」の連呼、
目を見られて言われたときゃー、堪らなかった!!(おもしろくて)

それから、肉を食べるのに夢中になってたら、
そんな私の後ろを通りかかったゾロに頭を鷲掴みにされて、
ビックリ☆&嬉しい♪

あの、感触。忘れられないんだよなー。
柄谷さんゾロでした


海賊レストランで食べたデザート。かわいーっ!エースーっ




で!お待ちかねのプレミアショー☆☆
大佐と軍曹のおかげで、
1日目の夜と、2日目の夜と2回!!!

ショーの中で、私たちにムーブメントが起こるんですが、
去年は、「マルコふぅ〜〜〜」で、
今年は、「箱の中なぅ」「芦○○菜だよ〜」でした。←意味不明(笑)

体はナミだけど、心はサンジの時の、
振り切ったナミちゃんの演技は素晴らしかった〜
それと、サンジね。サンジはやっぱかっこいいし、
角度的に見え辛ったゾロが、めっちゃかっこいい納刀してて、
この3つは、動画に押さえたかった(出来ればアップで)俺的ポイント

それから、クザンが出て来た時は…あの歌が聞こえて来た時は鳥肌っ!!
会場全体の「え?クザン?クザン!?」っていう期待のどよめきも堪らない!

あーやっぱ、いいなぁプレミアショーっ!!!



来年は、ショー5周年ということで、夏だけでなく春も開催するとかっ!
当然、行くよね。
こうなったら、年パス買うよね。
という勢いの3人です!!!!!(笑)


いやーっ、本当に楽しかったよ♪
西日本は大雨で、USJ近辺ももちろん降ってたけど、
1日目はなんとか凌げる程度で、ショーの前には完全上がったし、
2日目も午前中は大雨だったけど、
午後のバックドロップに乗る予約時間には晴れて暑いし、で。乗れたし。

バックドロップ、すっげーおもしろかったぜーっ♪♪♪
(バックドロップの係のお兄さんにも祝杯ボトル、カバンに下げてたら、
 「買ったんですね!」って喜々として声かけられたよ。)

ワンピース以外にも目一杯楽しんで、パーク内歩き回って、
2日目の夜、ホテルに戻った頃には疲労困憊…
風呂にも入らず、荷物もそのままで、ベットの上で本気寝をかまし、
大佐に気を使わせるという、軍曹と雑用(私)。(笑)

それでも、来年も行くんです。絶対。はい。



祝杯ボトル。(下に並んでる5つのやつ。結構デカい。)↓
買ったはいいけど、その後の使い道に困っている今日この頃です。(笑)













海賊掃討作戦で出て来たコビー(をやってる役者さん?)が、
シゲさんに似ていて、大盛り上がりのナックスファンでもある私たち。(笑)
こんな楽しみ方も出来ます。(笑)

いつか、シゲさん…(笑)いや、コビーもショーに出るのかしら?








だけどーぼくは むしばがいたいーあしたになったら…治るかっ!!!

September 29 [Sun], 2013, 17:17

今週にはもう10月になるのか…
早いな。

最近は、朝夕めっきり寒くなったなー。
出勤するだけで汗だくということがなくなって
嬉しい。

嬉しい…。

嬉しいし、
秋は好きだけど、
なんか、ここ数年、
季節が変わることが憂鬱なんだよな。

季節…っていうか、
時間が経つことに。
時間に比例してない自分の成長・変化が原因。

焦るし。不安。
だから、憂鬱。


なんか、せっかく四季が美しい日本にいるんだから、
その移り変わりを楽しめる余裕は持っていたいよなぁ。。





じゃ、お前、頑張れ!ということで(笑)、

9月で歯科通院終了!!!
やったーい☆
やったーい☆

この前の記事
歯が痛い。
でも、きっと気のせい。
…って書いたけど、
気のせいでも、気圧性でもなんでもなくって(苦笑)
記事の1週間後に、歯科に泣きついて駆け込んでます

で、治療してもらったのは、右上奥歯…ではなく、
奥歯。

レントゲンを撮った時に、右下の過去に治療済みのところが
虫歯になっているように見えるって言われて、
でも、叩かれても、風をかけられても全く痛くなくて。

けど、稀に、違う場所で痛みを感じる人がいるらしく、
右上の治療はちゃんと出来ているから、
可能性を一つ一つ潰していくとして、
右下の治療をさせて欲しいというので。

ま、断る理由もなく(笑)、
痛くて、頭痛もひどかったから、藁にもすがる思いだったから、
右下を治療してもらうと…

ビックリする位、右上の痛みがなくなった(―▽―)

私、稀なタイプだったようです。(笑)
脳?顔?にある、三叉神経のせいでこういうこともあるらしい。
(ちゃんと説明してくれたのに忘れた。)

この右下、神経は取らずに済んだけど、
神経のキワキワまで虫歯が進んでいたようで…
そりゃ痛いわけじゃん!

と、言ったわけで、問題の右上だけでなく、
右下も前歯も、気になるところを全部治療してもらい、
先日、歯の掃除をしてもらって治療完了と相成りました


ここ数年、悩まされてた歯の痛みから解放されて嬉し過ぎる。
前の記事書いた時は一生治らないんじゃね?なんて思ってたから。(笑)
この嬉しさを忘れず、歯磨きに励みたいと思います!糸ようじもね!
(でも、きれいに磨けてますねーって誉められたのよー)

それに、治療費、結構手痛いからね。(苦笑)

とりあえず、めでたし。めでたし。

こばやしせいやくのいとようじ

August 10 [Sat], 2013, 1:06


歯が痛いんです。
右上の奥歯が。









左上の親知らずは去年抜いたから、
もしかして、右上も?と思って
7月の連休明けに歯医者さんに行ったら…

去年抜いたの、左上じゃなくて右上じゃん!

…ということは?

その右上の奥歯は、すでに神経をとったところ。
でも、なんらかの理由で細菌が入ってしまい
骨の方で?炎症を起こしてるから痛みが出てるんだとか…。

ということで、早速、根の再治療(消毒)を始めたんだけど、
治療されてから5日は痛みが取れることなく、むしろ痛み増幅。(泣)

痛みが治まった頃にまた治療してもらって、また痛い5日間。(泣)

そのことを歯科医さんに話すと、
すっごく申し訳なさそうに、そして残念そうにしながら、
歯:「治ってる実感はあります?」
私:「…正直ないです。」
歯:「私も手応えないんですよね。」←(笑)!!!

実際、この歯医者さんにかかる前の前。
確か2年前にも、やっぱり右上奥歯の違和感があって、
ある歯医者さんに行った時に、
親知らずの可能性と細菌が入った可能性を言われてて、

細菌が入っていたとしたら、再治療になるんだけど、
最初に治療した倍の手間をかけなくてはならないし、
私の右上奥歯の神経って、妙に細く細かく枝分かれしてるらしく、
隅々まで消毒出来るからどうかわからないから、
出来るならやりたくねーみたいなこと言われたんだよね。(苦笑)

ま、その時は、噛み合わせを調整をして様子を見ることにして、
実際、しばらくは痛みがなかったんだけど…。

私、ここ2〜3年、右上奥歯に振り回されてるのね

それはさておき、
今、かかってる歯医者さんは、そのやりたくねー(笑)治療に、
さっさと取りかかってくれて、
かつ、抜歯はしないように努めてくれているし、
私の話(痛み)を親身に聞いてくれるのでそれだけで感謝…

でも、痛いもんは痛い(;_;)

ちなみに、去年、親知らずを抜いてもらった歯医者さんとも
違う歯医者さんです。
歯医者さんジプシーはよくないなと思いつつ、
通いやすさ(距離)で、
もともと高校〜20代前半までかかっていた今の歯医者さんに出戻り

その歯科医さんは、他にも手を考えてくれているらしく、
今は第2弾。
「いじる(消毒する)と痛いならいじらない」。

消毒自体はしっかり出来ているはずとのことで、
いじるのは止めて、持久性のある消毒薬をつけて仮詰めし、
1ヶ月様子見している状態。

確かに、いじられた後のあの痛みはなくなった。
いじられることで、痛みが出てる感じもしたし。
(歯科医さんにも言われた。)
痛みがなくて、そーいえば痛くないなって思う日もある。
だけど、全く痛くないとは言えないし、
ずーっと、何だか気になる日もあるんだよなー。

そして、昨日。
昨日は、何だか気になるなんかじゃなくて、痛い(>_<)

なんなんだよもー。

。。
。。。
。。。。
。。。。。

。。。。。。あれ?
もしかして、雨とか関係ある?

昨日は1日中すごい雨で、
地域によっては避難勧告が出るくらいで。

台風とか曇りや雨の日に頭痛がするタイプだから、
もしかして〜?と思ってネットで調べてみたら、
あるのね!!!
関係が!!!!!

「気 圧 性 歯 痛」とか言うらしい。

これであることを祈る!!!

ていうか、私、歯が痛いって、
いつも梅雨時期〜夏に言ってる気がする。
この時期って、歯痛を感じやすいのかなぁ?

ちなみに、ネットで調べるうちに、
私と同じような症状で治療している人を結構発見し、
元気出ました。(笑)

というわけで、とりあえず、右奥歯は様子見中。
9月上旬まで通院はお預け〜




…のはずが!
なんだか、上の前歯がスースーする気がする。

というより、前の歯医者さんでも、虫歯っぽくね?って言われてて、
今の歯医者さんで最初に状態を見てもらった時に、
「C 2」って言ってたの、聞いてたのよ。

しー って、虫歯でしょ?

これから痛み出したら嫌だと思って、
様子見してる間に見てもらおうっと思って先週の水曜日に言ったら、
やっぱり虫歯。。。
削って詰めてもらって、1回の治療で終了。

でも、これが痛かったー(;□;)
(右上奥歯治療してくれる歯科医さんとは違う人だった。)
麻酔なしで治療したんだけど、
神経のギリギリのところを削ったらしく、そん時が!
足、跳ね上がりました

ま、とりあえず、不安の種は取り除けたので…。
私の前歯、生え方が悪いため、(自分では気に入ってる実は。)
虫歯になりやすいから気をつけろといつも言われる。
そして、必ず、「糸ようじを使え」と言われる。

その時はそうだなーと思うんだけど、使わず仕舞。。
でも今度ばかりは、あの痛い思いはしたくないので、
使いますよ!小○製薬の糸よ○じ!!!
↑で、なくてもいいじゃない。(笑)




以上、長々と歯痛の話!(笑)
歯痛から開放される日が早く来ますように…(泣)





良い夢見ろよ!

August 01 [Thu], 2013, 23:00
仕事のことで、
自己嫌悪に陥ったり、
ムカついたり、
どうしようもなく不安になったり。

そんなことがいつも以上に多い週で、
そのせいか、夢も最悪な今日この頃。

一昨日は、悔しさ堪えるのに奥歯噛んでて、
実際にも歯ぎしりしてたり、
昨日も、悔しくって大泣きしたり、
高い所苦手なのに超高い所にいたり、
グッタリして起床。。。

もう、どうしたらいいの(>_<)
原因を取り除くとしたら、仕事辞めるしかない。
わかってる。(苦笑)
でも、そう簡単に辞めることなんて出来ないから、
困ったもんだ。(苦笑)


朝、出勤する時に、
あ ま ちゃんのテーマ曲聞いてるんだけど、
これ、元気出る。いい。

いやー、毎日、毎日、雨。雨で、
まったく夏って感じの気候じゃない。
時々蒸し暑いけど。

梅雨明けしたら、暑くなるのかな?


最近また、懲りずにこんな物を買ってしまった…。

商品がありません。

読んでみたら、
結局、バランスの取れた食事と適度な運動の上に
成り立つ方法だった(°▽°)ノ

ダイエットに楽な方法などないのだー。
私よー。(笑)

夏ですな。

July 21 [Sun], 2013, 23:15


今年の7月の、ここまでで言えば、
雨が多くて、涼しい。
去年の夏が信じられません。

明日からどうなるかわからないけど。



さてさて…
今年もあと半年ですね。



4月〜の新年度、
同じ職場内とはいえ、
これまでに経験したことがない環境(物的にも人的にも)に
身を置くことになって、
不安ばかりで先行きが見えず、

ゴールデンウィークなんて来ないんじゃないか?

と思うほど、気が遠くなっていたんですが、
飛び込んでしまえば何とやらで、
今年もあと半年です。(苦笑)

順調。
とまでは言えないものの、
思っていたよりは、良いペースで来れてるんじゃないかな?と。思う。

性格上、慣れないことには不安しか抱けない性格で、
悪い方悪い方にしかイメージ出来ないからダメなんだよねわかってる。(苦笑)
「案ずるより産むが易し」なんだよ!私ったらよ!!!

また、下半期も、気を緩めず、気配りを忘れずに行きたいと思います。





昨日、これを観てきました。

青文字はあたいの感想つい。

見て来た。いや〜〜〜〜〜〜面白かった!
歌舞伎というものを初めて見たんだけど、いや〜〜〜〜〜〜面白かった!!
歯が痛いから(治療中)止めようかと思ったんだけど、
いや〜〜〜〜〜〜行って良かった!そして1度は生で見たい熱の再燃!

2013年7月20日 - 22:13


亀遊がもう美しくって…3幕以降出て来なくて残念。(←役柄上仕方がない)
藤吉との別れ際の、儚く切なく寂しげで且つ艶っぽい表情が忘れられない。何でか涙出たもん。
お園はもう圧巻。あれが台詞だとは思えない。
あと、日本古来の所作って美しいんだね。特に藤吉見て思った。

2013年7月20日 - 22:18




ほんっとに、七之助さんが演ずる亀遊(きゆう・花魁)が美しくてもう。。
1日経った今日も、あの場面の表情が忘れられず。。

あの表情だけ観に行きたい位よ。(笑)

これ、DVDにはなってないっぽいんだよなー残念。


映画でだけど、初めて歌舞伎を観て、歌舞伎への興味が高まりました☆
歌舞伎にも色々とジャンル(?)があるだろうし!

ぜひ、死ぬまでに1度は生で観たいっ!!!
ちなみに、「たから○か」観てみたいのよー


この亀遊熱をどうにかするべく、
今から、 やじきたのDVD 観ますっ!

だいぶ、違うけど。(笑)
七之助さん出てるからね。






僕は幸せに対して失礼だったみたい もう1度丁寧に感じて拾って集めてみよう

March 18 [Mon], 2013, 13:15

上層部のご配慮で、
連休を頂いております。

正直、やることはあるものの、
見ないふりをして、
休みに徹してます。

きっと、後から悔いることになるでしょうが。(笑)




先週、卒 園 式 がありまして、
無事、卒 園 児 を送り出すことが出来ました。

3月に入ってからというもの、
1日1日が本当に早くて、
もっと一緒に居たいのに、
もっとしてあげたいことがあるのに、
という焦りと寂しさで
心はグチャグチャで、

そこに、
私の幼少期の思い出を飾るに
なくてはならない人の死や、

職場の、
根底から揺るがすような、
自分じゃどうしようもないようなトラブルや、

私のせいで流させた大人の涙や、

ただせさえ心の中がグチャグチャなのを
余計引っ掻き回されて、
体を引き裂かれるような毎日。

そんな中、
何とか
無事に
送り出せた。

今でも十分寂しいんだけど、
一番寂しさを感じるのって、
4/1なんだよな。

知ってる分、
辛い。
でも、知ってる分、
覚悟を決めておこう。



卒 園 式 の後、
保 護 者 の皆さんが主催して下さった、
謝 恩 会 にお呼ばれ。

ここで、
卒 園 式 以上に泣いた。(苦笑)

私(たち)のことを考えてくれた、
サプライズな催しにプレゼント。

「先 生 に担 任 になって欲しかったから、
 (2年前)、担 任 って決まった時、超嬉しかった」
「4月〜からも(弟 妹の)先 生 になって欲しい」
という、勿体ない誉め言葉たち。

これらの施しや言葉に見合うほどの
働きが出来たとは思っていないから、
申し訳なくて堪らないのだけれど、
本当に本当に本当に…嬉しかった。

嬉しくて、楽しくて、
「この時間が止まればいいのに」
なんて、本気で思った。

幸せだったんだなぁ、私。

色々あったし、
色々悩んだし
色々苦労したけど、
ぜーんぶ、吹っ飛んじゃった。(笑)

吹っ飛んじゃったし、
それ以上にパワーを貰った感じ。




卒 園 式 の翌日は14日ぶりの休みで、
疲れと、
何だか気持ちが整理出来なくって、
寝てるから、
横になってテレビ観てるかで。

ま、こんな日もあるさ。

今日は、いつも通り起きて、
散らかり切った部屋を片付けて、
掃除機掛けて、
洗濯して、
HDDの整理をして。

心の整理をするなら、
まずは身辺整理から。(持論)

休み明けからしっかり働けるように、
この連休のうちにしておこうと思います。

やること、たんとあるからね。(苦笑)



それにしても、
酒飲んで
大声で喋って
泣きまくったせいで
声がガラガラ(°□°;



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:05
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
#芝居・ポルノ・旅行が生きる糧。
月別
http://yaplog.jp/t0sure/index1_0.rdf