ふぅ・・・ 

2008年05月29日(木) 13時29分
やっと寝てくれたよぅ…

突然ですが・・・ 

2008年04月23日(水) 11時38分
ブログ移動しました・・・。⇒ New blog

離乳食始めました 

2008年04月21日(月) 12時32分

冷やし中華始めました的。


図は解凍前です。

昨日作りました。(ネットで検索↓)

米1/2カップに水1リットル。

吹きこぼさずに、とあったけど

吹きこぼしまくり!でコンロ最悪

お米から作ったけど大量に出来すぎて

私の今日のお昼ご飯。

次作る時は1/4カップ位で丁度良いかも。

1さじ半を本日より開始

最初はご飯や野菜メインで。

白身や豆腐は様子見て急がなくていいんだって。

サロンの案内もらって、離乳食の話もあるらしいので

行ってこようかなと思う。

でも近い場所は6月なんだよね。。。マイッカ。


ミルク後、相当なグズリの末、やっと寝てくれました。

最近は奇声をまじえつつ泣きます。。。

もしやかんむしってやつですか??

それともこんなもんでしょうか。。。



マメ吉散髪しました。まともに切らせてくれなくて

前髪と耳の上しか切れず・・・。

おかしなツーブロック風。

その後買物 

2008年04月18日(金) 16時40分
この間Berry’sBerryで買い物した時

写真を撮ってカレンダーにしてくれるというサービスを受け

「出来上がりましたよ」との連絡があったので

取りに行ってきました


それから隣接する百均で、離乳食フリージング用の

蓋付製氷皿をお買いあげ。


その後ベビザへ行って来ました!

ここでは

小さいけどオーボールと、5ヶ月からいけるマグ(ピジョン)、

4・5ヶ月からのおしゃぶりと、何となく米かゆBFを


読み逃げばかりですが) 皆さまのブログを

読ませてもらって、勉強させて頂いてます


マグをボチボチ練習するだとかフツーに知らなくて


マグ、とりあえず何も入れずに持たせると

上手にチュウチュウしてたけど

その後果汁を入れると全然駄目やった。むせちゃった。

吸い口のカットが合わなかった???

ま、ゆっくりやってぃきまーす


最近寝ぐずりがまた酷くなってきたぁ

抱っこしても、泣いて全く寝てくれなくて

歌っても駄目、暑いのかなぁと一枚脱がせても駄目・・・

お腹すいたのかな?とミルクをしたら

ほとんど飲まずに寝てしまう・・・。

夕方より午前中が酷いな・・・。

一体なんなんでしょか〜ちょっと最近困ったチャンです




 カレンダーの写真

訪問 

2008年04月18日(金) 16時05分
今日午前、保健師さんが来て下さいました。

首据わり・腹這の確認に・・・。

「ちゃんと出来てるね〜」と言ってもらい、

寝返りもあと少しやね。腰も据わりかけてるんかな?

ってな感じでした。


気になる事が1つあって聞いてみました。

「首は据わったけど腰は据わっていない子の

普段の過ごさせ方」を。

基本はまだ 下にゴロン で良いそう。

ハイロウチェアもあまり縦にしないほうが良いみたい。

母親に「マメ吉くんいっつも寝かされてるな」と

言われ、縦目に過ごしてました。聞いてみて良かった

ベビーカーも背もたれ立ててたけど

最大まで寝かせちゃいました。

ちなみに体重は量ってもらえず。。そりゃそうだよね

あと、サロンや離乳食の話を少しして

30分ほどで帰られました。


折角お化粧したのでその後お買物に

(基本スッピン(自慢の出来る肌質じゃ全くありません、えぇ。))

生後5ヶ月 

2008年04月15日(火) 14時22分
になりました。アっちゅー間ですな。


昨日夕方に家電が鳴る。

4ヶ月健診の時、問診表の質問欄に

私は【首据わりは遅くないか】と書いた。

小児科先生は「据わってるよ」と

言って下さったけどだいぶクラクラしていて。

最後の結果を教えてもらう時、

「気になるようでしたら後日保健師を伺わせましょうか。」

と言われ、『はい、お願いします』と言ったのを忘れていて

「18日に行きますね」との連絡やった。

しかも新生児訪問で来てくれた方だった。偶然。

色々聞く事考えておこう。

体重量ってくれるかな?(最近飲む量が少なくて心配)

行ってきました 

2008年04月14日(月) 14時46分
旅行。


金曜の早朝から伊豆へ行っていた義父・母、

殿の兄・弟・姉と旦那さんと子供(マメのいとこK君)。

私たちは土曜から出発。愛知県蒲郡の旅館で合流の予定。


10:30に家を出て、今年開通した新名神を使って行きました!

時間は少し短縮なものの・・・でもやっぱり遠かった。。。

昼食をはさみ着いたのは16:00頃。

マメ吉がよく寝てくれたので助かったけど。


旅館はオーシャンビューの部屋。お料理もおいしかった。

赤いちゃんちゃんこの貸し出しがありお父さん・お母さんは

それを羽織り記念にパチリと写真。とても可愛らしかったです。


お風呂からも海が見えて気持ちよかった〜。


日曜日はラグーナという所に行って各自ブラリ。

その後皆で観覧車に乗りました!

遠くが少し曇っていたので富士山は見えず・・・残念。

それからそこを出て昼食(中華)を食べ、

帰りにせんべい共和国(だっけ?)に寄り。

それから帰りに地元近くのI.Cで夜ご飯を食べそこで解散。

楽しかったけどやはり疲れました。

子連れは中々大変・・荷物も大人以上にあったし

遊=疲、なんだけど。


マメ吉、皆に抱っこしてもらい、

そして自分の子のオムツを替えた事のないと言う

じぃじ(義父)にミルクをもらったり・・!良かったね

ただマメ吉、皆から「デカイ」の連発。

K君はもうじき2歳なのに11kg強。

足もマメより細いんだから・・・。

お洋服(新品+お下がり)沢山頂いたけど入るかしら・・・


自分的にバタバタ旅行だった気がするけど楽しかったな

でも今度旅に行くなら、

マメが大人のご飯を食べられる時期を希望。

オサレ 

2008年04月11日(金) 7時30分
この間はBerry’sBerryへ初めて行きました!

めちゃ大衆っぽい感じかと思ってたけど店構えはセレクトショップ風。

でも安い。

   (後ろから見た図)


もう1つのコーデ

パーカはラルフでお友達から頂きました。

インはベルメゾンで買ったやつ。上下離れて見えるやつがいいなと。




うち、今までマメ吉のパジャマもお出かけ着も一緒で、区別してなくて。

最近やっとこさ「分けようかな」なんて。遅

着れる幅も増えてきたので、母ちゃん楽しいよ

美容+旅行 

2008年04月10日(木) 13時04分
もうすぐ5ヶ月!

だいぶやり易くなったなぁと実感。(黄昏泣きも寝ぐずりも減ったし)

そして育児が楽しくなってきた。ぶっちゃけ今まで、

そんなに楽しさを感じなかったのよぅ。(全然じゃないけど)

マメ吉の成長+私の少しの成長(?) があるんだろうかなぁと。



さて明日は美容院♪マメ吉は母上にお願いして。

4ヶ月ぶりだしウキウキです。「息抜きしといで」と言ってくれたので

その後神戸へ買い物に行くつもり

自分用の旅行鞄とメンズライクなジーンズを探しに☆

そしてゆっくりお茶でもしてこよう。。。。おひとり様で(


土日は愛知県蒲郡の西浦温泉へ。義父・母の還暦お祝い旅行!

マメ吉連れての不安はあるけど皆が楽しめたらいいな♪

念願のETC車載器も付けたしね。ウシシ

もう少し! 

2008年04月04日(金) 16時49分


とても見づらい画像・・・。

寝返りするのか?!と慌ててカメラ構えたけど

あと一息のところで戻ってしまった。

昨日の出来事。

ちなみに今日は横向きになろうともせず。 気分屋さん。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:タイヨウ
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク-(現在ペーパーだけど)
    ・ショッピング-(雑貨・服)
    ・写真
読者になる
タイヨウ
1981年生まれA型
育休中のボサーリ主婦

殿
1978年生まれB型
愛しの我が旦那様

マメ吉
2007年11月15日生まれ
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31