**場違い???**

April 30 [Thu], 2009, 3:50


少しづつではありますが

夕方からのお仕事にも慣れつつある今日この頃なんですけど。。。

まだまだ半人前で一生けんめいなtomo(^−^*)♪です。


うちのお店ってインテリアに凝ってたり

ロケーションも良かったりで

夜はカップルや家族連れも多いのですが。。。

他の店舗に比べるとちょっと?客単価の高いお店なんです。。。

落ち着いた照明であったり、雰囲気が素敵で

お料理も盛り付けに凝ってたりして。。


若いコが来てギャーギャーなコンパな雰囲気でもないし

小さなお子様が走り回るお店でもないと思うんです。


悲しい事に

お店の雰囲気から浮いてしまうんですね〜(>−<)

とっても大きなお世話ですが。。。。

大きなお世話なことは重々承知してるんだけど。

悲しく可哀想になってしまうんですね。。。

高校生らしきカップルが

オレンジジュース飲みながら

刺身盛り???

にぎり寿司???


年子3歳2歳1歳位の子供連れの

きっと祝日だったので

奥様を食事にでも♪なご家族。。。

小さなお子ちゃまが召しあがれる

お子様メニューなんてありませんよ。。。(>−<)

あきらかにご夫婦の間に不協和音がぁぁぁぁ。。。。


お店のチョイスを間違ってるような。。。


いろんな方がいらっしゃって楽しいのですが、

GW中は激忙しくなるので

人間観察は程ほどにして、、、

お仕事に集中して

ミスをしないように頑張ろう(^−^*)♪と思います!!!



**お仕事お仕事(^−^*)♪**

April 16 [Thu], 2009, 10:47


またまた久しぶりの更新です♪

3月の終わりからひいてた大カゼがホントに

治りが遅くってずいぶん苦しんで

やっと完治した感じデス(^−^*)♪ヨカッタ!!


で。。。。

実は

昨日の夜から

ゴハンを食べながらお酒も飲めるダイニングに

バイトに行ってるのです。。。

夜は夜景がとってもキレイな素敵なお店なのです(^−^*)♪


実はこのお店がオープンした時に

オープニングスタッフとしてお仕事してた事があって

(ホール接客スタッフ)としてネ♪

調べてみたら7年も前の事でした。。。

3ヶ月くらいで辞めちゃったみたいなんだけど。。。

当然その時にいた人も誰もいないんですけどネ♪


その昔は全盛期でネコの手も借りたいくらいの

忙しさで。。。。



それにしても

大学生のコ達に囲まれてお仕事すると思ってなかったぁ。。。。

「「大学生のコ達ばっかりです。」」と聞いてはいたものの。。

固まると結構な迫力モノですよ(^−^*)♪


長年勤めててしっかりと

1つ1つ教えてくれましたもの(^−^*)♪

ワタシの方が

頭イッパイイッパイでしたけどネ♪

実感しました。。

この年で頭イッパイイッパイになる事なんて

そうそうナイと思ってたんだけど

良い経験になりました。。。


土日の販売のお仕事と平日のコチラのお仕事も

平行して頑張っていきたいと思ってまぁす(^−^*)♪


。。。と思ってたら

他の販売のお仕事の事務所から

お仕事の連絡があって

またまたスケジュールを組むのが難しくなってきちゃいました。

とほほ。。。。

しばらくスケジュール帳とにらめっこになりそうです。

体調とも相談しながら

お休みもとれるように

調整しながら頑張ってみます(^−^*)♪

**久しぶりに大カゼを**

March 27 [Fri], 2009, 11:21


久しぶりの更新です♪

んあぁ…………

もう久しぶりに
大カゼひいてしまって
グッタリなんですけど
(>_<)
お仕事あと3日!!
何とか乗り切らないと
いけないので

久しぶりにお薬を
飲みました(^_^;)

安静にしてるのが
1番なんだけど…

お休みが出来ないお仕事で……
(>_<)

頑張って何とか
乗り切りまぁす(^-^)
もう…………
気力でしか…………

暖かくなってきて
少し油断しすぎたトコに
急にサムサムな日がきてしまったので

皆さまも
カゼには
気を付けて下さいネ(^-^)

**一周忌**

March 13 [Fri], 2009, 2:46

とってもとっても久しぶりのコチラのブログの更新です。

日付けが変わってしまいましたが

昨日の3月12日はの一周忌でした。



おとといお仕事が終わってから

お供えのお花を供えてきてたので

何となく当日の昨日も落ち着いた気持ちで

お参りできました。

といっても

亡くなったのは夜だったので

亡くなった時間が近付くにつれて

が最後にワタシの手を一回ぎゅっと

握って逝ってしまった時間が近付くにつれての方が

辛かったかな。。。。

この1年は本当に色んなことがあったり

楽しい出会いもあり

嬉しいことももちろんあり

辛い事、悔しい事。

でも、いつも心の中にあったのは

でした。

お参りにいく度に色んなことを報告して

反省したり泣いたり

嬉しいことの報告も出来ました。


昨日は共通のお友達たちの近況も報告できました。

何だか、たくさん話しをしすぎて

向うから

ワタシの大好きなクシュって笑ってる笑顔で

ニコニコと話しを聞いてくれてる気がしました。

12月31日から元旦と年が明けるように

ワタシにとっては

この3月12日はまたあらたな1年の始まりでもあります。

月命日やその他の日も

たくさんお参りには行ってるけど、

特別なような気がしました。




tomo(^−^*)は少しは強くなれたかなぁ????。。。

頑張れてる????

怒られるようなことしてない????

また時々お参りに行くから(^−^*)

引き続き見守っててね。

いつまでもずっと応援していたくなるような

tomo(^−^*)でいるから。。。


今日からまた新しい1年の始まりです。

気持ちもあらたに頑張りマス(^−^*)


















**パン焼けました♪**

January 22 [Thu], 2009, 11:32

先日買った赤ワインを仕込み水にして♪
(水分量をすべてワインに(^−^*)♪

ぶどうの酵母を使って気温も低かったので

一次発酵にとっても長ーく時間がかかってしまい

二次発酵終えて昨夜実家に帰って

オーブンで焼いてきました♪

今回は失敗したくなかったので

じっくり生地観察と

「「もう少し待ってみよ♪」」と自分に言い聞かせながら・・・


いい感じに上がってきてくれてます♪

で♪


じゃ〜〜ん♪!♪


携帯のカメラなので色がきれいに出ないと思ったのですが

この写真が1番♪実物に近いワインの色が出てるみたい♪


入ってるのは

刻んだドライフルーツのクランベリー♪♪

香り良し♪

味良し♪♪

だったんだけど。。。。

夜遅くに少しだけ食べてみたんだけど、

何だか。。。。。。。

気のせいか。。。。。。。。

頭ポーーーーーーーーっとしてきちゃって。。。。

ワインちゃんとフランベしたんだけど。。。

「「ほろ酔い????」」

「「パン食べて、ほろ酔い????」」



どんどん気分わるくなってきちゃって。。。




このパンは「「悪酔いパン」」と名付けました♪






**男とワインとDVD(^−^*)♪**

January 21 [Wed], 2009, 10:44
昨日今日明日と3連休のtomo(^−^*)♪です。

一昨日お仕事の帰りにDVDを借りに行って

よなよな真夜中からDVD観賞大会♪


ずら〜っと7本も借りて

おウチで巣篭もりです♪♪

観てみたかった「「プラダを着た悪魔」」

キャメロンディアスの

「「イン・ハー・シューズ」」

ちょっと気になってたアルゴアさんの

「「不都合な真実」」

「「死ぬまでにしたい10のこと」」

お友達にすすめられてた

「「トニー滝谷」」宮沢りえチャン・イッセー尾形サマ。

もう絶対に♪観たかった

「「人のセックスを笑うな」」永作チャン可愛い♪

そして。。。

観て大丈夫なのか不安なんだけど

「「象の背中」」役所コウジさん・今井美樹さん。

の7本です(^−^*)♪

今のところ

「「イン・ハー・シューズ」」「「トニー滝谷」」

「「プラダを着た悪魔」」の3本を観ました!

3本ともとっても良かったです(^−^*)♪

で。。。♪

「「男とワイン」」はコチラ〜〜



ごめんなさぁ〜い。。。

素敵な男性とワインを。だったら良かったのですが。。。

「「男前豆腐」」と

「「ワイン」」なのです。。。

ワイン。

悪酔い、翌日起き上がれなくなってしまうので

基本飲みません!!

飲まないようにしてます!!!

(大事件もあったりなかったりなので。。。

このワインはこの連休中に

ワインを仕込み水にしてパンを焼こう♪と

思って手始めに1番安いのを買いました♪

只今じんわりじんわりと発酵中です(^−^*)♪

ぶどう酵母が残ってたので

試しに焼いてみます♪

上手に出来たらまたUP♪しまぁす(^−^*)♪





**昨日作ったの♪(≧∇≦)プフっ♪**

January 14 [Wed], 2009, 21:23


昨日今日はまたまたお休みでしたっ!!!

そろそろ真剣に考えて行かなきゃ>0<

で。。。

お買い物しすぎてクレジットの支払いに

ホニョーーーーーなので

しばらくは、お休みの日はおウチにこもることにしてマス♪

昨日は図書館でどっさり借りてるパンやスウィーツの本を読んでて

「「あコレ作らなきゃ!!!」」と。

何かというと〜(^−^*)♪


「「こう見えてもあんまん」」

でも。。。あんこダメ!!!クリーム駄目!!なので

チーズクリームで作るつもりが。。。

急な思い立ちだったのでおウチになく。。。


具は最近大好きでよく作るひじき

頂きモノのピリ辛旬菜醤油漬物♪

な和風な具材にしました(^−^*)♪

んで。。。。

んでんで。。。♪

「「出来ましたぁ(^−^*)♪」」


きゃはは♪きゃはは♪♪


かわいすぎる♪このコ達


誰かに似てたりしませんか。。。?

このコ達の表情を作るのに

ひとり大爆笑♪♪!!!しながら作りました♪

この眉毛のコなんて。。。。

なんともいえない♪♪表情♪


肝心のお味はコレがとっても美味しかったんデス♪

。。。ちょっとかわいそうだったけど、

アツアツを

美味しく♪美味しく♪

頂いちゃいましたぁ

なかなか可愛いデショ???


さて明日からまたお仕事!!

頑張る♪♪







**ビスコッティ(^−^*)♪**

January 08 [Thu], 2009, 0:01


今日(日付け変わってしまったので昨日ネ)

連休2日目♪

ちょっと寒空なお天気で

図書館に出かけた以外は自宅に引きこもってマシタ。

またまた図書館でたっくさんの

パンやスイーツの本を借りて

ふむふむ。。と。。

なんとな〜く本達に刺激をされて!!!

ビスコッティ(^−^*)を作りました。

ドライフルーツや木の実がなかったので

シナモンとゴマのシンプルなお味で♪

フライパンで焼きましたよ♪


1回目の焼きは

かたまりのまま焼いて

少し冷めたら

カットして切り口を下にして

両面を焼きます♪

生地は強力粉・薄力粉・全粒粉・おからを

ブレンドして

お砂糖もナシにしました。

(ヘルシーでしょ??)


外はカリッと香ばしく♪

おからのせいか。。。

中はほんの少しモチっ感もあって

素朴でとっても美味しかったのデス(^−^*)♪


もっとたくさん♪作っておけばよかったぁ♪

明日のおやつにしよ♪て思ってたのに

全部食べちゃったぁ


また作ってみよっと♪

簡単でなんとなくヘルシーなおやつ(^−^*)

しばらく。。ハマりそうです♪♪♪



**あけました♪デス(^−^*)**

January 06 [Tue], 2009, 18:31

2009年!!!!

あけましたっ♪

あけて6日目ですが・・・・

またまたおひさしぶりの更新です♪

11月頃からとにかくお休みもごくわずかにして

お仕事に爆走してたtomo(^−^*)♪ですが

やっと本日から3日間!!!

少し早めの冬休みを頂きまして♪

今日も午後から

自宅でアロマ風呂

入ったり

アパートの屋上に登ってみたりしちゃったり♪

3F建ての3Fに住んでて

この屋上も

ワタシのモノ〜〜。。。ではないのですが。。。



屋上から今日の空です(^−^*)

夏までにこの屋上を片付けて

ガーデニングをしたり♪

テーブルとイスをセットして

ブランチ♪なんて。。。。いいかも???

(^−^*)♪


今年もう6日たってますが・・・・

目標♪とか抱負♪とかって

たてましたぁ???

tomo(^−^*)♪は・・・

の中であたためてる計画が

あったりするんデス♪

まだ誰にも話したことないんです。。。

も少し勉強も必要だし

準備や情報収集も♪

も少し

具体化したら

ココで♪♪



昨年に引き続き!!!

ますますお仕事には

励んでまいりますっ♪♪

何事にも頑張る1年にしたいですっ♪

今年もよろしくお願いいたします(^−^*)♪



**お休みの前日に♪**

December 27 [Sat], 2008, 2:32
日付けが変わってしまったので♪

27日、今日はお仕事お休み〜です(^−^*)♪

年内最後のお休みです♪

28.29.30.31.1.2.3.4.5日と

年末年始関係なしにお仕事でございます!!

今日はベーカリーのお仕事でハプニングがあり

全くお仕事にならずに

早めに退勤し

様のお墓まいりに

歳末で賑わう市場探索に♪

大好きな雑貨屋サンにより♪

気分転換して帰宅しました(^−^*)♪


甥っこと姪っこと妹が実家へ帰ってくる。と

実家から連絡があって

tomoも実家へ。。。。

ちょうど先日から仕込んであったパン生地が

いい感じ♪だったので(^−^*)

一次発酵終わって持って帰り

オーブンをお借りして

パンを焼きました♪♪

途中。。自称ねんど遊び大好きな5歳の姪っこが

「手伝う〜やりたい♪やりたい♪」と興味深々なので

成型をチョッピリ手伝ってもらったりして。。。


こんな感じになりました♪

ベーグルにハートにお花♪

姪っこのリクエストで

うさちゃんも。。。

手前、わかります???


やっぱりオーブンいいなァ。。。

来年は是非♪購入したいデス(^−^*)♪


こんな感じで♪


ちょっとムラになりましたが

ベーグルも初にしては

よく出来ました♪

そして♪♪


レーズンで目と鼻をつけた

姪っこリクエストな

うさちゃん

なかなか可愛くって♪♪


お味のほうは、

一口かじった甥っこ+姪っこ

「美味しくない〜〜

さ、さては。。。。

甘あまパンばっかり食べてる????

ぶどうからの天然酵母パンだし

お子チャマには味気なかったカナァ???

体にも良くって

辛口コメントのこのチビッコギャング2人を

「美味しい〜」とうならせるパンを

もっと勉強します(^−^*)♪


今年も残りわずかです。。。

もしかしたら年内コチラへは

更新できないかもしれません。。

今年1年。

色んなことがあって

ご心配をおかけしたかもしれません。。。。

バタバタと過ごした1年でした。

たくっさんの温かい優しさを

本当に本当に本当に

ありがとうございました!!

残り数日を笑顔で(^−^*)

しめくくり

新年もまた笑顔(^−^*)で

幕開け出来ますように。。。


tomoも心掛けマス♪♪

穏やかな新年をお迎えくださいませ。。。。



(^−^*)tomo



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:*tomo*
読者になる
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像*tomo*→みなチャン
» **お仕事お仕事(^−^*)♪** (2009年04月17日)
アイコン画像みなこ
» **お仕事お仕事(^−^*)♪** (2009年04月16日)
アイコン画像*tomo*→庵主さま
» **一周忌** (2009年03月13日)
アイコン画像庵主
» **一周忌** (2009年03月13日)
アイコン画像みなこ
» **男とワインとDVD(^−^*)♪** (2009年01月21日)
アイコン画像*tomo*→みなちゃん
» **昨日作ったの♪(≧∇≦)プフっ♪** (2009年01月20日)
アイコン画像みなこ
» **昨日作ったの♪(≧∇≦)プフっ♪** (2009年01月17日)
アイコン画像*tomo→みなチャン
» **昨日作ったの♪(≧∇≦)プフっ♪** (2009年01月15日)
アイコン画像minako
» **昨日作ったの♪(≧∇≦)プフっ♪** (2009年01月15日)
アイコン画像*tomo*→みなチャン
» **ビスコッティ(^−^*)♪** (2009年01月11日)
Yapme!一覧
読者になる