タイフェス行って来ました。

May 21 [Sun], 2017, 23:01


毎年大阪城公園で開催されるのを楽しみにしているタイフェスに行って来ました。




旅行のとき、こんなトゥクトゥクに乗りました。
楽しかったなぁ〜。




タイフェスは食べ物が美味しい!
どこの出店でも満足出来る感じ。

だから、どこも行列でした。




暑い中なので、ビールが美味い!
おまけに昼間から飲むビールは異常な美味しさがあります。

ただ、ビールは家から持って行きましたけど.....。

来年も楽しみです!

伏見稲荷大社に行って来ました。

May 15 [Mon], 2017, 5:31


日曜日に入っていた予定が急きょキャンセルになったため、
以前から行きたかった伏見稲荷大社に行ってみることにしました。




関西に住んでいると、いつでも行けるからって感じなので、
今まで一度も行ったことない伏見稲荷大社。

話しには聞いていたけど、やはり外国人観光客だらけ。
着物着ている人達もほとんどアジア系外国人。




入口付近から“うわ.....”ってなるほどの人。
この日は夏日で暑かったんだけど、鳥居付近は涼しくて助かりました。




人が切れる一瞬を狙えば、誰もいない鳥居写真が撮影出来ます。




帰りにスズメの焼き鳥を食べました。
スズメを食べるのは2度目。
相変わらずわざわざ食べるものでもないなというのが正直な感想.....。

ついでにウズラの焼き鳥も持ち帰りで買ってみました。
ウズラは味も弾力もあって美味しかったです〜。

GW初日は奈良

April 30 [Sun], 2017, 10:26


今年のGWは繋げられなくなったので、
近場の観光でいいやと奈良観光〜。

僕は京都より奈良の方が好き。
ならまちとか、天気の良い日に散歩すると最高です。




鹿は相変わらず外国人観光客に大人気。
特に白人系の人が好んで撮影している気がします。
確か向こうのSNSで、鹿といっしょに撮影するのがちょっとしたブームだったはず。
鹿がニコってしているように写るのが可愛いらしいです。

鹿の黒い目をよく見るとヤギのような線がうっすら入っているので、
その目のアップを撮影したかったのですが、動くので上手く撮影出来ませんでした.....。




他にもいろんな鳥や動物もチラホラ。




奈良に行ったら春鹿酒造に寄るのも定番。

徳利やお猪口も購入してしまいました。

なんだかんだで歩いたなぁ。
腰が痛い。。

2017年度の日本橋ストリートフェスタに行って来ました。〜その3

March 23 [Thu], 2017, 6:16


まだまだ続きます。




毎回ながら、何のキャラなのかは解らないけど、パシャ!




外国人も必ず参加しています。




黒い衣装は撮る前にカメラの露出を下げないといけません。
これはさっと調節した割に、上手くいった感じ。





アラレちゃんは何人もいました。
僕はドラゴンボールよりもDr.スランプの方が好き。




まだズートピアも観てないな。




ロックマン関係は見つけたら撮影しています。




プラモデル持ってたので、パーツを見ただけで解ります。

2017年度の日本橋ストリートフェスタに行って来ました。〜その2

March 22 [Wed], 2017, 5:13


続きです。

今回一番笑ったコスプレは、年末の「笑ってはいけない〜」に出てたコレ(笑)。




この辺のキャラは毎年いる気がします。




ピクミン。




やはり実写版でなくて、アニメ版ですね。




ツムツムは持ってくるの大変そう。




よく集まったもんだ。




好きなんだけど、映画のデッド・プールはまだ観ていません。




猫車のイタ車。





可愛い写真達で今回は終わり〜。

2017年度の日本橋ストリートフェスタに行って来ました。〜その1

March 20 [Mon], 2017, 17:28


久しぶりの更新です。

今年もストフェス行って来ました。
晴れてるし、暖かくて丁度いいイベント日和!




今年は道路規制前から到着していたので、
比較的空いている時間から撮影〜。




すぐに人でいっぱいになるのが想像できたため、
早いうちに撮影しまくってました。





可愛い子もたくさん!





ヒーロー物も新旧乱れてました。




この間、単行本が世界で2億冊以上売れたことがニュースになってた
高橋留美子先生の代表作。





まだまだ続きます。

乳首ドリル

January 09 [Mon], 2017, 20:39


近所のもりのみやキューズモールBASEに、
「すち子とゆかいな仲間たち」が来てたので行って来ました。

年末の「絶対に笑ってはいけない 科学博士24時」にも出ていたぐらい人気だし、
毎回確実に笑えるネタなので、やはり会場はギッシリ。
会場でも大笑いの連続でした。

舞台こなしている芸人さんは流石ですねぇ〜。




やはり、帰ってから年末の「絶対に笑ってはいけない 科学博士24時」の
乳首ドリルのネタの部分を見直してしまいました(笑)。

子供の頃から馴染のある風景。

December 30 [Fri], 2016, 8:00


自転車でブラブラとサイクリングしてたら、「ロート製薬」の本社発見。
そういえばこの辺が本社で、有名なCM撮影もここでしてたんだったと、記念にパシャリ。

家から比較的近い所にあるんだけど、意外と今まで気づかなかった.....。




このCM「クイズダービ」とか「アップダウンクイズ」の前に流れてたなぁ。
ハトも本当に飛ばして撮影していたらしいですね。

今じゃ看板も変わっているし、敷地も狭くなっているようだけど、
子供の頃見ていた馴染のある物に出会えると感動します!

大掃除。

December 28 [Wed], 2016, 12:15


あまりにも部屋が汚いので、大掃除やってます。

狭い部屋にギターやベースがギッシリ.....。
とりあえず1/3ぐらい部屋の外に移動させたのがこれ。
弦も張り替えたくなってきたけどそんなことやってたら日が暮れる〜。

他人事だけどう嬉しい。

December 08 [Thu], 2016, 6:20
大分で行方不明になっていた2歳の女の子が発見されたときは、
他人事ながらホッと安心しました。
無事だったのは嬉しいもんですね。

2歳ってかわいい盛りだし、両親もさぞ喜んだでしょう。

歳取ると涙腺緩くなるから、こんな記事でも泣こうと思えば泣けます。。


こういう事件の時、必ずというほどネットに書き込まれるのが、
親の不注意を責める内容。

この年齢の子供は、どんなに注意して見ている親の前でも、
ほんの一瞬の間に何するか解らないもの。

親は一番自分を責めて弱っている状態なのに、
親を責めるのは傷口に塩塗るような心の無い人間のすることです。

親を責めるような心無い書き込みなんか見たくなかったので、
あえてこの事件のことはネットで見ないようにしてました。

今回は無事保護されて、本当に良かったなぁ。
ヤプログ!PR
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ