改名 

December 12 [Mon], 2005, 19:31

トップのプロフィールの名前変えました。
どーでもいいですよ♪(@だいたひかる?)って感じやよねぇ(笑)

しかもよく有りがちな名前やから、また変えるかも。
HNの由来は、まぁ考えればわかりそうなもんですが、

@木更津キャッツアイが好き。櫻井翔が好き。
A友達から鹿に似ていると言われる。
B家の近くにシカ(@本物)が出る。

ってことで。
前はほぼ本名やったから、知り合いに見られたらもろバレ…
ってか、今でも内容で私って100lわかると思うけどぉ(;´∀`)

今度こそPC終了して明日のテスト勉強の準備しま〜す。

2005年今年の漢字 

December 12 [Mon], 2005, 19:02


「愛」だそうですね。

今までは暗い漢字が多かったから、良い字やと思います。
夕方のニュースでどこでもやってたけど、
“あなた自身の今年の漢字は何ですか?”って。


考えてみませう…


…ん〜なんやろねぇ。
漢字1字で表そうとすると難しいけど、
思いついたのがひとまずこれしか無いなぁ。


「勉」


勉強の勉。

今年は、(と言っても1番したのは8月9月だけやけどぉ)
やっぱ宅建の勉強をしたのがだいぶ大きいです。

色んな人と出会えて、
宅建のことだけじゃなくて、色んなことを学びました。
勉強することの大切さ。
これからの人生について。
色々考えなアカンな〜って気づかされました。

宅建で出遭えた人みんな、大好きです。
みんな優しくて、それで甘えてしまう部分も多かったけど、
自分自身についても色々新しい発見ができました。

サークルとか入ってないし、友達少ないから、
自分の世界が狭いんよね、私。
宅建の勉強してその話にばっかりになっちゃっとるけど、
宅建をステップにもっと色々広げていきたいな。

今はFP受けとるけど、ホントにやる気出やんくて困ってます。
試験は5月やしぃ、春休み長いしぃとか思っちゃうんよね。

あっ!!宅建の実務講習申し込まなアカンの忘れとった
ヤバ〜〜イ。
おかんに4万5千もらわなな〜。

話がそれたけど、宅建で学んだことを無駄にしたらアカンよねってことです。
FPも頑張るのです。
もちろん宅建の実務講習も。

それで、明日テストなんよね〜。
大丈夫かなって思っとったけど、持ち込みアカンし、結構ヤバイかも…アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
これから勉強しようかな。
私の今年の漢字は「勉」にしたとこやし。

1日オフ。 

December 09 [Fri], 2005, 17:22

今日は1日オールオフでした。
それも飲み会のために一応バイト休みにしといたからなんやけど。

…空しい。
それなら飲み会行っとけって感じやんな
私だって行けるものなら行きたかったもーん

そんで今日は13時過ぎまで寝て、
それからDVDを2本見ちゃいました

「半落ち」と「ボーン・アイデンティティ」。
今さらって感じかな…??(^^;

「半落ち」は、絶対他に犯人がおるとか思っとったで、
予想とは違う結末やったし、最後は感動で涙…
嘱託殺人は難しいよね…。
あの、、、ミムラのドラマ。弁護士目指しとる…。
オダギリジョーとかも出てた…
そうA!!「ビギナー」。
それでもホームレス夫婦の嘱託殺人の話があって。
あれもかなり泣いた気がする。
認知症の人の介護問題も難しい。
何が正解ってわけでも無いと思うけど。

「半落ち」なかなか良い映画でした〜

それから「ボーン・アイデンティティ」。
これは、レンタル店のランキング2位で。
第2弾も出てるんやんな?
それで見てみようかな〜っと思いましてね。
で。結果、面白かった〜〜
アクションとかカーチェイスのシーンは、ドキAハラAみたいな
でも、話がちょっと難しいというか、
理解出来んかったとこがあったなぁ。
踏み石作戦とか、結局何のこと?!みたいな。
最後にボーンは死なんかったけどええの?!とかね。
ま、主人公が死ぬとは思って無かったけどさ。

次は第2弾の「ボーン・スプレマシー」借りてこよ〜っと。

サボり。 

December 08 [Thu], 2005, 0:18

ブログ始めて早速サボり気味やな…。


今日はバイトをサボって(笑)友達とご飯&買い物。
って言っても私は何も買わんかったけど。
あ〜服欲しい!マフラー欲しい!
お金欲しいよ〜〜〜〜〜。

電話一本。 

December 05 [Mon], 2005, 0:40
この前の続き
その、テンションを上げてくれた出来事とは…

ある人からの電話
好きやった…んかな
自分でもよくわからんけど大きな意味で好きな人

こんな書き方して電話かよって、
全然大したことじゃ無いと思われるかも知らんけど、
私の中では一大ニュースなのー(笑)

バイトの休憩で、携帯見たら「着信あり」。
どーせ大した電話ちゃうと思ったから、
誰ぇ?!ってちょい怒り気味で見たらその人の名前が。
思わず目を疑った

その人は、今年受けた「宅建」の試験でめちゃAお世話になった人
ここではパパって呼んどこうかな(笑)
長くなるから詳しくはまた今度。

それで即行で折
気が逸って挨拶もろくにせんと「(電話)何でした
とか聞いちゃったり(^^;

話の内容は、宅建の合格発表も終わって、
お疲れ様の飲み会があるけど来やんの〜??ってことでした。

正直行きたい気持ちもあったけど、
そういうの苦手やから結局行かんつもりで返事もしてなかった。

パパに来てよ〜って言われて気持ちが揺らいだけど……
残念です。

でも、久しぶりのパパとのはホントに楽しかった
確か5分も喋ってないんやけど、色々話した気がする
この電話一本でかなりテンション上げ上げでした。
バイト戻っても気分が違ったもん(笑)

よく考えたら、このрナホントに何の繋がりも無くなってしまった。
パパは4年やで、もう学校で会うことも無いし。
ホントに終わっちゃったんや〜

でも、この4月ぐらいから充実した学校生活が送れて楽しかった。
それはパパのおかげな部分も大きいわけやから。
マジで、パパには感謝です。

ありがとう

そんな感じで今日は電話一本で幸せになれた1日でした

前向き、後ろ向き。 

December 04 [Sun], 2005, 23:50
今日は最終的にかなりシアワセです(≧▽≦)

昨日のバイトは、マジでいっそクビにしてくれたら楽やのにって
真剣に考えたし、めっちゃ落ちるとこまで落ちた。

自分の不甲斐無さに久しぶりに号泣でしたわ
ホントに、何でこんなに自分はできやん人間なんやろって
かなり嫌になる。

今日もバイトで、昨日かなりどん底に突き落とされた後やったから
ホントに憂鬱やったんやけど、
昨日ほど失敗することは無い、一番底まで来たらもう上るだけ。
そう自分に言い聞かせて行きましたよー、バイト。

今日もまたいっぱいミスしたし、色々注意もされました。
でも、そうやって成長してけばええんやよね。

ポジティブシンキングで。

がんばろう。

年末年始とか、忘年会シーズンやとか、成人式とか
絶対忙しいから憂鬱やけど、がんばるしかない。

バイトのことになると条件反射にウツになるこのごろ。
それでも今日1番、私のテンションを上げてくれた出来事がありまして

書いてたらめっちゃ長くなったので続きはこの後

与えられたことをやるのみなのです。 

December 03 [Sat], 2005, 0:03
バイトも無事終わり、帰ってきて家でまったり中。

今日のバイトは、全然良かった
ほとんどタメで若い人ばっかやったしね。
21時過ぎぐらいからドリンク出まくって、
もうマジでパニックやったけど(@_@;
色々新しくやらせてもらえたし。
でも、まだ何もできやんな〜。

それより明日が問題
ってか日曜もやん
うわぁー、、、
しばらく鬱は治りそうもありませんな。

明日は学校
いつもより早起きやから、もうお風呂入って寝まーす。

追伸。「コメントを受信しました」ってメールきとったから、
うわぁ!初コメントやん!!って嬉しかったのに、
見てみたら如何わしい感じでショック
もちろん削除してやりました。

今からバイト 

December 02 [Fri], 2005, 17:09
携帯より。

結局ドリンクの予習とかしてないよ〜ヽ(;★Д☆)゛
ヤバイ。
大丈夫かな〜忙しいかな〜。
心配。

でも行きます。

レギュラーのDVDも最後まで見れんかったわ(ー゛ー;)
もったいないけど今日返さなアカンし。

よしっ忘れ物無いよね。

行ってきま〜す。

13時過ぎ 

December 02 [Fri], 2005, 13:51
携帯より。

10時起床とか言って結局13時過ぎに起きた

ま、良いさ。明日早起きやしぃ(;´д`)

起きてからプリンと昨日の残りのケーキ頂きました
ミルフィーユが残っとって、昨日も同じやつ食べたから違うの食べときゃ良かった。

そんで今はトリックのDVD見てます。

お腹空いたらご飯食べよ〜っと

イエヤス 

December 02 [Fri], 2005, 0:49
携帯より。

ジャニュアリー(1月)、
フェブラリー(2月)、
ライブラリー(図書館)

にウケた(笑)
児嶋さんのギャグにできるんじゃね??

もぅお風呂入りたいんやけど今イエヤスにアンジャッシュ&シャカが
9月半ばごろかな?
私の中で空前のシャカ植松ちゃんブームがきとった時があって(笑)
元から好きな方やったけどその時はめっちゃハマっとったな(´∀`*)♪
植松ちゃんって私の好きな顔なんやって〜
ついさっき?にもV6の番組見とって、植松ちゃんはイノッチ系やよね、何てお姉としゃべってたとこで。
(あくまでうちの姉妹の視点ッス

うふふ。
そんなことよりお風呂入らな〜

■プロフィール■
ドキンちゃん☆
なまえ■ばんび
とし■20
いま■名古屋の大学生
いえ■三重@田舎
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:t0_7ucky-9ir1
読者になる
Yapme!一覧
読者になる