引越しします 

November 05 [Mon], 2007, 23:51
といっても、もちろんではありません。

ブログを引越ししたいと思います。

ここをクリック

引越し先のブログ、パスワードが必要になります。

ご覧になりたいかたは、管理人までメール下さい。

つ、ついに!!!!! 

October 30 [Tue], 2007, 20:20
携帯の機種変をしたのは、もう半年前・・・
ソフトバンクの3Gに申し込みました。

申し込み時、我が家の住所を確認したところ
○丁目は大丈夫だけど、○番地は電波が入りにくいかも?と言われました。

そうはいっても高層マンションでもないし、大丈夫だろうと思って持ち帰ると・・・

玄関まではアンテナ3本立っているのに、家に入った途端・・・圏外

窓のそばにおいていると何とかメールや通話も出来るものの

夜、雨戸を閉めると完全に圏外

新着メールをチェックが日課で、ダンナには「しょぼい携帯」とバカにされ・・・

そんなストレスたまりまくりの携帯でしたが、ついに朗報が!!!

ソフトバンクのHPをチェックしていたら、
我が家の住所の○丁目がサービス拡大エリアに!!!

10月末までに・・・とあったけど、相変わらず圏外で半分諦めていたところ・・・

今日の夕方から急にアンテナ3本に!!!

今も雨戸を閉めているけど、圏外表示はありません

ソフトバンク仲間のえっちゃ〜ん!!
近々電話しますわ〜。
タダ友だからね〜。

おもろいショット 

October 22 [Mon], 2007, 13:23

お姫さま〜




ジミー
(ワリオという、ゲームソフトに出てくる、アフロヘアの人)



どちらもTAKUオリジナル
ジャニーズ入りは程遠いね・・・
(当たり前・・・)

いい香り 

October 08 [Mon], 2007, 23:36
運動会近くになると、どこからかいい匂いが漂ってきます。



その正体は、この金木犀。

とても小さいお花が集まっていて、かわいらしくて好きです。

今の住まいのすぐ近くにも木があり

洗濯物を干しに庭に出ると、いい匂いがしてきます。


本当に夏が終わって、本格的な秋なんだなぁと

私が感じる匂いです。

 
 

運動会 TAKUの巻 

October 06 [Sat], 2007, 23:19
TAKUの運動会は、快晴の中開催されました

お弁当も頑張って作りました。
大したものは入ってないけれど、一応パチリ



何だか同系色ばかりになっちゃった



先にTAKUとTAIをパパに連れて行ってもらい
私は開始時間ギリギリに到着。

まだ年少さんのTAKU。
クラスの他の子もまだ小さいし、かわいい入場行進でした。

お遊戯も、ハム太郎の「手をつなごう」の歌に合わせて
かわいく踊っていました。



年少さんは何をやってもかわいいので
「TAKUはずーっと年少さんでいてよ〜」とお願いすると
「TAKUは年長さんになりたいんだよ」といつも言い返されちゃうけど
運動会見ていて、その気持ちがもっと強くなりました。

興奮してか、私が6時に起きて準備を始めたら
6時半には起きてきたTAKU。

午後からの親子遊戯のため、TAKUの側に私が行くと
眠いのか、疲れたのかグズグズモード全開でした。

それでも音楽が流れ出すと、ちゃんとお遊戯はしていたけれど。

「運動会キラ〜イお腹すいた〜」と、
まるでお弁当を食べさせていない子のように愚図るTAKU
周りのママに「いやだわぁ、食べさせてない子みたいで・・・」と必死で弁解

それでも最後までこなし、無事に運動会は終了

暑い中、よく頑張ったね〜




家に帰ってきて、ご褒美の金メダルと記念撮影

運動会 TAIの巻 

October 04 [Thu], 2007, 23:03
日曜に延期になったTAIの運動会。
今日行われました
暑すぎるくらいの、秋晴れの中での運動会。

お休みを取って来ているお父さんも結構いるけれど
やっぱり日曜日に比べると、観戦している人の数が少なかったです。

ゆうと場所を取りにいったけど、軽く最前列を取れたからね
8時開門で、それまでは場所取り禁止という決まりごとがあり
5分前に到着したら10番目くらいでした。
8時同時に門が開き、運動会前の保護者競技のように全員走ってそれぞれの場所へ
それで1日の体力を使い果たしてしまったかも

TAIは白組。
1年生、2年生と、勝利チームではなく負けチームだったTAI。
2連敗中だったわけですが、今年は見事勝利チームとなりました

1位になったらご褒美に本を買ってあげると言われ、臨んだ80m走。

見事1位でした。
いや、ぎりぎり1位だったわ。
もう1人の白組の男の子に、一瞬の差でゴール
何とか1位でした。



今日はTAIは普通に給食を食べたので、私達両親はうどん屋さんで外食。
TAKUも幼稚園でいないし、本当に楽ちんな運動会でした。

今週土曜はTAKUの運動会。
明日はまた買出しに行かないと・・・
幼稚園初めての運動会。
年少さんは何やってもかわいらしいので、楽しみです。

暴露話 

October 03 [Wed], 2007, 21:47
トイレに行っていたときのこと。

突然TAKUが「先生がKちゃんに、もうそのままでいいねって言ってた」
と言い出しました。

トイレでの話だったので、Kちゃんおもらししちゃったの?というと「うん」とのこと。

「先生な、怒ってたで〜。もうそのままでいいねって・・・。」
「Kちゃん、靴も靴下も、ズボンもビチョビチョやった・・・」

いきさつは全く分からないから、その前後の話がきっとあるのだろうけど
TAKUの言うことだけ聞くと、おもらししちゃった時の私の対応そっくりなんですけど

先生も人の子。
園児のおもらしに腹を立てることもあるのかな?
新人の先生で、いつもニコニコのかわいい先生だから、意外だったけど。

TAIは家で全くそんな話をすることがなかったから、ちょっと面白くて色々聞き出しちゃった。
TAKU、赤ちゃんみたいな顔してますけど、実はしっかり人間観察してるみたい。
誰ちゃんと誰ちゃんがお友達とか、人間関係も把握している模様。

TAIはなに聞いても「わからん、忘れた」ばかりで話もすぐ終わっちゃってたからなぁ。

これからTAKUのおみやげ話、楽しみだわ〜。

私の暴露話をされないように気をつけないと


延期になりました 

September 30 [Sun], 2007, 16:40
今日はTAIの運動会・・・の予定でしたが・・・

昨夜から雨が降り出し、朝起きた時も降り続いていました。
結局、木曜日に延期となりました。

前日準備ということで、昨日の土曜日も登校していたTAI。
今日もお弁当を持って、火曜日の授業の用意をして登校しました。

連続7日学校へ・・・
そして月曜と火曜が代休・・・

土曜日は中学校の運動会だったので、その日程調整なのだろうけど。

土曜日だったらどんより曇っていたけど何とか雨も降らずに終われたのに。

小学校と中学校の運動会が同じ日であっても
中学校にもなったら運動会も「見に来ないで!!」くらいになるだろうし
お弁当も同じ日に一気に終わるから、親としても助かるのに。

何より、小学生に連続7日登校させるより
中学生に無理をさせたほうが、出席率も高そうだけど。

TAIも月曜・火曜とゆっくりして木曜に備えないと。
せっかく練習してきたのに、本番欠席はかわいそうだからねぇ。

助かったのは、大人数のお弁当を作らなくてよかったこと・・・かな?
パパ方のじいちゃん・ばあちゃんも応援にきてくれる予定だったから。
大したものは作らないのだけど、やっぱり・・・ねぇ。

木曜は給食なので、大人の分だけでOK。
一応、パパは有給を取るつもりらしいです。
TAKUも幼稚園だし、マックでも食べに行くかなぁ。

中秋の名月 

September 25 [Tue], 2007, 22:23





今日は中秋の名月。

でも昨日も雨が降り、今日もお昼頃に雨がパラパラ

キレイなお月様見られるのかなぁと思っていたら、夜にはちゃんと顔出してました。

すすきこそ買わなかったけど、一応お団子を作って雰囲気は味わってみました。












食べ終わって慌てて撮影したので、ほとんど残っていませんが

TAIはお団子大好きなので、喜んで食べてました。

「お月見なんだから、月見ながら食べるよ」って窓際で。

1分で食べ終わり、お月見も終了でしたが。

おっぱっぴー、その後・・・ 

September 21 [Fri], 2007, 19:50
担任の先生と集団降園してきたTAKU。

「今日は、そんなの関係ねぇをやってくれましたよ〜」と先生。

最近、エンタの神様に小島よしおが出ていて
TAKUが喜ぶからとパパが録画していました。
そのおかげせいで、その日のネタ、完全マスター。

それは指でVサインを作り、乳首をそのVで挟み
「誘惑してるよ〜」
という、ちょっと園児には刺激強すぎるネタ・・・
絶対に幼稚園ではやってはだめだよと釘を刺しておいたのに・・・

それをやってしまったらしい・・・
ううっ穴があったら入りたい・・・

「そんなの関係ねぇ〜、おっぱっぴ〜は皆やってるのですが
最初の下手こいた〜ってところから入ったのはTAKUちゃんだけですよ
私がイントロを歌ったら、小島よしおと同じ動きをしていましたよ〜。
副担の先生と大爆笑でした〜」
(この意味がよくわからない方、一度小島よしおを見てみて下さい。
ここで簡単に説明できるような動きではないもので


う〜ん、ほめられてはいないよなぁ〜
でも先生達に笑ってもらえたのならOKだわ。

パパにこの話をしたら、きっと大喜びすることでしょう
P R
最新コメント
アイコン画像よしの
» 引越しします (2007年11月06日)
アイコン画像ゆう(*^^)v
» 引越しします (2007年11月06日)
アイコン画像えっちゃんへ←kimi
» つ、ついに!!!!! (2007年11月06日)
アイコン画像えっちゃん
» つ、ついに!!!!! (2007年11月04日)
アイコン画像ゆうへ←kimi
» つ、ついに!!!!! (2007年11月01日)
アイコン画像ゆう(*^^)vNO.2
» つ、ついに!!!!! (2007年11月01日)
アイコン画像ゆう(*^^)v
» つ、ついに!!!!! (2007年11月01日)
アイコン画像よしのへ←kimi
» つ、ついに!!!!! (2007年10月31日)
アイコン画像ゆうへ←kimi
» おもろいショット (2007年10月31日)
アイコン画像きみへ←よしの
» つ、ついに!!!!! (2007年10月30日)
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


*script by KT*
Yapme!一覧