この夏、君も忍者になる! 

August 31 [Wed], 2005, 15:13
私は夏休みの大半、忍者になって、
子供達に印の結び方を教えていました。
「亥!戌!酉!申!羊!口寄せの術!!」
って一日に100回くらい・・
@東京ドーム

アキ○系な夏休み。

こんなはずじゃなかったのに、2005夏の研修。。。

でも
そこで学んだことは、
この業界でやってくためには、

どんなにサムイと思うことでも、恥ずかしいと思うことでも、
そう思わないところまで温度を上げられるかどうか
それが唯一必要とされるスキルなんだろうな、ということ。

この業界を目指す人がいたら、下の2つに耐えられるか、
自問自答してください。

@
 「昨日睡眠3時間なんです・・」
 「え?寝すぎだよ・・」
 という会話。

A
 日給もらうめには、
 何か芸(モノボケ、モノマネ、大喜利)
 をしなくてはいけない社風・笑

男泣き 

June 29 [Wed], 2005, 2:17
 

サッカー早慶戦。
結果は2−1で惜敗。徳永と松橋にやられました><

キャプテンとキーパーは同業内定仲間。
その二人を応援しようって決めてたけど、
決めとくまでもなかった。

一番輝いてた。鉄壁の守り、二人に勲章。

でも、
男の子にとっての「勝ち」の意味は、
女の子には分からないのかもしれないな。
男泣きを見てそう思った。

でもまた応援しよう。
後輩と一緒に応援できて楽しかった。たかし、あや、ありがとう。
ぜひまた一緒に。


それにしても
水を差すようで悪いのだが、
応援に使った黄色いボーは、「ッカー」部でいいのか??

研修日記そのB 

June 28 [Tue], 2005, 1:32
八丁堀に13時。

内定先研修again・・。

今日は視聴率の勉強しにビデオリサーチ社へ行き、
本社に戻ってきて筆記試験again・・・涙

こういった内容だと、私が出る幕はない。笑

そういえば、内定者の女の子はみんな本当にかわいくて、
ドレスコード「スーツ」って言われても、
すごくおしゃれにしてくる。。

負けを認めるのは簡単だが、もう少し頑張ろう・笑

それにしても、新人の亀井アナは美しい・・・。

合同ストリートライブin日比谷公園 

June 25 [Sat], 2005, 1:17
あっぢぃ。
アカペラで汗だくになるなんて、何オタクだ・・?

本日は日比谷公園小講堂にて、3大学合同ストリートライブ。
東大、一ツ橋、慶應。

軽く偏差値負け。

そしていつもこの時期にのどを潰す私は、ガラガラ声・・・
メンバーの皆様、申し訳ない・・><

でも久しぶりに歌って楽しかったー。
後輩がよいしょしてくれると、年甲斐もなくウレシイ・笑

完璧に私(のコネタ)に虜になったぴな子。





夜は朝帰りのダーリンを捕まえて高級豆腐料理屋へ。
すんごい高かったのに(ごちそうさまです)
・・・味びみょうだった・・・

「これが初デートだったら、お互い微妙だったね・笑」
と笑い飛ばせる仲でよかった。

rockapella Live 

June 22 [Wed], 2005, 1:09
I love Scott!!

絶対握手したかったのに、
声がガラガラに枯れてて、話しかける勇気もなくって

隣のJohnと握手しちゃった・・

英語ぺらぺらなmyダーリンは、流暢に会話してて、
音楽に国境はないなんて嘘だーーー・笑

あー、楽しい一夜でした。

好きな音楽 

June 21 [Tue], 2005, 0:15
音楽に関しては全くブログに書いてなかったけど、
今日は音楽にかかわることが結構あったから、書こう。


最近、これがTVCMで流れると、画面にはりついて一緒に歌ってた曲があった。笑

オーストラリア観光局制作で、きれいなオーストラリアの風景に女性ボーカルピアノと歌っているあのCM。

"・・orange and purple and blue・・I can sing a rainbow・・"

みたいな歌詞。私のlistening力が正しければ!笑

で、その曲を今日調べたら、
Delta Goodrem(デルタグッドレム)というAustralia女性が歌う、
”I can sing a rainbow”って曲だった。
この曲自体は、全部でたったの54秒><
でも超いいなぁ。きれいだな。

Australiaでは結構有名な人なんだって。知ってる人いるかな?他の曲はどうなんだろ。

あと、
私はDef TechのMy Wayが相変わらず大好きなんだけど、

あれが飲み会のコールで使われてることを、
今日メディアにいた男の子達の会話を盗み聞き、知る。

「Def Techでフラれると、まじ飲むしかないっすよね。。」
「だな。ハモられるとな・・」

まっじ??
ハモんの?
すげーーー

で、彼らの会話を予想しながら私が立てた仮説コール。

サビの部分で、
「手をつなげば怖くないから、そこまでお前は弱くないから、
でもいつまでも飲んでいないから」
(ALL3度ハモ・笑)


原曲の「ここに」を「飲んで」に変えただけ。なのにこんなにぴったり。

そこまでお前は弱くないからって手握って言われたら、、、飲むだろ?笑

あんなとか好きそうだな。

誰か本当バージョン知ってる人いたら教えてください。

暇な日曜 

June 19 [Sun], 2005, 0:46
ひょんなことから日曜日が暇になってしまったので、
ゆっくり過ごす。

そういえば、
クッキーを作ったんだ。なんて女の子らしい><
ビバ自分・笑

しかし、
ミス慶應のblogで候補者がみんなクッキング中の写真をアップしてて
なんて女の子らしいんだ、と感嘆していたので、
自分もためしてみた。

のに・・・
こんなに違う。
すごい怖い薬品の実験してるみたい・・
家流さざえ髪(邪魔にならない)だし。

どうやったら綺麗なチェックになるか
必死だったんです。




どんまい、自分・笑

シュークリーム 

June 18 [Sat], 2005, 2:31
「フォーーーッ」っていうハードゲイが観たくて、爆天をつけたんだけど、
今日は出てなかった。

フォーーー ><

でもその代わりに父の日スペシャルがやってた。

「もしも結婚前夜に娘が白無垢着て、正式に父親に挨拶したら、どうするか?」
みたいな題で、

結婚前夜に娘が白無垢に着替えて、お父さんを和室に呼び出して
「今までありがとうございました。肩でももませて頂きます」って言って、
娘が父親の肩をもみはじめた。

それまでは、結構淡々としていた父親だったが、
声を殺して涙を流し始めた。

そしたら、
それまで、ソファに一緒に座ってみていた父(まゆこパパ)が、急に立ち上がり、
「ちょっとたまねぎ切ってくるわー」
とか意味不明なことを言い、

たまねぎ泣きを利用して、涙を隠していた。

それを見てたら、なんだかもらい泣きしてしまった。
だから一緒にたまねぎを切ってみた。笑

明日は父の日だ。

あぁ・・ 

June 16 [Thu], 2005, 23:03
久しぶりに風邪をひいて、
のどが痛い><

風邪ひいて唯一うれしいことは、
いくら寝ても気持ち悪くならないこと。

ビバダメ人間。

ミリオンダラーベイビー 

June 15 [Wed], 2005, 22:30
今年の就活テストでよく出ましたねー。

「アカデミー作品賞は何ですか?」

ミリオンダラーベイビーですねぇ。
アビエーターとの実質一騎打ちを制して4部門制覇!

感想は、
Clint Eastwoodがかっこよすぎる。
彼今、75歳ですよ?
見えなすぎる。肉体もすごいし。足も長いし。フレッドペリーのジャージをおしゃれに着ている。


<今の彼>       <昔の彼>
 
   
ダンディズム!!!><

彼はよく、監督もして主演もして、
ほんとスゴイなぁって思ってたけど、
「マディソン群の橋」でも今回の「ミリオンダラーベイビー」でも、

彼は監督として描きたい”テーマ”があるんじゃなくて、
描きたい人物像があるんだろうなぁって思う。

だから、彼自身が考え出した主役は、本人が演じるのが一番いいんだろう。
一番ストレートに観客に伝わるんだろうと思った。

それにしても、75才であれだけできるのはスゴイ・・。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像mino
» この夏、君も忍者になる! (2006年11月19日)
アイコン画像みの
» この夏、君も忍者になる! (2006年10月09日)
アイコン画像みの
» この夏、君も忍者になる! (2006年09月20日)
アイコン画像みの
» この夏、君も忍者になる! (2006年03月30日)
アイコン画像ビビカズ
» 好きな音楽 (2005年10月17日)
アイコン画像ゅき
» 好きな音楽 (2005年09月07日)
アイコン画像まゆこ
» 男泣き (2005年07月15日)
アイコン画像
» 男泣き (2005年07月15日)
アイコン画像
» 好きな音楽 (2005年06月30日)
アイコン画像あんな
» 好きな音楽 (2005年06月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:t02733mh
読者になる
Yapme!一覧
読者になる