移行します 

2010年01月20日(水) 8時05分
ブログにつながらない状態が依然続いています。
ご迷惑をお掛けしております。

もー、シビレきらしてるので
ブログを移行します。

http://ameblo.jp/watanabe-takuya/

もうどうしようもないので急ですがこちらでお願いします。

旧い記事も移動できるようですが
しばらく最新の情報等、こちらでご覧ください。

突貫工事的に作っているのでデザイン等不安定ですが
少しづつ見易く直していこうと思います。

ご不便をおかけしますが宜しくお願いします。

尚、しばらくは新・旧並行です。

好きですかわさき愛の街 

2010年01月19日(火) 19時51分
ようやく落ち着いたかな? やぷろぐ。

告知用の写真をここで使うことになるなんてトホホー。

もー、やッ(ノ-"-)ノ~┻━┻

さて、さて、さて

気を取り直して。

前の記事にもありますが昨日は

2010年一発目の「ミュージック・カプセル」



ゲストはチャラン・ポ・ランタンさんでした。

やー、楽しかった☆

去年末のレコリックハッピーランドで共演させてもらい

CD発売もきまり、なんてったって川崎出身ということで

ゲストに来てもらいました。

全篇生ライブスペシャルということで

今回も30分、ぎゅうぎゅうずめで生放送。

もうちょいでシッポからアンコでるとこでした(反省しない番組だな)。

チャランポさんの「親知らずのタンゴ」

そして川崎のテーマ「好きです川崎 愛の街」

僕の「やまびこ」までも生演奏で。



ふと公開生放送のガラス窓に目をやると

手を振る見たことある二人組。

あ!レコリックだ!

という訳でCM明けに乱入参加。

わいわい言って終了です。

みんな、ほんとうにありがとう☆



メッセージも本当に嬉しかったです。(事前にブログに書けなかったので)

お店紹介のコーナーは次回じっくり紹介させて頂きます。

という訳で今回も

後日のストリーミングおたのしみに。

ラジオ・ポ・ランタン 

2010年01月19日(火) 14時01分

まさかの長ーいブログメンテナンス(-_-)

よーやく復旧したようですが

ちょっと本気で飴風呂にしよっかと思ってしまいました。

と、いうわけで昨日は川崎エフエム☆

今年一発目のミュージック・カプセルでした♪

ゲストはチャラン・ポ・ランタンのお二人でした☆

メッセージくれた皆さん、ありがとう!

駆け足の紹介になってしまってすみません(´・ω・`)

感想もお聞かせくださいね♪

乱入(仕込みなし!)ゲストもあって楽しかった☆

次の記事でまた詳しくプレイバックします。

まだ携帯からはブログちゃんと表示されないみたい(-。-)y-゜゜゜

むーん( ̄ー ̄)

きた!きた! 

2010年01月12日(火) 11時56分


来た来た!よーやく来た!

夏に増刷したものの

しばらくすっからかんになっていたフライヤー(ちらし)。

今回新しいのがようやく出来ました。

本当は10日のライブに間に合う予定だったのですが

色々不手際ありまして…ごめんちゃい。

でも届いてほっと一安心。


今回はレイアウトやら何やら全部自分でやりました。

考えてみれば昔は書院のワープロで文字打って切った貼ったして

全部自分でやってたわけで、ここで改めて初心忘れるべからず。

パソコンは苦手ですがやはり便利ですね。

という訳で今回もジャンジャン撒きます。

いっぱいライブやらなきゃ♪

一、二カ月で配り終えて新しいものに交代したいと思ってますので

置いて頂ける方、お友達に配って貰える方

watanabetakuya69☆yahoo.co.jp 

の方にご連絡くださいませ。


さぁー、これからだ◎

今回のフライヤーは齋藤ユキさんから頂いた写真を使わせて頂きました。

やかんのなかみ 

2010年01月11日(月) 17時39分


日曜日は旅のつづき…でした。

ピン唄うたいの競演ということで僕は四番手。

やはり歌は特に一人だと個性があらわれますね。

刺激になりました。

駆けつけてくれた皆さん、聴いてくれた皆さん、

共演のみんなありがとう。

今回はアコギ群の中で轟音をあげてみたく(天邪鬼)

後ろのアンプにもギターを突っ込んで歪ませてみました。

もっと思いきっても良かったなー。







店のスタッフのみなさんと反省会。

こないだのレバカツのお店で☆

このやかんの中身はみんなビール!

キンキンに冷えたビール!

こいつはすごいぜ☆

怪気焔をあげつつ上野の一日は終わるのだった☆

みんなに感謝♪

大根とちくわぶ 

2010年01月09日(土) 21時02分


ほっこり。おいしそうでしょー。

昨日赤坂で入った「おでん屋」さん。

店の中にデーンと屋台が置いてあんの。

マザ−グリーンのあつし君としっぽり乾杯しました。

熱燗飲みたかったねぇ。

美味しかった☆

さて明日は旅ライブです。

ライブハウスでしっかり30分ステージは実は今年初。

お誘い合わせの上、是非上野御徒町へお越し下さいませ。

味の染みたステージをやるぜよ。

2010年1月10日(日)
【日時】2010年1月10日(日)17:00開場/17:30開演
【会場】HITSTUDIO70s 旅のつづき…
【料金】チャージ2000円+1ドリンク
【出演者】村上通、野本健太郎、都竹宏樹、渡辺たくや
 ※ドリンク代は、当日会場にてご精算下さい。

17:30  オープニングアクト 伊東和哉
17:45  野本健太郎
18:25  都竹宏樹
19:05  休憩    
19:20  渡辺たくや
20:00  村上通

そして…



おでんの後にお好み焼き喰いにいった。

んまかった♪

ハッピィバースディちはちゃん 

2010年01月09日(土) 15時23分


昨日は赤坂グラフィティにて。

レコリックのイベントに出演してきました。

昨日8日はレコリックちはちゃんの誕生日。

ということでハッピーバースディ・イベントだったのです。

共演はARKさん、mother green、横浜から馬車で来た浪漫★喫茶

なまっくまさんにyasukiさん



これだけ揃うとやっぱり楽しい◎

みんなでおめでとう。



写真、yasukiさんのブログから頂いてしまいました。


急遽書き下ろして披露したバースデイの歌、

前記事のチョコ色録音機で密かに盗録していたのですが

録音失敗(´・ω・`) なんもはいってなかったよぉ。

まぼろしになっちゃったい。


みんな、ありがとう。

2010年1月10日(日)
【日時】2010年1月10日(日)17:00開場/17:30開演
【会場】HITSTUDIO70s 旅のつづき…
【料金】チャージ2000円+1ドリンク(当日300円UP)
【出演者】村上通、野本健太郎、都竹宏樹、渡辺たくや
 ※ドリンク代は、当日会場にてご精算下さい。

2010年1月21日(木)
宮西良治 Produce Live 『ザ・ベストテン』
新大久保CLUB Voice
OPEN 18:30 START 19:00
前売 2500(1ドリンク別)

チケット予約はwatanabetakuya69☆yahoo.co.jp まで。
件名にライブ日付を記入し本文にお名前と枚数をお願いします。
お手数ですが☆を@に変えてください♪

新兵器 

2010年01月06日(水) 17時54分
外でメロディーを思いついて

忘れないように忘れないように急いで帰り

玄関先でカギをまさぐる一瞬

ぜんぶ忘れた(・ω・)

なんてことがよくあります。

大体ブラックホールに消えていったものほど名曲だった気がして(あくまで気がして)

悶える訳なんです。


今まで使っていたカセットテープのテレコ(レコーダー)が

どうやらだめになりました。

はい、まだ使ってました。

再生すると急に倍速で「オラは死んじまっただー」状態になったり

ひどい時は録れてなかったり。

何だか訳わかんない音になってたりで。

誰かに聴かせようにも録った本人ですら判読(判聴?)不能なんだから困ったもンだ。

で、最近は携帯電話に録ってたんですが

これもすぐいっぱいになってしまって不便。


で、

パカパ・パッパパーン♪



買いました。ICレコーダー☆

これは快適。

あぁ十年はひとむかし。

これまでのカセットのやつと比べると

セブンとティガくらい差がある。

(わかりにくい例え。↑は昭和派)

色々ありましたが最後は機能ではなく

使い勝手と色で選びました。

チョコレート色♪

ビターな新曲をいっぱい吹き込むぞよ。

2010年1月10日(日)
【日時】2010年1月10日(日)17:00開場/17:30開演
【会場】HITSTUDIO70s 旅のつづき…
【料金】チャージ2000円+1ドリンク(当日300円UP)
【出演者】村上通、野本健太郎、都竹宏樹、渡辺たくや
 ※ドリンク代は、当日会場にてご精算下さい。

2010年1月21日(木)
宮西良治 Produce Live 『ザ・ベストテン』
新大久保CLUB Voice
OPEN 18:30 START 19:00
前売 2500(1ドリンク別)

チケット予約はwatanabetakuya69☆yahoo.co.jp まで。
件名にライブ日付を記入し本文にお名前と枚数をお願いします。
お手数ですが☆を@に変えてください♪

吉田拓郎展行ってきた☆ 

2010年01月06日(水) 4時25分
♪君を―すきだーなんてー言ったりするとぉー

 笑われそうな―きがーしてー


ここ二日間、とある作業でパソコンとにらめっこしてます。

もともと僕はそんなにコンピュータに明るくないので

ずっと張り付いてるとフンガー(ノ-"-)ノ~┻━┻

ってなるわけです。

この作業の結果は上手くいけば10日のライブでお渡しできるかと。


で、


やってるという情報を聞きつけてから

気になっていた池袋西武。



「吉田拓郎展」!!に思い立って行ってきました☆


先月のトキワ荘展から一ヶ月。

実はこういうデパートの催事展覧会大好きです。

小学校の時「漫画の歩み」みたいな展示を

日本橋のデパートに連れて行ってもらったのも嬉しかった。

10年くらい前は太宰治の展覧会に三鷹まで出かけて行った訳で。

そう考えると今、「吉田拓郎展」ってのがやってるってスゴイなぁ。

だって現役の人の展覧会だぜ。


少年時代、

タラコくちびる、と人に言われて哀しく思っていたのが、

ギターを弾き始め、70年代マニアに足を突っ込んだ頃

学校の用務のおばさんに

「あら、そういえば拓郎に似ているワ! 

くちびるが。」

と言われ、以来、自分のぶあついクチビルも

途端にいとおしくなったりしたわけさ。


僕はこの人に関してはミーハーな感じです。

さすがに一時期の妙なハワイの本とかは買いませんが。

幻の「オンステージ第二集」も高校時代お金貯めて買いました。


展示会、そんなに期待せず出かけたのですが

思ったより会場も広くて

奥の方からは「アジアの片隅で」の咆哮も聴こえてきて

心ざわざわ。

写真のパネルも素敵。

70年代の「吉田たくろう」理屈ぬきにかっこいいです。

入口すぐの当時のポスターの展示が興味深かったです。

去年自分の企画のチケットのデザインの時もチラッと書きましたが

やはりチラシとかポスターも(もちろん本人デザインじゃないけど)

僕は作品だと思います。

数々のギターもライティングされて見入ってしまいます。

もちろん撮影禁止。

でも家に帰っても時々見たいマニア心理。

で、展覧会つきものの図版パンフ販売。

やはり買ってしまいましたよ。中身も見ずに。


ライブシアターはおなじみの映像の編集でしたがいいんです。

この展覧会とっても楽しかった☆

結局一時間近くいました。


で、ワクワクして帰宅後図版を開いたら

(・ω・)

これはひょ−かのわかれるとこですので。

なんとも言えませんが。

展示の図版じゃないんだね…。

とほほー。

フライヤー(ただ)の裏の図面の方がマニア向き。

♪衝動買いなんてラララーララララーラー


池袋西武「吉田拓郎展」

♪間に合うさー間に合うさー

期間短いですがみんな行ってみて☆


2010年1月10日(日)
【日時】2010年1月10日(日)17:00開場/17:30開演
【会場】HITSTUDIO70s 旅のつづき…
【料金】チャージ2000円+1ドリンク(当日300円UP)
【出演者】村上通、野本健太郎、都竹宏樹、渡辺たくや
 ※ドリンク代は、当日会場にてご精算下さい。

2010年1月21日(木)
宮西良治 Produce Live 『ザ・ベストテン』
新大久保CLUB Voice
OPEN 18:30 START 19:00
前売 2500(1ドリンク別)

チケット予約はwatanabetakuya69☆yahoo.co.jp まで。
件名にライブ日付を記入し本文にお名前と枚数をお願いします。
お手数ですが☆を@に変えてください♪

うたぞめ 

2010年01月04日(月) 14時10分
みんなコメント、メールありがとう。

本当今年も頑張って行きます。



って、ことで。

昨日は東久留米のヨーカドーにて。

ステージ初め。

沢山の人に聴いて貰えて嬉しかった☆

急な告知に係わらず駆けつけてくれた皆さんも、

カゴをさげた立ち売り販売からCD買ってくれた男の子とお姉ちゃんの姉弟も

CD買ってくれたお母さんも

全ステージみてサインを集めてくれたお父さんも、

みんなみんなありがとう☆


立春

ってことで久々に「春」演りました。




あら? なんかふとった?

さて8日は赤坂のレコリックちはちゃんのイベントにゲストで出ます。

そして10日は旅ライブ。

2010年1月10日(日)

【日時】2010年1月10日(日)17:00開場/17:30開演
【会場】HITSTUDIO70s 旅のつづき…
【料金】チャージ2000円+1ドリンク(当日300円UP)
【出演者】村上通、野本健太郎、都竹宏樹、渡辺たくや
 ※ドリンク代は、当日会場にてご精算下さい。

2010年1月21日(木)
宮西良治 Produce Live 『ザ・ベストテン』
新大久保CLUB Voice
OPEN 18:30 START 19:00
前売 2500(1ドリンク別)

いつでも前のめり。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:渡辺たくや
  • アイコン画像 誕生日:1979年6月9日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
シンガ−ソングライター

元・ロックバンド『マルコ・ポーロ』ボーカル。

作詞・作曲、演出。

2008.4.8 ソロ第一弾シングル発売

〜disc〜
『渡辺たくや&Theロックルネッサンス』ANM-01(2001)
『同 第二集』ANM-02(2003)

マルコポーロオリジナルソングコレクション
『やまびこ/天空の風』
『エモーション/三月の想い』

渡辺たくや〜Life&Music〜
http://www11.plala.or.jp/watanabetakuya/

出演:映画「バースディ」(2006)
音楽担当:映画「シティーコーラル」劇伴作曲(2007)
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ちーママ
» きた!きた! (2010年01月15日)
アイコン画像お米
» やかんのなかみ (2010年01月13日)
アイコン画像お吉
» 大根とちくわぶ (2010年01月13日)
アイコン画像よねちゃん
» 大根とちくわぶ (2010年01月11日)
アイコン画像よっしー
» 新兵器 (2010年01月08日)
アイコン画像みどりの…
» 新兵器 (2010年01月06日)
アイコン画像かわの
» うたぞめ (2010年01月05日)
アイコン画像みどりの…
» あけましておめでとうございます (2010年01月04日)
アイコン画像よねちゃん
» あけましておめでとうございます (2010年01月04日)
アイコン画像ちーママ
» あけましておめでとうございます (2010年01月03日)
Yapme!一覧
読者になる