みなさんへ 

2006年05月07日(日) 12時13分
こんにちわ。

お久しぶりです。

全く更新が出来ていなくは、とても心残りですが
MIXYの方でブログ更新しようと思います。

ごめんなさい。

そして ありがとう。

MIXYに参加されたい方は私の携帯にメール下さいね。
MIXYでのニックネームはNATURAL TOMMYです。

これからもどうぞ宜しくお願いします






承認欲求 

2006年02月10日(金) 2時48分
昔からこんな考える癖がある。

私って何?

最近、さっきのブログに綴ったように、仕事をしていて
自分がこの仕事において何を求められているのか。
私という人間、存在をもっと理解して欲しい。

こんな衝動に駆られる日々。

目的、希望が分からなくなっているせいなのか?

仕事だけじゃなく、プライベートでもそうだ。

ある心理学の本を読んでいて、こう書いてあった。
私のようなタイプは承認欲求が強く、甘えられない女症候群だと。。。

確かにそのとおり。

今まで育ってきた環境が、影響している。
エゴが強いから、それを自分に閉ざして、自己否定するしかなかった。

自分の弱い部分を相手に素直に表現できて、受け入れてもらえたら
どんなに楽だろう。

私はどうしても、一番自分が弱い人間だと分かっているから
見せてはいけない、迷惑を掛けてはいけないetc..
すぐに気持ちにブレーキがかかってしまう。

そして傷つくのが怖くて、分かってもらえないと決め付けて
心にそんな思いをしまい込んでしまう。

ここ何日間か、自分のフラストレーションのはけ口が無く
自分の中で溢れているのを感じる。

顔が笑ってない。

モチベーションがあがらない。

色んな事に期待する事が怖くなって、あきらめてる。
あきらめることでしか、バランスをとれない。

こんなの自分らしくない。
何とか自分自身で軌道修正したい。

それには、まずユメをもつことだろうか?

今のユメ・・・・。

何だろう。期待する事に疲れて、あきらめてばかり。

でも、ユメを探すなんて変だ。

もっとシンプルに考えれば良い事なのに。

自分の奥底には、新たな可能性に掛けてみたい。
そんな願望が潜んでいるのを肌身で感じている。

結婚や年齢、そんなものに左右されず、自分の意志で勝ち取りたい。
そうしないとこの承認欲求は得られない。

すごく、この欲求を満たす、その手段が見つかるまでの日々は苦しい。

でも、迷っている場合じゃない。

私らしく、生きていかなくちゃ。

ポジティブ,ポジティブ。

でも、時にはそっと背中を押して欲しいな。
この弱い私のSOSを感じ取った人々に。

私にエールを下さい。

疲れた・・・。 

2006年02月10日(金) 2時28分
久しぶりに心境を綴ろうと思います。

この半年、残業はあたりまえのように毎晩PM9時。
ここ一ヶ月は10時コースもしばしば。
帰宅はいつもAM:0:30くらい。
寝るのはAM:2時。
起床:6:30(もう、6時におきれなくなってしまった)
お弁当も作れず、ろくにメイクも出来ず、ギリギリの通勤時間を必死に走り
9時5−2分前に机に駆け込む日々。

27歳。なんていう無様なOLだろう。

後輩にも胸を張って、とてもかっこいい先輩になりきれてない。

週末も全く家に居ない為、ある意味ハードスケジュールな生活。

体力だけならば、まだ何とでもなると思う。

がしかし、。。

気が付けば、後輩二人を抱え、二人の課長のASTをする身分となり
客先にも名前がある程度売れ、気が付けばメール100件未読だったり・・・。

やってもやっても消化しきれない仕事ばかり。
後輩のフォローを十分にしてあげたくても、余裕がない。

そんな一方で、判断に困っても責任転嫁する上司の下で
一体誰に頼ればいいのか。
頑張っても頑張っても、あふれてしまう。
そんな状況を察してくれるほど、上司はやさしくない。

とはいえ、上司は上司。

やりきれない思いのまま、こんな日々は続く。

今の私が頑張れるのは、こんな出来の悪い私でも信頼してくれる後輩がいるから。
本当にかわいい。
彼女たちをもっと救ってあげたい。

でも、現実には認めたくは無いがキャパの問題がある。

たった一言でいいから、張り詰めた色んな思いを察して
優しい言葉を掛けてもらえたら、どんなに良いだろうか。

私はそんなに強い人間じゃない。

泣きたい時だってたくさんあるのに・・・。

疲れた。

仕事って何?




リニューアル!! 

2006年01月21日(土) 10時58分
おはようございます。

今日から、スキンを変えました

心もPOPに、そして一時、一時をシャッターのように瞬間を捉えていきたい

今日は東京で初雪です

決意 

2006年01月20日(金) 1時26分
一度きりしかない人生。
誰のものでもない人生。
欲しいものは、自分の手で掴むしかない。
そこからしか自信なんて生まれない。

今は無償に自分を試したい。

認められたい。

自分で自分を。

明確な目的が見つけられず、すごく歯痒い。

でも、自分でしか道は開けない。

まずは、一人旅にでもいこうかなぁ。

新年明けまして および おひさです。 

2006年01月20日(金) 1時23分
ずっと更新できず、すみません。。。

書きたい事は山ほどあります。

これから頑張ってタイアップしまーす。

みんな、待っててね。

ボジョレヌーボー解禁! 

2005年11月26日(土) 14時45分
水曜日、久しぶりに家族が集まったので、お父さんがもらってきたボジョレヌーボーを飲むことになった。
ワインに詳しい友達から、たまたま「今年は出来がいい」と聞いていたので、妹に帰宅途中、チーズとクラッカーをお願いし、ワインを堪能しよう!とした。
味は、軽くて酸味も少なく飲みやすかった。
やっぱりお酒が強くなくても、ワインはスキかも(^^)v

クレームブリュレラテ 

2005年11月26日(土) 13時39分
これから友達と表参道でランチ。
友達が少し待ち合わせに遅れるとの事で、冷たい指先を温めたく、最寄駅のスタバへ入った。
いつも珈琲はブラック党。
しかし、休日に入るスタバではいつも甘いラテばかり飲む。
今日は限定メニューのクレームブリュレラテ。
オーダー時にオーナメントをもらった。店のバックミュージックはすっかりクリスマス。
ふと、アルバイトをしていた頃の思い出が回想された。
そしてたった今、友人が福岡に出張中で電話が掛かってきた。まさしくタイムリー過ぎてびっくり(*_*)
学生時代を過ごした福岡が懐かしく思えた。ラテの味は、まぁまぁかな(^^)v
さ、表参道へ向けて出発!

持つべきものは多くの友達 

2005年11月24日(木) 17時10分
この何週間か彼と会わない日々に、何人か友達と会った。
みんな久しぶりに会う友達ばかり。
元気そうで何よりだった。
お互いの近況報告をし、改めて、客観的な意見を聞いて、自分の視野の狭さ。
心のゆとりの無さを感じた。
みんな同じ時間を過ごしている。
与えられる時間は平等。
少し味方を変えれば、こんなにも楽になれるのか。。。
ハッと目を覚まされたような気分だった。一割満たされないことをネガティブに思うより
九割満たされていることでポジティブに考えよう(o^o^o)


私達に欠かせないもの 

2005年11月24日(木) 17時10分
土曜、久しぶりに彼とあった。
私達にとって、特別な日。
空は快晴。
色んな意味でリセットする良いシチュエーション。
手をつなぎ、知らず知らず歩いて、六本木まで来てしまった。
何かあると、行くところ。それは広島風お好み焼きのお店。
ある日、私がテレビで目にして行ってから、二人のお気に入りのお店。
今日は特別な日だし、スペシャルお好み焼きをセレクト。
もちろん、彼も。お昼から行くのは初めてだった。
やっぱりおいしぃー(^O^)/でも、いつものしそ、ねぎ入りが一番好き。
今度こそ、下北探索満喫しよーっと。

2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» みなさんへ (2008年10月14日)
アイコン画像小倉
» みなさんへ (2006年11月14日)
アイコン画像TOMMY
» 疲れた・・・。 (2006年02月19日)
アイコン画像後輩
» 疲れた・・・。 (2006年02月18日)
アイコン画像ぴょんこ。
» 承認欲求 (2006年02月15日)
アイコン画像TOMMY
» リニューアル!! (2006年01月22日)
アイコン画像ぴょんこ。
» リニューアル!! (2006年01月22日)
アイコン画像ちゃま
» FANCL SQUARE (2005年11月16日)
アイコン画像ゆう
» FANCL SQUARE (2005年11月13日)
アイコン画像TOMMY
» 26歳最後の私へ (2005年11月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:t-vogue1003
読者になる
Yapme!一覧
読者になる