malia2 

2004年10月19日(火) 1時13分
maliaを今夜も聞いています。
何回聞いても聞きたりず。
女性シンガーで声が綺麗だなぁと思う時は、たいてい、高音をビブらったりしながら歌ってる時なのですが、maliaはちがいました。ハスキーボイスで低い音をしっかりう歌うのです。高い声も出るし、それもそれでまたいいんですけど、低い声がイイんです。

Malia 

2004年10月18日(月) 12時50分
恐ろしくステキなJAZZシンガーをみつけてしまいました
Maliaという女性です。
最近、Jazzとかラウンジ系のものをよく聞くんですけど、
maliaはふつうのJazzとは少しちがう感じで、
物悲しいようで、強いような、とりあえず鳥肌がたちました。
よかった。

俳句更新しました 

2004年09月23日(木) 15時46分
たいして悩むほどの量の服は持ち合わせていないのですが
今日は暑いなー、でもオフィスは寒いなー、とか考えては
きてゆく服を悩むのです

31度の真夏日 

2004年09月22日(水) 12時52分
今朝の天気予報では、
”本日、最高気温31度の真夏日となります”といってました。
確かに暑いですし、最高気温は31度なのかもしれませんけど、
真夏日っていうのはどうかなと思いました。
どう考えても秋の風がふいていますよね

おうち小改造計画 

2004年09月18日(土) 14時44分
ここ半年ほど、ずっと引越ししたいと考えていましたが、いろいろと考えているうちに、今は引越しするべきではない、という結論にいたり、それならばせめて模様替えをすることにしました。とっても狭い1ルーム。これはかなりのアイディアがなければ大きな変化をもたらすことはできないけれども、そうやってあれこれ考えているうちになんだか楽しくなってきましたこうなったらいらぬものを捨ててやれと、地球に意地悪なことを少々反省しつつ、ぽんぽんと不要なものをすてはじめました。これから2・3ヶ月くらいかけてすこしづつ改造していこうとおもひます。家にテーマをもたせるとしたら、バリの夕暮れ。バリにはいったことは一度たりともありませんが。

秋のにほひ 

2004年09月15日(水) 12時48分
今日の朝はなんとも心地よい始まりでした
夏が終わるのはさびしいですが、秋のにほひをかぐとわくわくしてきます

Dr.スランプ 

2004年09月14日(火) 9時51分
昨日、なつかしのアラレちゃんを知人に借りて読み始めました。
小さい頃TVで見ていた記憶があって、世の流行にのって”んちゃばいちゃゲーム”という小さいゲーム機を買ったことがあります。アラレちゃんが友達に”んちゃ”と挨拶をする数が多いほどポイントを得られる単純なゲームです。
そんなアラレちゃんですが、電車の中で読むのははずかしや・・と思いつつも、わざわざアラレちゃんのためにあえて時間を作るのもどうかと、ブックカバーをしてやはり電車で読むことにしました。ゲームと同様、話も単純でギャグもいささか古いようなかんじなのですが、それがまたなんともまぁおもしろくって、電車でひとりで笑っていないか心配です。これから1日1冊ペースでよんでゆこうとおもいます。当分はあられちゃん漬けの日々でしょう

CAFE aperitivo 

2004年09月12日(日) 23時47分
今日CDを久々に購入いたしました。
CAFE apreitivoといふアルバムです。
たまたま美容室で読んでた雑誌に紹介されていて、
イタリアの夜のカフェで流れる音楽という言葉に惹かれてなんとなくほしくなりました。
ジャンルはディープハウスになるらしいです。
音楽のジャンルの名前自体には詳しくなくて、何が好き、というのはないけれど、
これは良かった
頭の中心から糸がすっと抜ける心地よさやある。
秋の夜長にぴったりです
何時間でも聞けそふ。

俳句はじめました。 

2004年09月08日(水) 11時48分
俳句をはじめました。
心にふと浮かびし思いを詠ってみようと思います。

お茶 

2004年09月03日(金) 12時50分
緑あふるる8月、京都へ足を踏み入れたついでに
”銀閣寺”という名前の茶葉を買って帰りました。
なんとなくではありますが、飲むと心洗わるる心地がしたので、
これからも緑茶を飲み続けることにし、
早速今日もお茶屋さんにて2種のお茶を買ってきました。
釜煎り茶、という今日発売の新茶でした。

日本人たるもの、やはり緑茶である、と
あたかも何十年も飲んでいる通のごとき気分になってみたりするのです。
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像まりまり
» 俳句更新しました (2004年09月24日)
アイコン画像まりまり
» おうち小改造計画 (2004年09月22日)
アイコン画像まりまり
» お茶 (2004年09月08日)
アイコン画像
» お茶 (2004年09月03日)
アイコン画像まりまり
» にちようび。 (2004年09月03日)
アイコン画像まりまり
» 初ぶろぐ☆ (2004年08月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:t-u-t-t-y
読者になる
Yapme!一覧
読者になる